2009 08月 1234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10月

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告



10000アクセスありがとう!

2009年09月29日

     snap_pipochico_2009922090.jpg
おかげさまで私のブログ「Under The Sea!」も10000アクセスを達成しました


釣りのブログを始めて7か月。
私ごとではありますが、妊娠という嬉しいハプニングもありまして、
途中3か月もの間、まったく更新も無いのにいつも見に来てくれ、
また、多くの温かい言葉を頂き、皆さん本当に有難うございます。
これからもマイペースな更新になると思いますが、宜しくお願いします!
スポンサーサイト
日記 | コメント(12) | トラックバック(0)



またまたアジング!

2009年09月27日

先週に続いて、またまた今週も夕方から
山口の上関にアジ釣りに行ってきました!


釣りをしたのは先週と同じ波止。
前回は暴風でやむなくサビキをしましたが...今回はアジングです。


波止に着くと先行者のオジサンが居ましたが、
「19時に帰るけん、そのあとここで釣りしたらいいよ」と言ってくれたので
隅っこで釣りを開始しました!


「隅っこ」と言ってもオジサンは波止の途中で釣りをしていたので
結果的にpochi co.は波止の先端で釣りができたのです。
ラッキー!イェ~イ v(^◇^)v


アジ4
最初のヒットはリリースサイズでした。
上あごにフッキングしてません、悲し(*_*) 



久しぶりのアジングのせいか...
キープサイズを5匹釣るのに2時間もかかってしまいヘトヘトになりました。

・・・と言うわけで...おうちゃく者のpochi co.は
またまたサビキを開始...ウッシッシ!



アジ1
ダブル。


アジ3
「南蛮漬けにするには大きい、塩焼きにするには小さい」ビミョーなサイズ。


アジ2
擦れ掛かりです(^_^;)






順調に釣れていたのに潮止まりを迎えると
アジングの相方もサビキのpochi co.もパッタリと釣れなくなりました。


潮止まり
寂しく浮かぶpochi co.のウキ...





怪我
おなかをケガしたアジがいました。
もっ、もしやタチウオがいるの?? (サーベルハンター持ってきてないよ)



潮が動き始めると、ボチボチ釣れはじめて
またまた楽しい釣行になりました(^◇^)



アジ釣果2
またまた南蛮漬けにしまーす!





アジング | コメント(10) | トラックバック(0)



世界文化遺産

2009年09月26日

世界文化遺産の宮島に行ってきました!

安芸の宮島
フェリーからパチリ。 ん、大鳥居はどこ?





宮島
中央に大鳥居の朱色が見えてきました。
弥山の紅葉の時期はもう少し先みたいですねぇ。




さすが世界文化遺産だけあって、
宮島はツアー客や修学旅行の学生さんや外人さんでいっぱいでしたょー。




チケット
厳島神社にはこのチケットを買って拝観します。





厳島神社
朱色がとってもキレイです。




ツアーの団体さんの中に紛れ込んで話を聞いていると
「ここではカメラマンがよく撮る場所で、ベストショットが撮れます!」
と言っていたので、pochi co.も撮りました!
鳥居
少し海面が低いですが、なかなか、それっぽく撮れたような...(^_^;)



平舞台の先から海面を覗くと何やら魚の気配...。

目を凝らして...じーっ......

・・・・・やっぱりフグでした(*_*)



おみくじを引くと二人とも「吉」。 えっ、吉って何番目に良いの???
良いんだか、普通なんだか...。
おみくじによると...探し物が見つかるらしい...(^_^;) 何か失くしたっけ??



靴擦れのバンドエイドを交換していると...
シカさん
かわいいシカさんがやって来ました。




鳥居2
この海に浮かんだ朱塗りの大鳥居、
根元は海底に埋められているわけではなく、松材の杭を打って地盤強化して、
島木に石を詰めて鳥居の重みだけで立っているとの事です。
先人の知恵と工夫ってスゴイですねぇ\(^o^)/




携帯の歩数計を見ると、宮島だけで8000歩を超えていてビックリ!!
久しぶりにたくさん歩いて疲れたけど、キレイな景色に癒されました。


「宮島サイコー!」



ぶらり散策 | コメント(6) | トラックバック(0)



昨日の釣果(^◇^)

2009年09月20日

久しぶりの更新です!



つわりも終わったpochi co.は快適な日々を送っています\(^o^)/
魚も食べられるようになって、元通り「魚、大好きっ!」です。
おなかの子も先生から「多分、男の子だよ!」と言われて、
「魚が好きになってくれるかな?」とか「釣りに興味をもってくれるかな?」と
今からソワソワドキドキしてます!



シルバーウィークと言う事なので昨日は少し遠出して
山口県の上関へ行ってきました。



途中で力寿司に寄って定番のジャンボ寿司で腹ごしらえ。

力寿司
これで1600円。
アナゴは丸ごと一匹、ハマチと鯛もでっかいですっ!



ジャンボ寿司
ドーンッ!!
これ、にぎり寿司ですよー!ハマチの下にエビが隠れてます。



上関には16時に着いて、とりあえず上関をグルリと一周。
あいにくこの日は強風というか...爆風(*_*)
風裏になる波止は釣り人でいっぱいでした。



仕方がないので誰も居ない爆風の波止で、pochi co.はサビキ、相方はアジングを開始。
(妊婦ですけど、何か?)



サビキ
キャストすると、釣れました!!
中くらいのアジがダブルで釣れました。



2アジ
相方はこの日の最大、25センチのアジを釣りました。
この暴風のなか、どうやってアタリをとっているの??



1アジ
pochi co.も負けじと、サビキにしてはボチボチのサイズが釣れましたよー!



オキアミが無くなったので22時にストップフィッシング。
ダメで元々だったのにコンスタントに釣れて、とっても楽しかったです\(^o^)/
次はサビキではなくアジングで釣りたいなぁ。



デンゴ
持って帰った中くらいのアジは南蛮漬けでいただきます。



やっぱり釣りっていいなぁ(^◇^)
これからもボチボチ釣行しますのでヨロシクお願い致します<(_ _)>
アジング | コメント(10) | トラックバック(0)


 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。