2009 04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06月


--年--月--日

スポンサー広告



サーハンでリベンジ

2009年05月28日

先日のタチウオ釣行のリベンジ行ってきました!
夕方から風が強くなってきたので、風裏を求めて移動。
どこのポイントもガラガラで、風裏のポイントに入ることができました。




しばらくすると時合いがきました。

Image2731_convert.jpg
キラーン!





Image2721_convert.jpg
4フィンガーです。 ウレチイ!






背後に気配を感じ、振りかえると...。

Image2751_convert.jpg
「晩ごはん早く釣れ。しかし、おまえ、ヘタだにゃぁ」






せかされるように次を釣りました (^_^;)

Image2771_convert.jpg
サーベルハンター大活躍。




Image2761_convert.jpg
サーベルハンターのフルグローイワシですよー\(^o^)/






Image2781_convert.jpg
太刀ディープ95SS マイワシで釣りました。




ネコちゃんも帰ったし、仕事もあったので24時にストップフィッシング。
無事、リベンジできました。
楽しかったでーす\(^o^)/
サーベリング | コメント(10) | トラックバック(0)



―――ing

2009年05月24日

昨日は昼過ぎから出撃しました。
やはり土曜日ということでポイントには人がたくさん。
できるだけ人が少ない場所を求めて移動しました。



ワナワナポイントに到着。
まずはカブラでキャスト!

Image2701_convert.jpg
型は少し小さいけどメバル・アジが釣れました。




暗くなってから場所を移動。
同行者のチャ太郎クンが釣り始めて
満潮前になるとポツポツとpochi co.にもメバルが釣れ始めました。

Image2601_convert.jpg
極小ジグで良型が釣れました!
このメバルはとっても引きが強くてなかなか上がってきませんでした。




満潮直前・・・

Image2661_convert.jpg
24.5?? 25?? 
プハー、良型ゲットできましたー!!
重たかったのでロッドがボヨヨーンってなりました。

5月後半なのでメバルもそろそろ終わりかな?と思ってましたが、
元気のよいプリップリのメバルが釣れました\(^o^)/




潮止まりを迎えるとパッタリとメバルが釣れなくなって、移動。
次の場所ではお爺さんが街灯の下でサビキ釣りをされていて
小イワシとアジを釣っていらっしゃいました。
帰ろうとしたら「遠慮しんさんな、横で釣りんさい」と声をかけてくれたので、その横でキャスト。
釣りっていいですね、お爺さんとも釣りの話題で大盛り上がりでした。

Image2691_convert.jpg
小イワシといってもお店に並んでいるのより少し大きい?
この小イワシ達、小さいのに凄い勢いで、はしりました。
極小ジグで「小イワシング」楽しいですよー。


まだまだ釣れそうでしたが、雨でだんだん疲れてきたので
お爺さんにお礼を言ってここでストップフィッシング。



Image2681_convert.jpg




3魚種も釣れてとっても楽しい釣行になりました。
これからも旬の魚を求めて頑張りまーす\(^o^)/
メバリング | コメント(14) | トラックバック(0)



餌 vs ルアー

2009年05月23日

呉でタチウオが釣れているという情報があったので
早速「刀狩り」に行ってきました!



途中で釣具店に寄って「サーベルハンターDR-3」を購入。
1_convert.jpg
 ・ダブルオレンジ
 ・サーベルイワシ
 ・パープル
 ・フルグローイワシ (只今、入浴中につき不参加)



気合い十分でポイントに着いたのですが
よーく見てみると先行者の方々はみんな生き餌でどんどん釣られています。
ルアーの人は居ませんでした。


 
それならと言う事で、pochi co.は餌(きびなご)とルアー両方キャスト!



しばらくすると餌のほうにアタリがあり1匹目ゲット3_convert.jpg
合わせが遅かったので完全に飲み込んでます (^_^;)



同行者のピーちゃんもルアーでキャストし続けますが反応ナシ。
生き餌の人達はのべ竿で3分に1匹という間隔でボコボコ釣られています。
まさに入れ喰いです!






4_convert.jpg
2匹目です。(きびなごで)






5.jpg
3匹目です。(きびなごで)

って、エーッ! 短かっ
...しっぽバッサリ食べられてる(*_*)




帰るとき近くに座っていたオジサンと話をしたら、
「あ、ここねぇルアーの時期、もう少しあとなんよ」って...。



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



この日は餌釣りに軍配が上がりました\(^o^)/
ルアーには反応がなかったけど短時間でサクッと釣れてとっても楽しい釣行でした!!
次はルアーでリベンジしまーす!




サーベリング | コメント(20) | トラックバック(0)



大切にしているもの。

2009年05月21日

Image2671_convert.jpg
「空撮」ひろしまの海釣り です。




この「空撮 ひろしまの海釣り」は10年前に買ったもので、
かなり前の本だけど、今でも釣りに行く時は必ず見てます。
空撮してあると釣り場がとっても分かりやすいですねぇ\(^o^)/
10年前に思い切って買って良かったと思いました。




ふと本の裏を見ると初版と書いてありビックリしました(^_^;)
10年経つのって意外と早いですねぇ。




釣りにまつわる大切なもの、みなさんは何ですかぁ~?



日記 | コメント(16) | トラックバック(0)



陽気

2009年05月20日

先日、ブロ友の「じゅんさん」が美味しそうなラーメンを
ブログにアップされていたので、
pochi co.も早速ラーメンが食べたくなってしまい...


行ってきました!


Image2611_convert.jpg
「陽気」です。


広島市中区江波南にあります。
夕方6時30分頃に着いたのですが、やはり並んでました(^_^;)



ココのラーメンはホントに美味しいですよー!
創業50年の老舗だそうです。
メニューは中華そばのみ。600円です。


みなさんも是非\(^o^)/


釣りと関係なくてごめんなさい<(_ _)>
グルメ | コメント(14) | トラックバック(0)


 | HOME | Next »

