2017 07月 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09月


--年--月--日

スポンサー広告



先週末の釣果

2011年03月09日

どうも、フロントです

ご無沙汰してます。

先週末、久し振りに出撃してきました

今回は、先日、購入したロッド
TICT  JSR72の入魂です。

潮は、干潮 16:20分    
   満潮 22:21分の大潮です。


ポイントに着いたのが、17時前で
まだまだ明るく、潮も低いので
お隣さんと駄弁りながら、のんびり仕掛けを作り、
毎度の様に、磯周りで、カブラを流しチビメバと暇つぶしです。




常夜灯が点き波止に戻ると、お隣さんが、ナント!ナント!
ワームで、50センチ弱のヒラメを揚げてました。  (私の玉網で!アセ!アセ!)




私も入魂開始です。

リグは風があるので、ミニМキャロに
JHは、ブルヘッドに
ワームは、最近、人気の地元 広島のメーカー GLAD Bumpleです。
どれも、初物ばかりです。


期待を込めて

1投目・・・   ノーバイト! 


2投目・・・   ノーバイト! 


3投目・・・    ?


4投目・・・    ?


5投目で、やっとヒット
 



揚がってきたのは、
20センチの本命メバルで、入魂しました




なかなか、渋い状況が続き、ワームを変えながら


ボチ・・・・・


ボチ・・・・・ヒットします





満潮前には、ライズがあり、リッジ35Fの出番です。

ところが、バイトはしてくるがヒットしません。 おそらく、かなりのチビメバルでしょう。

まだ、子イカパターンでは無く、アミパターンだったのか

実際、胃袋の中からは、イカは出てきませんでした。


それならと、35SS・・・   

      メバペン・・・   

      ミニマル・・・    
      
   

ミニマルで、2匹追加しました。




今回は、これといって時合いもなく、
ヒットパターンも見つからず、あれや、これや試しましたが、

無事 入魂できたので良しとしましょう  



本日の釣果は、

19~23センチのメバル 12匹とカサゴ 1匹でした。

(今回は、画像が無くてすいません
日記 | コメント(6) | トラックバック(1)



2年ぶり!!

2011年01月08日

どうも、フロントです。

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします



2年ぶりに行く、あのイベントのチケットを求め
セブンイレブンに行って検索すると...



な、な、なんと「残席なし」... すなわち売り切れです 

そんな、バカなぁ~  



落ち込みながら続いてローソンに行って
 
検索すると、ありました 

ひと安心で、2枚ゲットしたのが、

これです。








チケット

そうです。
フィッシングショー大阪2011の前売り券です。



前売り券だと100円安くなります。
詳しくはこちら↓↓
http://www.fishing.or.jp/guide/ticket.html




メーカーの、色々な方のセミナーを聞いた後の
ジャンケン大会で勝ち残ったら
オリジナルワームやステッカーを貰えるので楽しみです。
2009年は運よく勝ち残ることができてワームをゲットしました!!!

その時のpochi co.のブログ↓↓
http://pipochico.blog5.fc2.com/blog-category-2.html
まだこのワームもったいなくて使ってません(恥)


今年は誰のセミナー行こうかなぁ~

皆さんフィッシングショーで会いましょう
 



あと、1か月ジャンケンの特訓だぁ~


日記 | コメント(4) | トラックバック(0)



2010年1月19日

2010年02月25日

ブログをサボッている間「どうかなぁ~?」と覗いてくれた皆様、
ご報告が大変遅くなり申し訳ありません。
ご心配をお掛けしました、そしてありがとうございます!




1月19日
3268gの元気な元気な男の子を無事、出産しました。
予定より10日も早かったのに充分な大きさで産まれてきてくれました。
出産は2時間59分の超スーパー安産でしたが、
pochi co.が出産直後に大量出血してしまい、
入院中はしばらくフワフワした世界を彷徨っていました...が、無事生還しました。
もう少しの間、家でゴロゴロ過ごし身体を回復させつつ、
赤ちゃんとの生活に慣れていく予定です。



拓海くん
  はじめまして、 拓海 (たくみ) です!



この子が大きくなった時も、今と同じように瀬戸内海でたくさん魚が釣れるかなぁ?
自然を大切にできる子になってくれるかなぁ?
お父さんみたいに優しい男の子になってほしいな。




あっ、そうそう、タイトルにもありますが、1月19日ってpochi co.の誕生日だったんです。
誕生日に出産で苦しむなんて夢にも思ってなかったですが、
「生涯最高の誕生日プレゼント」になりました!




釣りに復帰するまでは、
相方の釣果やpochi co.の「仕掛けの内職」などをボチボチUPしていきます。
子供っていくつ位から釣りできるの?
来年あたりか???

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
日記 | コメント(18) | トラックバック(0)



釣具屋めぐり

2009年10月04日

昨日は、広島市内に「釣具屋めぐり」行ってきました。



買った釣具
何か所か回ったけど、結局1つの釣具屋で購入しました。



ライン
定価2500円のところ、特価で1250円! や、安いっ!



リーダー
YGK海藻ハリス0.8号。リーダーです。




がまかつ
がまかつのコブラ29。
次の新バージョンでは500円に値上がりする為、多めに購入しました。



シャッドテイル
お店の人のオススメ。イワシグロー(シャッド)です。



アジリンガー
レインズのアジキャロスワンプ。




釣具屋で買い物が済んだら、そごう広島店に行きました。
本館9階催事場では、「北海道の物産と観光展」で
人がごった返して歩くのが大変でしたよー!
蟹豪快弁当・揚げたて男爵カレーパン・行者にんにくぎょうざを買いましたが、
長蛇の列で、買うまでに相当時間が掛かりました。



その後、相方が「献血をしに行きたい」というので
近くの献血ルーム「もみじ」(広島県赤十字血液センター本通出張所)へ。
献血ルーム
スナックコーナーでは、飲み物・お菓子が自由に食べられます。
広島県ではO型血小板成分献血が不足しているらしいです。
残念ながらpochi co.はA型、しかも妊婦。
完璧に役立たずです(*_*)



3か月おきに定期的に献血をしている相方は献血マニアです(^_^;)
相方は、400mL献血をしました。


どこかで尊い命が輸血で救われますように...。
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)



10000アクセスありがとう!

2009年09月29日

     snap_pipochico_2009922090.jpg
おかげさまで私のブログ「Under The Sea!」も10000アクセスを達成しました


釣りのブログを始めて7か月。
私ごとではありますが、妊娠という嬉しいハプニングもありまして、
途中3か月もの間、まったく更新も無いのにいつも見に来てくれ、
また、多くの温かい言葉を頂き、皆さん本当に有難うございます。
これからもマイペースな更新になると思いますが、宜しくお願いします!
日記 | コメント(12) | トラックバック(0)


 | HOME | Next »

