2009 01月 123456789101112131415161718192021222324252627282009 03月


--年--月--日

スポンサー広告



チビっ子アングラー

2009年02月19日

先日釣り場で、身の丈1メートルくらいの可愛いチビッ子アングラーを見かけました。
とっても小さいライフジャケットをいっちょ前に着て、
一生懸命キャストする姿はホントに微笑ましかったです

初めて釣りをしたのは20年前...(←年がバレますね)
兄ちゃんといとこの数人でブラックバスを釣りに行きました。
一番幼いpochi co.はチャリンコの後ろに乗せられて、
はるばる遠い池に向かったものです。
”バスの池”は雑木林を分け入った先にあったので、バス釣りに飽きたら、
夏にはカブトムシやクワガタ・セミなどの昆虫を捕まえて遊びました。
幼いpochi co.には、雑木林はジャングルみたいでしたし、池は果てしなく広く見えました。

あれから20年。
当時はあぜ道のように細かった道も、
今では舗装されてヒョイッと車で行くことができるようになりました。
最近ではたくさんのバスフィッシャーで賑わってます \(^o^)/

当時のような自然は少なくなっちゃったけど、
未来のアングラーの為にもフィールドを守っていきたいなぁと思いました。



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)


 | HOME | 

