2010 02月 123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04月


--年--月--日

スポンサー広告



ジギング

2010年03月29日

どうも、フロントです。


昨日は、この遊魚船「NAKAMARU」で三回目のジギングです。
100328_061557_convert_20100329225142.jpg
廿日市ボートパークより、午前6:30分の出航。
ポイントの佐田岬、伊方沖までは約2時間半の長旅です。




100328_092103_convert_20100329225352.jpg
9時過ぎからの開始です。
自分の場所は左舷中央。
魚探には良い反応は出てますが、
潮が動かず、なかなか口を使ってくれません。




開始から1時間後、右舷の人にやっと初ヒットがきましたが、
「残念!!」外道のエソでした。




その後すぐ自分にもヒット。
引きも重みも間違い無く青物だぁ~!
船上、初の青物~!
船長もタモを用意。






100328_110940_convert_20100329225710.jpg
がっかり。
ゲ、ゲ、ゲの外道の、でかエソでした。






その後、原発前に移動。
100328_100643_convert_20100329225535.jpg
ここも良い反応が出てますが、なかなかヒットしません。




30分後、トップで若い兄ちゃんが87センチブリを釣りあげました。
船上初の青物~。




その後、当たりも無く元の場所へ移動。




他船を見ると、ほぼ全員の竿が曲がってます。
期待が掛かります。




すると「NAKAMARU」も次々と連続ヒット!




自分も待望のハマチをゲットしました!
100328_133434_convert_20100329225817.jpg
うれすぃ~~い。



そのひと流しだけで時合いが終わり、当たりは無し。



またまた移動、長浜方面へ。
しかし、まったく当たり無し。
あまりの激渋に船長1時間残業するも変化なしで、17時納竿となりました。




いやぁ~今回は、あまりの激渋でしたが、ハマチ1本ゲットし、
お土産が出来てホッとしました。



100328_191631_convert_20100329225953.jpg
みんなの釣果です。





帰って、拓海と記念撮影です。
100328_205038_convert_20100329230101.jpg
「どっちがおおきい??」
ハイ チーズ!




不器用な、カックン、カックンのシャクリで
今日は、肩から腕が筋肉痛でした。(笑)

また、頑張ります。
船釣り(ジギング) | コメント(12) | トラックバック(0)



同僚の釣果

2010年03月19日

どうもフロントです。
今回は会社の職場の、なか君と、はし君の釣果です。
二人は、4~5日に1回は、ジャンルを問わず、出撃している熱血アングラーです。


先週の木曜日、なか君の釣果の一部 (in能美)

メバル
デカいですね~!25オーバーは、なかなか出ませんよね~!
なか君に脱帽です! ペコリ。

この日は若潮でしたが、メチャクチャめばるの活性が高く、ライズもかなりあって、
ワームに1~1.5gのジグヘットで、表層付近で毎回のようにアタリがあったそうです。





さてさて今週は、火・水曜日と連続出撃したそうです。

まずは火曜日、
先週に続き、またまた能美に出撃したそうです。
この日は大潮の満潮が22:20分。
少し風が強く、なかなか思うようにキャスト出来なかったとのこと。

まずは、はし君の釣果の一部です。

カレイ
夕まづめ前に、投げ釣りで良型のカレイをゲット!!
この時期は「花見ガレイ」って言うのでしょうかねぇ~??



続いてナイトでは、シー様を初ゲットしたそうです。

しーばす
でけぇ~!78センチっ!!


しーばす顔
顔、でけぇ~!
かなりの時間、格闘したそうです。嬉しいでしょうね~!

しーばす持
はし君に拍手です! パチパチパチ~!!



一方の、なか君は、
先週のライズの状況から、前日にプラグ(メバペン目張)を購入しての釣行です。

そのプラグで、待望の一匹をゲットしました。

プラグでメバル
おめでとうございます。
以外にもなか君は、メバリングでのプラッキング釣法は初体験だったそうです。
ハマリますよ~!ワームとは違った楽しさがありますからねぇ~。

型は、いまいち小さかったようですが、ワームでもプラグでもコンスタントに釣れたそうです。



続いて次の日、水曜日も能美に出撃したそうです。(好きですねぇ~)
この日も大潮の満潮が22:53分で、満潮からの下げ潮狙いで入ったそうですが、
前日と同じぐらいの型がボチボチ釣れたそうです。

メバル2


今回は、デカメバルは出なかったですが、二人とも、初、初で楽釣になり、
なか君は、プラッキングにかなり病みつきになったようです。

なか君、はし君、釣果情報ありがとうございました。


メバリング | コメント(8) | トラックバック(0)



アフター

2010年03月07日

こんにちわ\(^o^)/
はじめまして、相方のフロントです。
アフター中の、pochi co.ちゃんに代わって、ブログデビューします。
これからもボチボチブログupしますので、よろしくお願いします。




久しぶの釣行です。
金曜日の夜、雨が降り出す前にと思いながら、
アフター明けの、めばる君をゲットしに、いつものポイントへ


まずは、
カブラ+シンカーのスプリットから
いきなり、一投目からキープサイズ ゲットー  
Image0321_convert_20100307125424.jpg



しかし、後が続かず、リリースサイズ連発しながら、チョビチョビと
Image0331_convert_20100307125549.jpg
キープサイズが


22時すぎに、早くも雨がーー

海面がライズのような??雨のような??

とりあえず、プラグをキャストして、糸ふけをとると、
いきなり、すでに重たい!
着水一発だぁー
Image0341_convert_20100307125643.jpg
キープサイズを
リッジ35F改で、ゲットー

  
しかし、これまた、後が続かず
プラグの出番が遅すぎた様だ!
反省!


で、車内で、しばし休憩
すでに、ビショ濡れで体力も怪しくなってきました。

潮は満潮、潮止まり!


止めるか続けるか、葛藤しながらも
次は、いつ来れるか分からない!


雨が小降りになった所で
再びプラグをキャスト

すると、目の前でバシャー 
ヒット!
重たい! ジー! ジー!
慎重に、慎重に

しかし、ここで痛恨のバラシ

がっかり


その後、プラグで当たりは無く
カブラでは、リリースサイズばかり!

残念! ギブアップ! 


家に帰って、プラグを見ると
なんと、なんと
フロントフックがポッキ!
100306_214302_convert_20100307125311.jpg
メンテ不足です。
反省!

100306_171920_convert_20100307124207.jpg
今回の釣果です。

100306_180353_convert_20100307125141.jpg
胃の中にこれが入ってました。


次は、いつ行ける事やら!
メバリング | コメント(12) | トラックバック(0)


 | HOME | 

