2017 07月 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09月


--年--月--日

スポンサー広告



釣り納めー!!

2010年12月31日

どうも、フロントです。

2010年最後の「釣り納め」に行ってきました

今回は、職場の同僚のナカくんとの初めての釣行で、
メインはタチウオねらいで行ってきました。



23時過ぎに最初のポイントに着くと...先行者8人!!
さすが連休中、満員です。


他の皆さんはワームでしたが、
私はサーベルハンターで。
ナカくんは、バイブレーションで攻めました。


開始から15分。
指3.5本位のタチウオが釣れたので、
クーラーを取りに行って戻っているうちに、
ナカくんもタチウオをゲットしてました!


その後、1時間ノーバイトだったので場所移動



やはり、何処も満員&爆風でした。


風裏のポイントは2人しか居なかったので、挨拶をして入らせて頂きました。
2人はメバル狙いだったので、邪魔にならない様に釣り開始です。


開始早々、1投目からなんとダブルヒット

2_20101231104218.jpg




ナカくんは、3投連続で1キャスト1ヒットの入れ食いです。

1.jpg




「場所移動、大成功」と思っていたら、
時合いは30分で終了



その後、3時間ノーバイト


・・・・・ 




・・・・・ 




・・・・・




その間、メバル狙いで5,6匹ヒットしたけどキープは1匹だけでした。


朝マズメに期待をしたけど...
6時過ぎに、雨が降りだしストップフィッシング。



釣り納めの、私の釣果はこれだけでした(悲)
3.jpg





今年1年ありがとうございました。
来年はpochi co.が釣りに復帰予定です。

来年も、よろしくお願いします。

サーベリング | コメント(8) | トラックバック(0)



2009年06月05日

雨が降ってましたが金曜日ということで、どこの波止もカッパを着た釣り人が居ました。
お目当ての波止に着くと釣り人が居ましたが、「今から帰るよー」とのこと。
波止の先端を見ると誰も居なかったのでココに決めました!





タチウオ、激渋でした。





そろそろ場所移動しようと思っていた時、ヒット!

090605_230157_convert.jpg
良型を釣りました! ピーちゃんが。




090605_230209_convert.jpg
サーベルハンターで釣りました! ピーちゃんが。







雨が激しく降ってきたのでストップフィッシング。










pochi co.の釣果、0匹!


ホゲー!ホゲー!ホゲー!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



サーベリング | コメント(15) | トラックバック(0)



サーハンでリベンジ

2009年05月28日

先日のタチウオ釣行のリベンジ行ってきました!
夕方から風が強くなってきたので、風裏を求めて移動。
どこのポイントもガラガラで、風裏のポイントに入ることができました。




しばらくすると時合いがきました。

Image2731_convert.jpg
キラーン!





Image2721_convert.jpg
4フィンガーです。 ウレチイ!






背後に気配を感じ、振りかえると...。

Image2751_convert.jpg
「晩ごはん早く釣れ。しかし、おまえ、ヘタだにゃぁ」






せかされるように次を釣りました (^_^;)

Image2771_convert.jpg
サーベルハンター大活躍。




Image2761_convert.jpg
サーベルハンターのフルグローイワシですよー\(^o^)/






Image2781_convert.jpg
太刀ディープ95SS マイワシで釣りました。




ネコちゃんも帰ったし、仕事もあったので24時にストップフィッシング。
無事、リベンジできました。
楽しかったでーす\(^o^)/
サーベリング | コメント(10) | トラックバック(0)



餌 vs ルアー

2009年05月23日

呉でタチウオが釣れているという情報があったので
早速「刀狩り」に行ってきました!



途中で釣具店に寄って「サーベルハンターDR-3」を購入。
1_convert.jpg
 ・ダブルオレンジ
 ・サーベルイワシ
 ・パープル
 ・フルグローイワシ (只今、入浴中につき不参加)



気合い十分でポイントに着いたのですが
よーく見てみると先行者の方々はみんな生き餌でどんどん釣られています。
ルアーの人は居ませんでした。


 
それならと言う事で、pochi co.は餌(きびなご)とルアー両方キャスト!



しばらくすると餌のほうにアタリがあり1匹目ゲット3_convert.jpg
合わせが遅かったので完全に飲み込んでます (^_^;)



同行者のピーちゃんもルアーでキャストし続けますが反応ナシ。
生き餌の人達はのべ竿で3分に1匹という間隔でボコボコ釣られています。
まさに入れ喰いです!






4_convert.jpg
2匹目です。(きびなごで)






5.jpg
3匹目です。(きびなごで)

って、エーッ! 短かっ
...しっぽバッサリ食べられてる(*_*)




帰るとき近くに座っていたオジサンと話をしたら、
「あ、ここねぇルアーの時期、もう少しあとなんよ」って...。



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



この日は餌釣りに軍配が上がりました\(^o^)/
ルアーには反応がなかったけど短時間でサクッと釣れてとっても楽しい釣行でした!!
次はルアーでリベンジしまーす!




サーベリング | コメント(20) | トラックバック(0)



素敵な出会い

2009年05月10日

土曜日は、以前勤めていた会社のふくちゃんと一緒に釣りに行きました。



夕マズメまで実績のあるポイントで釣りましたが、おチビさんばかり...



夜になるとどこの波止も土曜日なので満員、入れるはずもなく彷徨っていました。
せっかく今日は、ふくちゃんをお迎えして楽しく釣りができると思っていたのに...



深夜1時になるとようやく入れる波止を発見!
たくさん魚が見えるのにみんな無視(ToT)

Image2251_convert.jpg
てっきり、お月さまのせいだと思っていました。




仕方ないのでメバルは諦めて、
ふくちゃんが先日タチウオが釣れたという波止へ案内してくれました。


遠くから波止をみるとたくさんの人。



波止へ着くと...



な、な、な、なんとっ!


あこがれの人鯵人一家のドングリさんが...\(^o^)/
暗かったので最初は分からなかったけど、
よーく見るとワラベさん班長さんさとっちゃんさんプーアルさんウーロンさんが!

うわぁ~!本物だぁー!!!ということで記念撮影をさせていただきました!

Image2281_convert.jpg
ドングリさん。
ブログと同じ、優しいまなざしの方でした。

Image2291_convert.jpg
ワラベさん。
とってもダンディーで素敵な方でした。


な、なんと話していたら以前勤めていた会社の
○見○場の方だと発覚してビックリしました。
ホント世の中どこで繋がっているかわからないものです。




そして、後から来たのにもかかわらずベストポイントに入らせて頂き、
人生初のルアーでタチウオを釣ることができました。
Image2271_convert.jpg

ドングリさんやワラベさん、さとっちゃんさんは
サーベルハンターでタチウオをボコボコ釣られてました(@_@;)
凄い、プロみたい!
pochi co.は1匹がやっとでした。
お月さまって関係ないんですね。


本当に釣りをしていて良かったです。
素敵な出会いができて、思い出の一日になりました。
これからも釣りを通じて色々な人と素敵な出会いをしていきたいです。


ドングリさん、皆さんまた釣り場でお会いましょう (^o^)/



サーベリング | コメント(16) | トラックバック(0)


 | HOME | 

