2017 09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11月


--年--月--日

スポンサー広告



陽気

2009年05月20日

先日、ブロ友の「じゅんさん」が美味しそうなラーメンを
ブログにアップされていたので、
pochi co.も早速ラーメンが食べたくなってしまい...


行ってきました!


Image2611_convert.jpg
「陽気」です。


広島市中区江波南にあります。
夕方6時30分頃に着いたのですが、やはり並んでました(^_^;)



ココのラーメンはホントに美味しいですよー!
創業50年の老舗だそうです。
メニューは中華そばのみ。600円です。


みなさんも是非\(^o^)/


釣りと関係なくてごめんなさい<(_ _)>
グルメ | コメント(14) | トラックバック(0)



広島風

2009年04月27日

お好み焼き、お昼に食べました。
いつもよく行く「こぼん」というお好み焼屋さんです。
Image1751_convert_20090427140819.jpg
スペシャル(そば)


広島風と関西風どちらが好きですか?
pochi co.は両方好きだぁー!!
ソースはオタフクソースだよー チュキ♪(´ε`*)チュキ♪
グルメ | コメント(14) | トラックバック(0)



夜桜

2009年03月30日

昨日は山口県の「いろり山賊」に行ってきました。
家から高速を通って約1時間半。
ドライブにはちょうどいい距離です。
高速1000円だし...



17時過ぎに着いたのに、
駐車場までの道には、もう車の行列が...
ザッと見た感じ、広島県ナンバーが多かったです。
広島県民、考えることは皆同じ。



先払いなので注文用紙に”定番のモノ”を記入してレジに行くと、
”只今、お食事まで1時間ほどお待ち頂いております”の張り紙が...
日曜日だもんね、そりゃ激混みだぁ、ごもっとも、ごもっとも。



席はまだ選ぶ余地があったので屋外のコタツの席へ。
ここはいつ来てもお祭りモード全開です。

Image1172.jpg

席について待つこと1時間。 ←本当にピッタリ1時間、まことに正直でございました。

















キタ━━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━ !!!
















Image1151.jpg
えぇ、えぇ、定番でございますよ。

右 : 山賊焼き (炭火焼き)
左 : 山賊むすび (手の平二つ分の大きさ。タチウオなら10フィンガーとでも言いましょうか)
右奥 : 豆腐鍋 (素朴ですなぁ)
左奥 : 一口手打ちうどん (トゥルンって)

なんとも素朴な料理、まさに山賊になった気分。
って、山賊って本当にいたの??

まぁ良い、そんなことは。

pochi co.の携帯超低画質カメラでは
この香ばしい香りをお伝えできないのが残念ですが、
本当に美味しゅう御座いました。 


「ぷはー、よは満足じゃ」と、マッタリして気がついた事。


ふと目を横にやると淡い桃色のサクラが満開でした。
「わぁ、夜桜。キレイ。」
思いもよらぬ突然の花見で嬉しかったです。


Image1231.jpg
ライトすごい。


Image1241.jpg
輝きすぎです。

グルメ | コメント(12) | トラックバック(0)


 | HOME | 

