2009 02月 123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04月


--年--月--日

スポンサー広告



夜桜

2009年03月30日

昨日は山口県の「いろり山賊」に行ってきました。
家から高速を通って約1時間半。
ドライブにはちょうどいい距離です。
高速1000円だし...



17時過ぎに着いたのに、
駐車場までの道には、もう車の行列が...
ザッと見た感じ、広島県ナンバーが多かったです。
広島県民、考えることは皆同じ。



先払いなので注文用紙に”定番のモノ”を記入してレジに行くと、
”只今、お食事まで1時間ほどお待ち頂いております”の張り紙が...
日曜日だもんね、そりゃ激混みだぁ、ごもっとも、ごもっとも。



席はまだ選ぶ余地があったので屋外のコタツの席へ。
ここはいつ来てもお祭りモード全開です。

Image1172.jpg

席について待つこと1時間。 ←本当にピッタリ1時間、まことに正直でございました。

















キタ━━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━ !!!
















Image1151.jpg
えぇ、えぇ、定番でございますよ。

右 : 山賊焼き (炭火焼き)
左 : 山賊むすび (手の平二つ分の大きさ。タチウオなら10フィンガーとでも言いましょうか)
右奥 : 豆腐鍋 (素朴ですなぁ)
左奥 : 一口手打ちうどん (トゥルンって)

なんとも素朴な料理、まさに山賊になった気分。
って、山賊って本当にいたの??

まぁ良い、そんなことは。

pochi co.の携帯超低画質カメラでは
この香ばしい香りをお伝えできないのが残念ですが、
本当に美味しゅう御座いました。 


「ぷはー、よは満足じゃ」と、マッタリして気がついた事。


ふと目を横にやると淡い桃色のサクラが満開でした。
「わぁ、夜桜。キレイ。」
思いもよらぬ突然の花見で嬉しかったです。


Image1231.jpg
ライトすごい。


Image1241.jpg
輝きすぎです。

グルメ | コメント(12) | トラックバック(0)



ランガン

2009年03月29日

昨日は倉橋・音戸・仁方・広と4箇所ランガンしました。



Image1061.jpg
最初のポイント倉橋は夕マヅメ、でもド干潮でアタリなし...
というか、根掛かり多発の為、移動。

ここは風が吹いてとっても寒かったです。



次の場所、音戸ではワーム・プラグを使いましたが、
プラグの反応が良く、
そのなかでもジップベイツのリッジ35F
スミスのメバペン・ソリッドにアタリが集中しました。
Image1121.jpg
このお二人でございます。 左:メバペン 右:リッジ35F(バクオリジナル)


Image1081.jpg
20センチくらいで、ほぼ型が揃ってました。





お次のポイント仁方では、
魚、居そうになくて...。
しかも、海もシーンとして沼みたいでした。
(あとで知りましたが、この時間地震があったみたいです)
さあさあ、次、次。






次は広。
Image1111.jpg
わあ、キレイ。




テトラの上からキャストしたら...




Image1101.jpg
この日の最高22センチ。
ここでのアタリはワームの方が良かったです。
ちなみに、このメバルの胃袋の中身は小イカでした。



楽しかったでーす!!


メバリング | コメント(10) | トラックバック(0)



いーとー巻き巻き♪

2009年03月27日

Image1031.jpg
ブリーデンの1000メートルのフロロカーボンライン






Image1041.jpg
このボビンを裏返すと...ラインの説明。








と、思いきや...








Image1051.jpg
ステッカー!!だった。

『粋なはからい』ですねぇ
Myタックル&リグ | コメント(6) | トラックバック(0)



限定ディープルの輪

2009年03月25日

テレビ・雑誌等でご活躍のダイワスーパーフレッシュアングラー
ニモ♪ちゃんこと山脇愛子ちゃんのブログに、
pochi co.のブログ紹介してもらっちゃいました。

 これこれ↓↓(昨日のクランプラーバッグの記事)
  http://ameblo.jp/nimo-aiko/entry-10230071951.html#cbox


なっなんと、ニモ♪ちゃんは年間釣行日数150日の
凄腕女性アングラーで、しかもとってもキュート
紫のクランプラーバッグがとってもお似合い
大好きな女性アングラーの一人です。
ニモ♪ちゃんの笑顔見るといつも元気もらえます


pochi co.なんぞのお粗末なブログを載せてくれるなんて...。
嬉しいような、恥ずかしいような。
ニモ♪ちゃんの事、ますますファンになっちゃったもんねー。

このブログを見ている、そこのキミ!
「クランプラーの 5MILLION DOLLAR HOME 限定ディープル」を買うと
もれなくニモ♪ちゃんとおそろだぞっ。
地元でも『クランプラーの輪』ひろげたいなぁ


ニモ♪ちゃん、色んな所で活躍されてますょ。

  ★釣り番組 「The FishingSFAコーナー
    地域によって放送日時が違うみたいです、詳しくはこちらで↓
      http://www.tv-osaka.co.jp/the_fishing/sche.html

  ★お手軽レジャー 「ボート釣り」入門
      http://briller.ocn.ne.jp/special/11/


ニモ♪ちゃん、応援してまーす!
頑張ってー


日記 | コメント(16) | トラックバック(0)



買っちまった

2009年03月24日

これ↓
Image1021.jpg
クランプラーの。
とうとう買っちまった。

crumpler-button.gif



カバン
Image1001.jpg
オサレ


今、アングラーのあいだで流行ってるみたいです。
テレビ・雑誌等で大活躍の、
あのダイワスーパーフレッシュアングラー
ニモ♪ちゃんこと山脇愛子ちゃんもクランプラーユーザーなんですよ!
しかも、ニモ♪ちゃんとおそろカラー



Image0991.jpg
元々はカメラバッグなので、とってもガッチリしてますょ。
荒っぽい釣り師のpochi co.には最適ィ!

財布やら携帯やらカギやら、たーくさん入れてもまだ余裕がある。
なっなんと500mlのペットボトルもすんなり入っちゃったよ (@_@)
この収納力、ランガンする時の強い味方です。

クランプラーのバッグ、他にもカラー、サイズがたくさんあって迷っちゃいます。
メッセンジャーバッグなんかもラブリィですよ。
これからも我が家にクランプラー、ザクザク増えてしまいそうです。

これでpochi co.も遂に女子力アップの仲間入り!?

ルアーケースやらワームケースやら、
ガチャガチャ入れて頑張っちゃうもんね
次の釣行が楽しみでーす!!


日記 | コメント(10) | トラックバック(0)


 | HOME | Next »

