2017 05月 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07月


--年--月--日

スポンサー広告



昨夜の釣果

2009年03月09日

昨日は中潮、満潮19時56分。


夕マズメに倉橋のポイントに到着しました。
二枚潮で底潮が速く、ジグがあっちへこっちへ流されて大変でした。
言うまでもなく、激沈(*_*)

余談ですが、このポイントで最近なんとな~く気付いた事があります。
潮が右方向に流れていると良型がヒット、しかも爆釣するという事。
でも、いつ右に潮が流れるのかは不明なのです。
時間帯や潮によっても違うし、もしかしたら偶然かもしれません(^_^;)
釣りにもこんなジンクスみたいな事ってあるんですかねぇ??
まだデータ不足なので「気のせい」と言う事にしときます(^_^;)


夕マズメが過ぎて移動、次は沖美へ。
餌釣りの人が先にいたので隣に入れてもらいました。
餌釣りの横はさすがにヤバいと思いましたが、
上げ潮9分あたりから20センチ前後のメバルがポチポチ釣れました。
しかもボトムをスローでただ巻きすると
「ガシリングかっ!?」と思うくらいカサゴが釣れました。


21時半になったので帰ろうかと思いましたが、
最初の倉橋のポイントで、なんとも不完全燃焼だったので、再び倉橋へ。
この時間になると潮が引いて流れがゆるくなっていたので、
飛ばしウキで遠投しました。
夕マズメの時とは違って、良型が一定して釣れましたょ。

20090308カサゴ
22センチのメタボカサゴ
なんだかしゃもじみたいだぁ~(^◇^)
外道だし、妊婦っぽいのでこの子はリリース。

昨夜はカサゴが多かった...。
これじゃ「ガシリング」ですね。

ちなみに...
あんなに使うの楽しみにしていた「minimaru」
一度も使いませんでした。

だって、最初のポイントでひどい目に遭ったんだもぉ~ん<`ヘ´>






メバリング | コメント(0) | トラックバック(0)


コメント

管理者のみに表示

