2017 07月 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09月


--年--月--日

スポンサー広告



今日の釣果

2009年02月22日

最初に行ったポイントは大崎下島、風が強くて釣りになりませんでした。

「せっかく来たのにぃ」とプラプラしていると柑橘類を売っているお店があって、
思わず買ってしまった(*^_^*)
柑橘
左から、デコポン・ハルミオレンジ・ハッサク。

袋に5~6個入っていて各300円。
や、安いっ!
お勧めを聞いたら「デコポンよぉ」とおばちゃんが教えてくれました。
食べると甘くて、しかも味が濃厚で美味しかったです。
また、デコポンだけ買いに来てもいいな。
ってか、こんなに美味しいんだったらこの店にある柑橘類、
全種類買えば良かったょ。

話は釣りに戻して...
このままではなんとも不完全燃焼だったので(柑橘類を買いに来たみたいになるので)
場所を変えて次のポイント、広へ。
昼からは予報通り雨が降ってきました。

さすがに雨だったので誰も居なくてpochi co.の貸切状態。
ここは活性が高くて、1キャスト1ヒットでした。
そして...
メバ23
わーい、釣れた!
ボトム付近を狙うと、20センチくらいのがボチボチ釣れました\(^o^)/


なにしろpochi co.の画像は携帯で撮ってあるので粗いですね。
これではさすがに分かりにくいので、帰りに「かめや釣具」でメジャー買いました。

メバル23
23センチ。

おぉ。分かりやすい。
”メジャー”早く買っとけばよかった。

今日は、なんだか良い一日でした。

メバリング | コメント(2) | トラックバック(0)


コメント
楽しまれたようですね。カブラでのデイメバですか?大崎下島ですが、私もよく行く釣り場の一つですが、大抵6月の梅雨メバル頃から12月暮れまで良型が多く、年が明けると極端に型が落ちるように思います。あくまでも私の場合ですが…。
コメントありがとうございます!

実は、大崎下島には今日初めて行きました(^_^;)
上蒲刈島までは行った事があったんですけど、
「大崎下島は釣り人が多くなった」と聞いていたので、なかなか行けずじまいだったのです。
22日は午後から雨が降ると予報があって、釣り人が少なかったらしく、
色んな波止を偵察(ラン&ガン)する事ができました。
大崎ではカブラやワームをローテーションしましたが、撃沈でした。
やはり、英さんの言われる通り”梅雨から暮れまで”なんですね。
英さんみたいに場所の特徴を分かる様になりたいです(^_^)
これからも色々教えて下さい<(_ _)>

管理者のみに表示

