2017 05月 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07月


--年--月--日

スポンサー広告



昨夜の釣果

2011年04月04日

どうも、フロントです



昨夜、出撃してきました。


ポイントは、前回と同じ場所に、
同僚のナカくんと行ってきました。


満潮21:28分
干潮 3:36分の大潮です。



ポイントに到着したのが、17時前で先客が一人。
よく見ると、前回 ヒラメを揚げたおじさんでした。

のんびり、仕掛けを作り、
いつもの磯で、カブラを流しチビメバと遊ぶつもりでしたが、
どこの磯も、チビメバは外出中でいませんでした。


波止に戻り、カブラでボトムをスローに引くと

「ゴン!」


ドラグが、
「ジィーー!」


これは、
「でかい!」


ナカくん散歩中で、先客のおじさんに、
慌てて、

「玉網 ヘルプ! ミー!」  しかし、メバルでは無さそう!

二人は、確信した!

「前回、おじさんがワームで揚げたヒラメだと。」


「ヨッシァー!」 と

2ポンドのフロロで、10分間 格闘の末

魚体が見え、二人は、

「ビックリ!&ショック!」

なんと
揚がって来たのは、



「エイ」でした。

がっかり! 



ようやく辺りが暗くなり、
潮の流れが変わってすぐに、

最初に、ナカくんがヒット




20分後に自分にも、やっとヒット




シー様が「バッシャ!バッシャ!」と

辺りが騒がしくなり、しばらくして

ナカくんが、シー様を掛け
ラインがPEとは言え、ロッドはアジングロッド

かなり慎重に格闘の末
シー様 ゲット




今回は、かなりの激渋で、
ワームで当たりが無いので、プラグにチェンジ。



前回と同様に

ボトムをミニマルで狙うと
2連続ヒット。





潮が引き始めた頃から

ライズが、始まったので

リッジ35Fで、
これまた、2連続ヒット。





日が変わった頃からは、

全然ノーバイト

・・・・


・・・・


・・・・



朝マズメに、

久々に良い引きがあったが、
根に入られ サヨナラ!


明るくなり ストップフィッシング。




今回の釣果は、
このポイントでは最悪の釣果でした。

キープは、19~23のメバル 5匹だけでした。

  



ナカくんは、メバル3匹に、シー様と、尺アジと、38センチのサバとカサゴを
追加して、五目釣りを達成しました。   




ナカくん、お疲れ様でした。
メバリング | コメント(4) | トラックバック(1)



先週末の釣果

2011年03月09日

どうも、フロントです

ご無沙汰してます。

先週末、久し振りに出撃してきました

今回は、先日、購入したロッド
TICT  JSR72の入魂です。

潮は、干潮 16:20分    
   満潮 22:21分の大潮です。


ポイントに着いたのが、17時前で
まだまだ明るく、潮も低いので
お隣さんと駄弁りながら、のんびり仕掛けを作り、
毎度の様に、磯周りで、カブラを流しチビメバと暇つぶしです。




常夜灯が点き波止に戻ると、お隣さんが、ナント!ナント!
ワームで、50センチ弱のヒラメを揚げてました。  (私の玉網で!アセ!アセ!)




私も入魂開始です。

リグは風があるので、ミニМキャロに
JHは、ブルヘッドに
ワームは、最近、人気の地元 広島のメーカー GLAD Bumpleです。
どれも、初物ばかりです。


期待を込めて

1投目・・・   ノーバイト! 


2投目・・・   ノーバイト! 


3投目・・・    ?


4投目・・・    ?


5投目で、やっとヒット
 



揚がってきたのは、
20センチの本命メバルで、入魂しました




なかなか、渋い状況が続き、ワームを変えながら


ボチ・・・・・


ボチ・・・・・ヒットします





満潮前には、ライズがあり、リッジ35Fの出番です。

ところが、バイトはしてくるがヒットしません。 おそらく、かなりのチビメバルでしょう。

まだ、子イカパターンでは無く、アミパターンだったのか

実際、胃袋の中からは、イカは出てきませんでした。


それならと、35SS・・・   

      メバペン・・・   

      ミニマル・・・    
      
   

ミニマルで、2匹追加しました。




今回は、これといって時合いもなく、
ヒットパターンも見つからず、あれや、これや試しましたが、

無事 入魂できたので良しとしましょう  



本日の釣果は、

19~23センチのメバル 12匹とカサゴ 1匹でした。

(今回は、画像が無くてすいません
日記 | コメント(6) | トラックバック(1)



フィッシングショー大阪2011でゲット!!

2011年02月08日

本当にお久しぶりです。pochi co.です!
↑ 「誰や?オマエ?」って言わないで...(^_^;)


ブログを産休でしばらくお休みしてから1年。
やっと育児にも慣れて、余裕がでてきたので...


「フィッシングショー大阪2011」 行ってきましたっ!! 
 (2月6日)




2009年のフィッシングショーは1時間前に会場に着いたら、
最前列あたりに並べたのに...
今年は同じ時間に着いてもかなり後ろの方でした(*_*)
インテックス大阪の目の前のホテルに泊まったのに意味が無かった(*_*)

でもね、そのホテルで5日の夜、ジャッカルの中締め(打ち上げ)したみたいで、
ダウザー(秦さん)とイヨケンさんをめっちゃ至近距離で見ることができました。






2009年のフィッシングショーでの失敗を踏まえて、
今回は効率よく会場を回って、
たくさんグッズをゲットしたり、トークショーを見たり、写真を撮ったりできました。




ブリーデンのブースでこんなレアな物ゲット!!

レオンさんの1億孤麟
レオンさんからもらった壱億孤麟 (読み:イチオクコリン)と読むらしい... 
↑これ、ブリーデンに持ってったらNEWロッド買えるかな??ウッシッシ




DVDにサイン
DVDにサインしてもらいました\(^o^)/






弓削さんからもらった携帯ストラップ
弓削和夫さんからチビちゃんが特別にもらった携帯ストラップ





全部並べてみた!
全部並べてみた!




2011年のフィッシングショー大阪もとっても楽しかったです。
新作の釣り具を手に取ってじっくり見ることはココでしかできないので、
やっぱりフィッシングショーっていいなぁ。
さらに、さらに釣りが好きになってしまった。

年々人が増えてきているのかな?
女性がすごい増えたような...
早くpochi co.も海へ復帰して「釣りガール」にならないとねっ!


あっ、「釣りオバサン」か...。





イベント | コメント(10) | トラックバック(0)



2年ぶり!!

2011年01月08日

どうも、フロントです。

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします



2年ぶりに行く、あのイベントのチケットを求め
セブンイレブンに行って検索すると...



な、な、なんと「残席なし」... すなわち売り切れです 

そんな、バカなぁ~  



落ち込みながら続いてローソンに行って
 
検索すると、ありました 

ひと安心で、2枚ゲットしたのが、

これです。








チケット

そうです。
フィッシングショー大阪2011の前売り券です。



前売り券だと100円安くなります。
詳しくはこちら↓↓
http://www.fishing.or.jp/guide/ticket.html




メーカーの、色々な方のセミナーを聞いた後の
ジャンケン大会で勝ち残ったら
オリジナルワームやステッカーを貰えるので楽しみです。
2009年は運よく勝ち残ることができてワームをゲットしました!!!

その時のpochi co.のブログ↓↓
http://pipochico.blog5.fc2.com/blog-category-2.html
まだこのワームもったいなくて使ってません(恥)


今年は誰のセミナー行こうかなぁ~

皆さんフィッシングショーで会いましょう
 



あと、1か月ジャンケンの特訓だぁ~


日記 | コメント(4) | トラックバック(0)



釣り納めー!!

2010年12月31日

どうも、フロントです。

2010年最後の「釣り納め」に行ってきました

今回は、職場の同僚のナカくんとの初めての釣行で、
メインはタチウオねらいで行ってきました。



23時過ぎに最初のポイントに着くと...先行者8人!!
さすが連休中、満員です。


他の皆さんはワームでしたが、
私はサーベルハンターで。
ナカくんは、バイブレーションで攻めました。


開始から15分。
指3.5本位のタチウオが釣れたので、
クーラーを取りに行って戻っているうちに、
ナカくんもタチウオをゲットしてました!


その後、1時間ノーバイトだったので場所移動



やはり、何処も満員&爆風でした。


風裏のポイントは2人しか居なかったので、挨拶をして入らせて頂きました。
2人はメバル狙いだったので、邪魔にならない様に釣り開始です。


開始早々、1投目からなんとダブルヒット

2_20101231104218.jpg




ナカくんは、3投連続で1キャスト1ヒットの入れ食いです。

1.jpg




「場所移動、大成功」と思っていたら、
時合いは30分で終了



その後、3時間ノーバイト


・・・・・ 




・・・・・ 




・・・・・




その間、メバル狙いで5,6匹ヒットしたけどキープは1匹だけでした。


朝マズメに期待をしたけど...
6時過ぎに、雨が降りだしストップフィッシング。



釣り納めの、私の釣果はこれだけでした(悲)
3.jpg





今年1年ありがとうございました。
来年はpochi co.が釣りに復帰予定です。

来年も、よろしくお願いします。

サーベリング | コメント(8) | トラックバック(0)


 | HOME | Next »

