2017 09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11月


--年--月--日

スポンサー広告



鮮魚コーナー

2009年02月24日

♪♪ さかな さかな さかなぁ~ 魚を食べ~るとぉ~
    あたま あたま あたまぁ~ 頭が良く~なるぅ~ ♪♪


この曲、スーパーの鮮魚コーナーでたまに聞く事ありますよね(広島だけかも?)

pochi co.の地元には何軒かスーパーがあるけど、
鮮魚コーナーは至って普通の店が多いです。

が、しかし、この曲が唯一BGMで流れている一軒の店、ハンパじゃない豊富な品揃えなんです。
魚のみならず刺身など多種多様です。
きっとここでは、みんな魚を買うのが目的のはずなんですが、
pochi co.の目的は少し違ってますょ(*^_^*)


それは、今どこで何の魚が多く獲れているのか...


ここの鮮魚コーナーは非常に分かりやすい店でして、
今、たくさん獲れているであろう魚なんかは山積み・てんこ盛りにしてあって、
スペースはいつもの倍になっている事だってあるんです。

魚をじーっと食い入る様に見たり、たまにニヤニヤしてみたり。
他人から見るとpochi co.は”実に怪しい人”に見えるかもしれませんね(^_^;)

そして今日も例のごとくニヤニヤしてきました。


本日の山積み№1の魚、何だったと思います?

そ・れ・は...








『メバル』
しかも広島県産っ!!!





あぁ、こんなの見てしまったらアングラーの血が騒いでしまいますよね。

(えっ、私だけ??)





日記 | コメント(0) | トラックバック(0)


コメント

管理者のみに表示

