2017 09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11月


--年--月--日

スポンサー広告



ジギング

2010年03月29日

どうも、フロントです。


昨日は、この遊魚船「NAKAMARU」で三回目のジギングです。
100328_061557_convert_20100329225142.jpg
廿日市ボートパークより、午前6:30分の出航。
ポイントの佐田岬、伊方沖までは約2時間半の長旅です。




100328_092103_convert_20100329225352.jpg
9時過ぎからの開始です。
自分の場所は左舷中央。
魚探には良い反応は出てますが、
潮が動かず、なかなか口を使ってくれません。




開始から1時間後、右舷の人にやっと初ヒットがきましたが、
「残念!!」外道のエソでした。




その後すぐ自分にもヒット。
引きも重みも間違い無く青物だぁ~!
船上、初の青物~!
船長もタモを用意。






100328_110940_convert_20100329225710.jpg
がっかり。
ゲ、ゲ、ゲの外道の、でかエソでした。






その後、原発前に移動。
100328_100643_convert_20100329225535.jpg
ここも良い反応が出てますが、なかなかヒットしません。




30分後、トップで若い兄ちゃんが87センチブリを釣りあげました。
船上初の青物~。




その後、当たりも無く元の場所へ移動。




他船を見ると、ほぼ全員の竿が曲がってます。
期待が掛かります。




すると「NAKAMARU」も次々と連続ヒット!




自分も待望のハマチをゲットしました!
100328_133434_convert_20100329225817.jpg
うれすぃ~~い。



そのひと流しだけで時合いが終わり、当たりは無し。



またまた移動、長浜方面へ。
しかし、まったく当たり無し。
あまりの激渋に船長1時間残業するも変化なしで、17時納竿となりました。




いやぁ~今回は、あまりの激渋でしたが、ハマチ1本ゲットし、
お土産が出来てホッとしました。



100328_191631_convert_20100329225953.jpg
みんなの釣果です。





帰って、拓海と記念撮影です。
100328_205038_convert_20100329230101.jpg
「どっちがおおきい??」
ハイ チーズ!




不器用な、カックン、カックンのシャクリで
今日は、肩から腕が筋肉痛でした。(笑)

また、頑張ります。
船釣り(ジギング) | コメント(12) | トラックバック(0)



昨日のジギングの釣果

2009年04月13日

Image1561.jpg
4月12日 午前7時
山口県周防大島から、遊漁船「恵比寿丸」さんに乗って出船しました。
今回は仕立船で、先生のお誘いで集まった人達なので
みんな和気あいあい最高の雰囲気で釣りができました。
天候も良くて瀬戸内海は波が穏やか、まさに釣り日和でした。


Image1571.jpg
船から見た朝日と瀬戸内海の海は
キラキラして眩しかったです *:.。☆..。.(´∀`人)
この付近では大アジが釣れるらしく、船の大船団が見えました。


Image1601.jpg
愛媛県沖では船から風力発電の白い風車がたくさん並んでましたが、
なぜか一機だけポキリと折れてました。
って、エェー!!そんなに強風が吹くんかいっ?!
だからこの付近の沖はシケが多いんですねぇ、納得、納得。


愛媛県沖の満潮前後は次々とヒットの連発で船内は沸きかえりましたが、
ジャーク・合わせの違いで明暗が分かれました。
船長さんの立て続けの「ヒット!」の声に
pochi co.はとっても焦りましたょ ( `Д´;A)アセアセ...


Image1641.jpg
大分県沖では50オーバーの関アジが釣れました。
写真ではブリの横なので小さくみえるけど、
単体で見たらさすがに大きかったです。
ヤズに似た強い引きでした。


Image1691.jpg
大分沖で強烈な引きとともにバキッっと無残にも砕け散った、
同船者の方のロッドです。
あの引きは、きっと大物だったに違いない、クゥ~残念です。




Image1651.jpg
船内一番の大物のブリをゲットされた、ユズさんです。
とりこみまで約10分。
魚も負けじと強烈なファイトでしたが、
みんなが見守る中、みごとなロッドワークでランディング。
このブリは胴回りのサイズがとっても大きくてメタボでした。
脂がのって美味しそうっ!
いつかpochi co.もこんな大物のブリ釣ってみたいです\(^o^)/



大人数でワイワイ賑やかで昨日は本当に楽しい釣行になりました。
一緒に乗船された方々には、プライヤーを貸して頂いたり、
仕掛けを作ってもらったりとお世話になり、
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


...。

...。

えっ?!pochi co.の釣果ですか??

アハハハハ (´Д`;*) アハハハハ....。



しばらくクーラーの中に引きこもりたいと思います 。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウェーン


船釣り(ジギング) | コメント(14) | トラックバック(0)


 | HOME | 

