2009 02月 123456789101112131415161718192021222324252627282009 03月


--年--月--日

スポンサー広告



今日の釣果

2009年02月22日

最初に行ったポイントは大崎下島、風が強くて釣りになりませんでした。

「せっかく来たのにぃ」とプラプラしていると柑橘類を売っているお店があって、
思わず買ってしまった(*^_^*)
柑橘
左から、デコポン・ハルミオレンジ・ハッサク。

袋に5~6個入っていて各300円。
や、安いっ!
お勧めを聞いたら「デコポンよぉ」とおばちゃんが教えてくれました。
食べると甘くて、しかも味が濃厚で美味しかったです。
また、デコポンだけ買いに来てもいいな。
ってか、こんなに美味しいんだったらこの店にある柑橘類、
全種類買えば良かったょ。

話は釣りに戻して...
このままではなんとも不完全燃焼だったので(柑橘類を買いに来たみたいになるので)
場所を変えて次のポイント、広へ。
昼からは予報通り雨が降ってきました。

さすがに雨だったので誰も居なくてpochi co.の貸切状態。
ここは活性が高くて、1キャスト1ヒットでした。
そして...
メバ23
わーい、釣れた!
ボトム付近を狙うと、20センチくらいのがボチボチ釣れました\(^o^)/


なにしろpochi co.の画像は携帯で撮ってあるので粗いですね。
これではさすがに分かりにくいので、帰りに「かめや釣具」でメジャー買いました。

メバル23
23センチ。

おぉ。分かりやすい。
”メジャー”早く買っとけばよかった。

今日は、なんだか良い一日でした。

メバリング | コメント(2) | トラックバック(0)



今、釣りビジョンで

2009年02月22日

「フィッシングショーOSAKA2009」の放送してますね。
pochi co.映ってないかな(^_^;)
セミナー勉強になったし、人たくさんで楽しかったし、来年も絶対行くぞぉ!
それでは、釣りビジョン見ます。

今日の釣果、後で書きますね。
いいの釣れましたよぉ!!
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)



カブラ(バーブレスフック)

2009年02月22日

最近、カブラがなんとなく調子がイイような気がするんで、
今日はコレ↓使ってみようと思います。

カブラ

 ガマカツ カブラJIG(レインボー) ←バーブレス

先日、リリースしようと思ったチビメバル。
ヘタッピィ pochi co.の釣りなので、合わせが遅く飲み込んでしまったのです。
JIGがノドの奥の方に入り込んでいて、取った瞬間メバルが御臨終。
うぅ、ごめんよ。そんなつもり無かったのに...
仕方なくそのチビメバルは持って帰りました。

そこで、もうこんな事が無いようにバーブレスフックのカブラ使います。
ガマカツの説明に「バーブレススタイルでありながらバレにくい」と書いてありました。

それでは行ってきます!



Myタックル&リグ | コメント(0) | トラックバック(0)


 | HOME | 

