2009 03月 1234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05月


--年--月--日

スポンサー広告



瀬戸内 釣り物語

2009年04月29日

RCCテレビ 「瀬戸内 釣り物語」が今日、
4月29日(水)祝日 午後2:55~3:52
に放送されますよ!

Pockinさんが広島・愛媛のポイントをアナウンサーと釣行。
デイメバルと夜釣りで波戸から鯛を狙われるそうです!

もう一つの釣行はジギング船。
な、なんと先日pochi co.が乗った「恵比寿丸」さんで青物を狙うらしいです。
↑らしいですと言ってもpochi co.はすでに釣果を知っているのですが、ウフフ。

放送が楽しみですねぇ。

RCCのサイトです↓
  http://www.rcc-tv.jp/09tsuri.htm



ローカルネタでごめんなさい<(_ _)>
日記 | コメント(14) | トラックバック(0)



昨日の釣果

2009年04月28日

昨夜、釣行いってきました。
今日仕事だというのに...(^_^;)

夕マズメに出撃しました。



Image1761_convert_20090428115443.jpg
ド干潮。ここは潮が満ちてくるまでが勝負!
暗くなってから時合がきました。



Image1781_convert_20090428115512.jpg
おっ、いいかも??
立て続けにカブラで同サイズ3匹ゲット!



Image1791_convert_20090428122252.jpg
測定すると...あと、5ミリ足らず (ToT)/~~~

あっという間に時合、終了 (ToT)




江田島へ移動。

K漁港は超満員で入る場所がありませんでした。
もう世間はゴールデンウィークなのですね。
pochi co.は、もうしばらく仕事です(*_*)

満潮までもう少しなので、急いで小移動。



ここはあちこちでライズしてました。
が...
思ったより渋くアタリはボチボチでした。

Image1801_convert_20090428122316.jpg
ここでも、あと5ミリ足らず (ToT)/~~~



ここで嬉しい外道が...。
ミニマルでこんなん釣れました。

Image1831_convert_20090428115600.jpg
イカー!ちょっと小さいけど。
ミニマルは「エギ型プラグ」なので
イカが釣れる理由、分からないでもないですが(^_^;)



家に帰ってからメバルのおなかの中を見ると、ここにも(@_@;)
Image1841_convert_20090428115622.jpg
これは釣ったイカではありません。
言っておきますが、上のと一緒に食べたりしませんから...。


今日の釣果

 ・メバル 6匹
 ・イカ 2匹


メバリング | コメント(8) | トラックバック(0)



広島風

2009年04月27日

お好み焼き、お昼に食べました。
いつもよく行く「こぼん」というお好み焼屋さんです。
Image1751_convert_20090427140819.jpg
スペシャル(そば)


広島風と関西風どちらが好きですか?
pochi co.は両方好きだぁー!!
ソースはオタフクソースだよー チュキ♪(´ε`*)チュキ♪
グルメ | コメント(14) | トラックバック(0)



大荒れの瀬戸内海

2009年04月26日

昨夜は「船釣りに行けなかったモヤモヤ」を解消しに
陸っぱりに出かけました。


船釣りも中止になる位の天候なので
覚悟はしていましたが...
大荒れでした(*_*)


最初に入ったポイント倉橋では、
キャストしても強風のため、あたりすら分からない状況でした。


とりあえず風裏を求めて江田島方面に移動。


H漁港では皆、内側にキャストしてました。
入れそうにないので移動。


次にK漁港、ここは風・波共に一番キツかった様に思います。
漁師さんも船を心配して漁港に出てました。
こんな状況でもメバリングしてる人がいたのでビックリです。


次のポイントでは風裏、内湾だからでしょうか?風も弱い。
ということで、ここでキャスト。
釣れた。

Image174_convert_20090426125951.jpg
ウヒャー!チビ!
カブラで釣れました。


こんな状況下で釣れた嬉しさからか、いつもはこんな持ち方しないのですが
手の平に乗せて記念撮影。
さようなら、ありがとう!


しばらくしてまた雨が降り始めたので
昨夜はこれでストップフィッシング。


「船釣りに行けなかったモヤモヤ」を解消しに行ったつもりが
なんだか逆にモヤモヤしてしまい
無理な釣行はしないほうがいい...。
改めてそう思いました(^_^;)
メバリング | コメント(10) | トラックバック(0)



安全第一

2009年04月25日

昨夜から降っていた雨も止んで、午後から曇りなのですが

沖の風と波が高くなるので、今日の船釣りはオアズケとなりました。

安全第一ですもんね!

仕方ない、仕方ない。



というわけで、

今日のこれからの予定がゼロになってしまいました(^_^;)



pochi co.の性格上、家でお利口にジーっとしている事はできませんので

ショッピング&陸っぱり行ってきまーす\(^o^)/
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)


 | HOME | Next »

