2017 05月 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07月

スポンサーサイト

--年--月--日

スポンサー広告



夜桜

2009年03月30日

昨日は山口県の「いろり山賊」に行ってきました。
家から高速を通って約1時間半。
ドライブにはちょうどいい距離です。
高速1000円だし...



17時過ぎに着いたのに、
駐車場までの道には、もう車の行列が...
ザッと見た感じ、広島県ナンバーが多かったです。
広島県民、考えることは皆同じ。



先払いなので注文用紙に”定番のモノ”を記入してレジに行くと、
”只今、お食事まで1時間ほどお待ち頂いております”の張り紙が...
日曜日だもんね、そりゃ激混みだぁ、ごもっとも、ごもっとも。



席はまだ選ぶ余地があったので屋外のコタツの席へ。
ここはいつ来てもお祭りモード全開です。

Image1172.jpg

席について待つこと1時間。 ←本当にピッタリ1時間、まことに正直でございました。

















キタ━━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━ !!!
















Image1151.jpg
えぇ、えぇ、定番でございますよ。

右 : 山賊焼き (炭火焼き)
左 : 山賊むすび (手の平二つ分の大きさ。タチウオなら10フィンガーとでも言いましょうか)
右奥 : 豆腐鍋 (素朴ですなぁ)
左奥 : 一口手打ちうどん (トゥルンって)

なんとも素朴な料理、まさに山賊になった気分。
って、山賊って本当にいたの??

まぁ良い、そんなことは。

pochi co.の携帯超低画質カメラでは
この香ばしい香りをお伝えできないのが残念ですが、
本当に美味しゅう御座いました。 


「ぷはー、よは満足じゃ」と、マッタリして気がついた事。


ふと目を横にやると淡い桃色のサクラが満開でした。
「わぁ、夜桜。キレイ。」
思いもよらぬ突然の花見で嬉しかったです。


Image1231.jpg
ライトすごい。


Image1241.jpg
輝きすぎです。

グルメ | コメント(12) | トラックバック(0)


コメント
いろり山賊
I have done.
What is a secret who was .
道路沿いに異様なまでに佇む館に驚きました。狭い通路を通って上に上に上がり、屋根裏見たいな場所でボタン鍋食べたことあります。マイウーでしたよ。
いつかまた行きたいですね。
もう場所わすれてます。
★NTY師匠

ボタン鍋いいですねぇ。
山賊は免許取ったばかりの時に嬉しくて度々行きました。
以前より人が多かったのは、
高速1000円のせいでしょうか?
次は高速で岡山方面に遊びにいきたいでーすo(^◇^)o
山賊ですかぁ~・・・懐かしいなぁ。
うん十年前の週末は暴走兄ちゃんの溜まりでしてね。。 ウヒヒッ!!
よく行ったもんです・・・アッ、私は真面目でしたからね!! 誤解のないように。。 大汗
★かっちんさん

> よく行ったもんです・・・アッ、私は真面目でしたからね!! 誤解のないように。。 大汗

かっちんさん、元暴ヤン?
あやしい、実にあやしいです( *´艸)( 艸`*)ププッ
山賊・・・家から30分ぐらいかな!
けれども、何年も行ってないな~
以前、広島に住んでた頃は友人と行ってたな~!懐かしい~。
外のコタツで夜桜 最高ーーー!

あれ・・・メニュー中に?
1・・・山賊焼き
2・・・おにぎり
3・・・うどん
美味しくて人気メニューですが!

お一つ、お忘れ!
山賊ギョウザ
なぜか、美味い!
オイラのまわりの人は絶対
頼む人気メニューです。(個人差有り)
今度行った時は食べてみて!
★じゅんさん

山賊まで30分いいなぁ。
週に1回は食べたいです。
今日はおみやげに買って帰った山賊焼き、
昨日の余韻を噛みしめながら食べました。

そうなんですっ!
ギョウザ食べたかったぁ。
気がついた時には遅かったのです。
ギョウザの為にもう1時間待つのは...
・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

次は、O島で釣りしてから寄りまーす!


pochi co.さん、こんばんはー
 うーん、おいしそうですねー(゚-、゚)ジュル
私は娘のお引っ越しで、福岡へ行ってきました。
買い物ばかりで、ろくなもの食べに行く時間もなく、結局ファミレスで済ましちゃいました(^^;;

1泊2日で行ったので、時間があればとコッソリ、エギングロッドとメバリングロッド車に積んでいきましたが、1度も出す暇がありませんでした(_ _;)…パタリ
★えぼちんさん

私も出掛ける時はロッドと一緒のことが多いですが、
”持って行っただけ”の日が何度もありました。
気合いだけは誰にも負けないんですが...( *´艸`)クスクス

福岡って釣れそうな響きですねぇ。
こんばんは。海の次は山ですか~
野外で、こたつに入って、御馳走食べて、夜桜をみる。もう最高に雰囲気ありますね~。私も一度行ってみようかな~。メバリングロッド提げて。
★英さん

夜桜、本当にキレイでした。
桜って見ているだけで癒されますねぇ(^◇^)

今度行く時は、O島で釣りした帰りに
寄ろうかと思います。
山口県サイコーでーす!!
山賊行きましたか。
ドライブには丁度いい距離ですね。ETC千円だし 思い切って♪夕べ眠れずに-♪ 浜田省吾まで行かれて春アオリもいいかもですね。
☆しまちゃんさん

高速1000円嬉しいでーす!
行きたい所がたくさんあって忙しくなりそうですねぇ。
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

浜田省吾...
しまちゃんさん、年齢がわかりますよっ!!



管理者のみに表示
« 入社式 | HOME | ランガン »

