2017 09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11月


--年--月--日

スポンサー広告



世界文化遺産

2009年09月26日

世界文化遺産の宮島に行ってきました!

安芸の宮島
フェリーからパチリ。 ん、大鳥居はどこ?





宮島
中央に大鳥居の朱色が見えてきました。
弥山の紅葉の時期はもう少し先みたいですねぇ。




さすが世界文化遺産だけあって、
宮島はツアー客や修学旅行の学生さんや外人さんでいっぱいでしたょー。




チケット
厳島神社にはこのチケットを買って拝観します。





厳島神社
朱色がとってもキレイです。




ツアーの団体さんの中に紛れ込んで話を聞いていると
「ここではカメラマンがよく撮る場所で、ベストショットが撮れます!」
と言っていたので、pochi co.も撮りました!
鳥居
少し海面が低いですが、なかなか、それっぽく撮れたような...(^_^;)



平舞台の先から海面を覗くと何やら魚の気配...。

目を凝らして...じーっ......

・・・・・やっぱりフグでした(*_*)



おみくじを引くと二人とも「吉」。 えっ、吉って何番目に良いの???
良いんだか、普通なんだか...。
おみくじによると...探し物が見つかるらしい...(^_^;) 何か失くしたっけ??



靴擦れのバンドエイドを交換していると...
シカさん
かわいいシカさんがやって来ました。




鳥居2
この海に浮かんだ朱塗りの大鳥居、
根元は海底に埋められているわけではなく、松材の杭を打って地盤強化して、
島木に石を詰めて鳥居の重みだけで立っているとの事です。
先人の知恵と工夫ってスゴイですねぇ\(^o^)/




携帯の歩数計を見ると、宮島だけで8000歩を超えていてビックリ!!
久しぶりにたくさん歩いて疲れたけど、キレイな景色に癒されました。


「宮島サイコー!」



ぶらり散策 | コメント(6) | トラックバック(0)


 | HOME | 

