2017 04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06月

スポンサーサイト

--年--月--日

スポンサー広告



昨日の釣果

2009年03月15日

昨日はお昼から出撃!
色んなポイントを偵察して最終的に倉橋のポイントに行きました。
一番乗りだったので、先端のベストポイントへ。

昨日の雨で海がにごっていたし強風で釣りしにくかったですが、
土曜日だったせいか釣り場は大賑わい\(^o^)/

干潮直後は無反応でしたが、
上げ5分あたりからメバルがチャパチャパして海面が賑やかになった時、
近くで釣ってた人が「だ、誰かぁ助けて下さーい!」と...。
良く聞くと「タモッ、タモ誰か持ってないですかぁーっ!?」


...周りを見た...。


...誰も持ってない... (@_@;) ...。


その人が「僕の車に、車にタモがーっ!」と言っているのを聞いて、
同行者のミミちゃんが、その人から鍵を受け取りダッシュ!
pochi co.急いではしごを登り海面を覗くと...


「あーっ!シーバス!!


聞くとワーム(オレンジ)にヒット、
しかもメバリングタックル2ポンドらしい...


\(゜ロ\) ヤバイ (/ロ゜)/ ライン切れそうぅ。

\(゜ロ\) どうしよぅ (/ロ゜)/ ミミちゃん遅いなぁ。

\(゜ロ\) あぁ (/ロ゜)/


そこへ、タモを持ったミミちゃん登場!

やっとのことでシーバスキャッチ!
シーバス
ふぅ、疲れた(何もしてないけど)、良かった、良かった。

さぁさぁ、メバルメバル。
昨日はpochi co.プラグだけで挑みましたょぉ(^_^)

ギガ
ギガスクリュー(カブラグリーン)で。

Image0191.jpg
minimaru(オレンジバック)で。

さびき釣りのミミちゃんには、アジがヒット。
横にいたアングラーさんは24センチのメバルを釣られました。
昨夜は20センチ前後のメバルがコンスタントに釣れて楽しかったです。
帰り、シーバスを釣った人からお礼にメバルを頂きました。

悲しい事にminimaru、
銀色に光る超でっかい未確認物体に持ってかれちゃいましたぁ(ToT)/~~~
オレンジのminimaruだったので、
もしかしたらシーバスだったのかも...。

恐るべしminimaru。

持って帰ったメバル、こんなの食べてました。コイカ
コイカパターンですね。






メバリング | コメント(10) | トラックバック(0)


コメント
やるね!
minimaruってすごいんだね。連れのルアーやってる人誰も持ってないらしい(僕が知らないだけかも)
シルバーフィッシュ?超大型の鈴木さんでしょうね。
さて、今年は やることいっぱいあるみたいです。まずは餌釣りのメバルでしょ!それからルアーでしょ!そのあとエギングでしょ!それから…ブツブツブツブツ…、ひゃあー一年すぐ経ちそう。
NTY師匠、こんばんは!

本当にやりたい事、したい釣りがいっぱいあって、
一年がすぐ経ちそうですねぇ。
今年は、余裕があったら(←金銭面の)
船舶の免許取ってみようかなぁと思案中です。
私は、トロい&頭悪いのでもしかしたら、取れないかも...。

今日は、残念でした。
PEにしとけば良かったです(後悔)
こんばんはpochi co.さん
とうとうミニマルでやりましたね!
ほんとに釣れるんですね~~~

めちゃめちゃ欲しくなりました
ロストは気にせず
また 使ってみせてくださいね! 
じゅんさん、どうもです(^◇^)

minimaruすごいです。
アクションかけなくても、
メバル、本当にただ巻きで喰いついてきました。
ワームの時と明らかに喰い付き方が違って、
下から「ガオー!」みたいな...。
次は、怖いのでPEで挑もうかなぁ?

minimaru、
早く店頭にたくさん並ぶといいですねぇ。


え~~!!「minimaru」殉職しちゃったでつか?速くない??

 でも、それだけお魚にとっては、魅力的だったんでしょう。。。

 人間だって見つけたら即バイトしちゃうくらいだもんね!^^



あんぱんさん、こんにちは(^◇^)
コメありがとうございます。

そうなんです、殉職しちゃいました。
まさかあんなでっかい魚か掛かると思ってなかったので、
フロロで挑んでました。
本当に後悔後悔です。
早くお店にた~くさんminimaru並ぶと良いですねぇ。
まちどおしいです(^_^;)


ええ----ポチやん
ミニマルテイクアウトされたの*****
返せコノヤロ---って叫んだよね???
しまちゃんさん。

叫びました、叫びました「テメェ、コノヤロー、返しやがれー<`ヘ´>」と。

私のアホな妄想なんですけど、
海にも、お風呂みたいな排水溝があって、海水を抜く事が出来れば良いですねっ!
そしたら海底を歩いて魚の所までminimaru取りに行けるのに...。
しかも、今まで海に落としたルアーやJH、たくさん見つかるかも。(←サビて使えませんかね?)
海の底、掃除できるし一石二鳥ですねぇ。ごめんなさい、アホアホで(^_^;)

遅くなりましたが、リンクありがとうございました。
私、ブログの設定等まだまだよく解らないみたいです(^_^;)
イロイロ教えて下さい、今後とも宜しくお願いします<(_ _)>



叫びました「テメェ、コノヤロー、返しやがれー<`ヘ´>」
↑↑↑
アイヤ--ポチやンさん 本職の方だったんでしょうか?? 背中にメバルのモンモンが・・・・
 今後はポチ兄貴とよばさして下さい。
★しまちゃんさん

しまちゃんさん、たくさん尺を釣っていると「みかじ○料」いただきますょ(爆)
↑冗談ですよ。

でも「海に出るとオヤジになる」と、よく言われます(^_^;)
普段は”おしとやかなお嬢さん”ですよ。←ホントだもん嘘じゃないもん、プンプン!



管理者のみに表示

