2017 10月 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12月


--年--月--日

スポンサー広告



昨夜の釣果

2011年04月04日

どうも、フロントです



昨夜、出撃してきました。


ポイントは、前回と同じ場所に、
同僚のナカくんと行ってきました。


満潮21:28分
干潮 3:36分の大潮です。



ポイントに到着したのが、17時前で先客が一人。
よく見ると、前回 ヒラメを揚げたおじさんでした。

のんびり、仕掛けを作り、
いつもの磯で、カブラを流しチビメバと遊ぶつもりでしたが、
どこの磯も、チビメバは外出中でいませんでした。


波止に戻り、カブラでボトムをスローに引くと

「ゴン!」


ドラグが、
「ジィーー!」


これは、
「でかい!」


ナカくん散歩中で、先客のおじさんに、
慌てて、

「玉網 ヘルプ! ミー!」  しかし、メバルでは無さそう!

二人は、確信した!

「前回、おじさんがワームで揚げたヒラメだと。」


「ヨッシァー!」 と

2ポンドのフロロで、10分間 格闘の末

魚体が見え、二人は、

「ビックリ!&ショック!」

なんと
揚がって来たのは、



「エイ」でした。

がっかり! 



ようやく辺りが暗くなり、
潮の流れが変わってすぐに、

最初に、ナカくんがヒット




20分後に自分にも、やっとヒット




シー様が「バッシャ!バッシャ!」と

辺りが騒がしくなり、しばらくして

ナカくんが、シー様を掛け
ラインがPEとは言え、ロッドはアジングロッド

かなり慎重に格闘の末
シー様 ゲット




今回は、かなりの激渋で、
ワームで当たりが無いので、プラグにチェンジ。



前回と同様に

ボトムをミニマルで狙うと
2連続ヒット。





潮が引き始めた頃から

ライズが、始まったので

リッジ35Fで、
これまた、2連続ヒット。





日が変わった頃からは、

全然ノーバイト

・・・・


・・・・


・・・・



朝マズメに、

久々に良い引きがあったが、
根に入られ サヨナラ!


明るくなり ストップフィッシング。




今回の釣果は、
このポイントでは最悪の釣果でした。

キープは、19~23のメバル 5匹だけでした。

  



ナカくんは、メバル3匹に、シー様と、尺アジと、38センチのサバとカサゴを
追加して、五目釣りを達成しました。   




ナカくん、お疲れ様でした。
メバリング | コメント(4) | トラックバック(1)



久しぶりの釣行

2010年11月19日

どうも、かなりご無沙汰してます。  フロントです。


ブログ、ほったらかしですいません。


昨夜、久しぶりの釣行です。
最近、かなり寒くなり、タチウオ&そろそろメバル狙いで行ってきました。


夏に、タチウオ用として購入した、
Major Craftの激安ロッドの入魂も兼ねての釣行です。



最初に、タチウオポイントの前に、
いつも行っている、メバルポイントで、調査開始

まずは、カブラで1投目・・・



        2投目・・・



        3投目・・・ 


応答無し!  (涙)

        4投目で、やっとヒット、それもかなりの重さです。




上がって来たのは、アジの25㎝弱のサイズでした。
このポイントで、アジは初だったので驚きです。


しかし、敷石の間に「ボテッ!」
行方不明でキープならず!


その後、

全然バイトも無く、30分ほどで、諦めました。 (涙)



そして、タチウオポイントへ・・・

先釣者が3名いましたが、挨拶をして

いざ、入魂開始です。

まずは、DAIWAのサーベルハンターで、
     
    1投目・・・


    2投目・・・


    3投目・・・ 

       
    
       ・・・



       ・・・

応答無し!(涙)


15分ぐらい経過し、
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・  



    12投目で、やっとヒット。
     
    入魂完了です。


101119_003457_convert_20101119190906.jpg


しかし、あとが続かず、リグをチェンジ。


初登場の

ジグヘッド(カルティバAX)  
     +
エコギア(パワーシャッド)を使用し、

1投目すぐにバイトがあったが、

ヒットならず!




その後は、サーベルハンターWオレンジで

ボチボチと


101119_032451_convert_20101119191101.jpg


101119_022810_convert_20101119191033.jpg


101119_014957_convert_20101119191003.jpg






朝マズメに期待をしたが、

まったく応答無し(涙)


マズメ前に終了。





本日の釣果

101119_114544_convert_20101119191135.jpg







真っ昼間から 乾杯

101119_132425_convert_20101119191307.jpg


メバリング | コメント(12) | トラックバック(0)



昨夜の釣果

2010年05月26日

どうもフロントです。


昨晩、行って来ました。


潮は中潮
満潮 20:26  干潮 2:29


風が強く、波も高く、天気も怪しい状況でした。


ポイントに到着したのが18時、。
暗くなるまでの間、いつものカブラで、いつものチビメバル。
メバル⑤





暗くなった頃に、ワーム(ガルプ)に変え
すぐに、ボトム付近でヒット!
メバル①




しかし、すでに潮止まりで、しばらく応答なし。



ワームをテンプトやママワームに変えながら
少しずつ、キープ!
メバル②



潮が動き初め、プラグに変え
メバペンやミニマルを試すが、まったく応答なし。



0時ごろ、とうとう雨が、待機か続投か悩みましたが、
雲の動きが非常に速く、すぐに止むと判断。
30分ほど、雨に打たれましたが、その後はなんとか。
でも、風は止みません。



その後、
ワームに戻し、干潮前に、なぜか連続ヒット!




メバル③
本日、最長の24.5センチ



朝マズメが近ずくにつれ、だんだん当たりがなくなりました。

5時前に、まったく当たりが無くなりストップフィッシング。



メバル④
今日は、メバルばかりで、
アジは何処へ!
回遊魚は解りましぇ~~ん。

メバリング | コメント(12) | トラックバック(0)



同僚の釣果

2010年03月19日

どうもフロントです。
今回は会社の職場の、なか君と、はし君の釣果です。
二人は、4~5日に1回は、ジャンルを問わず、出撃している熱血アングラーです。


先週の木曜日、なか君の釣果の一部 (in能美)

メバル
デカいですね~!25オーバーは、なかなか出ませんよね~!
なか君に脱帽です! ペコリ。

この日は若潮でしたが、メチャクチャめばるの活性が高く、ライズもかなりあって、
ワームに1~1.5gのジグヘットで、表層付近で毎回のようにアタリがあったそうです。





さてさて今週は、火・水曜日と連続出撃したそうです。

まずは火曜日、
先週に続き、またまた能美に出撃したそうです。
この日は大潮の満潮が22:20分。
少し風が強く、なかなか思うようにキャスト出来なかったとのこと。

まずは、はし君の釣果の一部です。

カレイ
夕まづめ前に、投げ釣りで良型のカレイをゲット!!
この時期は「花見ガレイ」って言うのでしょうかねぇ~??



続いてナイトでは、シー様を初ゲットしたそうです。

しーばす
でけぇ~!78センチっ!!


しーばす顔
顔、でけぇ~!
かなりの時間、格闘したそうです。嬉しいでしょうね~!

しーばす持
はし君に拍手です! パチパチパチ~!!



一方の、なか君は、
先週のライズの状況から、前日にプラグ(メバペン目張)を購入しての釣行です。

そのプラグで、待望の一匹をゲットしました。

プラグでメバル
おめでとうございます。
以外にもなか君は、メバリングでのプラッキング釣法は初体験だったそうです。
ハマリますよ~!ワームとは違った楽しさがありますからねぇ~。

型は、いまいち小さかったようですが、ワームでもプラグでもコンスタントに釣れたそうです。



続いて次の日、水曜日も能美に出撃したそうです。(好きですねぇ~)
この日も大潮の満潮が22:53分で、満潮からの下げ潮狙いで入ったそうですが、
前日と同じぐらいの型がボチボチ釣れたそうです。

メバル2


今回は、デカメバルは出なかったですが、二人とも、初、初で楽釣になり、
なか君は、プラッキングにかなり病みつきになったようです。

なか君、はし君、釣果情報ありがとうございました。


メバリング | コメント(8) | トラックバック(0)



アフター

2010年03月07日

こんにちわ\(^o^)/
はじめまして、相方のフロントです。
アフター中の、pochi co.ちゃんに代わって、ブログデビューします。
これからもボチボチブログupしますので、よろしくお願いします。




久しぶの釣行です。
金曜日の夜、雨が降り出す前にと思いながら、
アフター明けの、めばる君をゲットしに、いつものポイントへ


まずは、
カブラ+シンカーのスプリットから
いきなり、一投目からキープサイズ ゲットー  
Image0321_convert_20100307125424.jpg



しかし、後が続かず、リリースサイズ連発しながら、チョビチョビと
Image0331_convert_20100307125549.jpg
キープサイズが


22時すぎに、早くも雨がーー

海面がライズのような??雨のような??

とりあえず、プラグをキャストして、糸ふけをとると、
いきなり、すでに重たい!
着水一発だぁー
Image0341_convert_20100307125643.jpg
キープサイズを
リッジ35F改で、ゲットー

  
しかし、これまた、後が続かず
プラグの出番が遅すぎた様だ!
反省!


で、車内で、しばし休憩
すでに、ビショ濡れで体力も怪しくなってきました。

潮は満潮、潮止まり!


止めるか続けるか、葛藤しながらも
次は、いつ来れるか分からない!


雨が小降りになった所で
再びプラグをキャスト

すると、目の前でバシャー 
ヒット!
重たい! ジー! ジー!
慎重に、慎重に

しかし、ここで痛恨のバラシ

がっかり


その後、プラグで当たりは無く
カブラでは、リリースサイズばかり!

残念! ギブアップ! 


家に帰って、プラグを見ると
なんと、なんと
フロントフックがポッキ!
100306_214302_convert_20100307125311.jpg
メンテ不足です。
反省!

100306_171920_convert_20100307124207.jpg
今回の釣果です。

100306_180353_convert_20100307125141.jpg
胃の中にこれが入ってました。


次は、いつ行ける事やら!
メバリング | コメント(12) | トラックバック(0)


 | HOME | Next »

