2017 04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06月


--年--月--日

スポンサー広告



昨夜の釣果

2011年04月04日

どうも、フロントです



昨夜、出撃してきました。


ポイントは、前回と同じ場所に、
同僚のナカくんと行ってきました。


満潮21:28分
干潮 3:36分の大潮です。



ポイントに到着したのが、17時前で先客が一人。
よく見ると、前回 ヒラメを揚げたおじさんでした。

のんびり、仕掛けを作り、
いつもの磯で、カブラを流しチビメバと遊ぶつもりでしたが、
どこの磯も、チビメバは外出中でいませんでした。


波止に戻り、カブラでボトムをスローに引くと

「ゴン!」


ドラグが、
「ジィーー!」


これは、
「でかい!」


ナカくん散歩中で、先客のおじさんに、
慌てて、

「玉網 ヘルプ! ミー!」  しかし、メバルでは無さそう!

二人は、確信した!

「前回、おじさんがワームで揚げたヒラメだと。」


「ヨッシァー!」 と

2ポンドのフロロで、10分間 格闘の末

魚体が見え、二人は、

「ビックリ!&ショック!」

なんと
揚がって来たのは、



「エイ」でした。

がっかり! 



ようやく辺りが暗くなり、
潮の流れが変わってすぐに、

最初に、ナカくんがヒット




20分後に自分にも、やっとヒット




シー様が「バッシャ!バッシャ!」と

辺りが騒がしくなり、しばらくして

ナカくんが、シー様を掛け
ラインがPEとは言え、ロッドはアジングロッド

かなり慎重に格闘の末
シー様 ゲット




今回は、かなりの激渋で、
ワームで当たりが無いので、プラグにチェンジ。



前回と同様に

ボトムをミニマルで狙うと
2連続ヒット。





潮が引き始めた頃から

ライズが、始まったので

リッジ35Fで、
これまた、2連続ヒット。





日が変わった頃からは、

全然ノーバイト

・・・・


・・・・


・・・・



朝マズメに、

久々に良い引きがあったが、
根に入られ サヨナラ!


明るくなり ストップフィッシング。




今回の釣果は、
このポイントでは最悪の釣果でした。

キープは、19~23のメバル 5匹だけでした。

  



ナカくんは、メバル3匹に、シー様と、尺アジと、38センチのサバとカサゴを
追加して、五目釣りを達成しました。   




ナカくん、お疲れ様でした。
メバリング | コメント(4) | トラックバック(1)


コメント
お疲れさん
ワクワクしました。
エイがっかりしましたね。
ところで写真は?
■どんぐりさん

ありがとうございます。

エイを、間近で見たのは、初めてです。
針を外すのに、ビビったです。 (笑)

お疲れ様でした。
前日に同じようなポイントで同じように釣りをして・・・撃沈でしたv-12
す~さま激しいです。その下にメバル居るのは分かっても釣れず(TT)
こちらの敗因は潮の動きが思ったより小さかったことかと。
□ふくちゃん

そうですか。
あちら方面に行かれたんですね。

敗因は、わかりません?
大潮、あまり良くないのかなぁ??

何もかも??な所が、楽しいのかもね!!

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
 | HOME | 先週末の釣果 »

