2017 05月 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07月

スポンサーサイト

--年--月--日

スポンサー広告



昨日のジギングの釣果

2009年04月13日

Image1561.jpg
4月12日 午前7時
山口県周防大島から、遊漁船「恵比寿丸」さんに乗って出船しました。
今回は仕立船で、先生のお誘いで集まった人達なので
みんな和気あいあい最高の雰囲気で釣りができました。
天候も良くて瀬戸内海は波が穏やか、まさに釣り日和でした。


Image1571.jpg
船から見た朝日と瀬戸内海の海は
キラキラして眩しかったです *:.。☆..。.(´∀`人)
この付近では大アジが釣れるらしく、船の大船団が見えました。


Image1601.jpg
愛媛県沖では船から風力発電の白い風車がたくさん並んでましたが、
なぜか一機だけポキリと折れてました。
って、エェー!!そんなに強風が吹くんかいっ?!
だからこの付近の沖はシケが多いんですねぇ、納得、納得。


愛媛県沖の満潮前後は次々とヒットの連発で船内は沸きかえりましたが、
ジャーク・合わせの違いで明暗が分かれました。
船長さんの立て続けの「ヒット!」の声に
pochi co.はとっても焦りましたょ ( `Д´;A)アセアセ...


Image1641.jpg
大分県沖では50オーバーの関アジが釣れました。
写真ではブリの横なので小さくみえるけど、
単体で見たらさすがに大きかったです。
ヤズに似た強い引きでした。


Image1691.jpg
大分沖で強烈な引きとともにバキッっと無残にも砕け散った、
同船者の方のロッドです。
あの引きは、きっと大物だったに違いない、クゥ~残念です。




Image1651.jpg
船内一番の大物のブリをゲットされた、ユズさんです。
とりこみまで約10分。
魚も負けじと強烈なファイトでしたが、
みんなが見守る中、みごとなロッドワークでランディング。
このブリは胴回りのサイズがとっても大きくてメタボでした。
脂がのって美味しそうっ!
いつかpochi co.もこんな大物のブリ釣ってみたいです\(^o^)/



大人数でワイワイ賑やかで昨日は本当に楽しい釣行になりました。
一緒に乗船された方々には、プライヤーを貸して頂いたり、
仕掛けを作ってもらったりとお世話になり、
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


...。

...。

えっ?!pochi co.の釣果ですか??

アハハハハ (´Д`;*) アハハハハ....。



しばらくクーラーの中に引きこもりたいと思います 。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウェーン


船釣り(ジギング) | コメント(14) | トラックバック(0)


コメント
こんばんはー
お疲れ様でしたー 
関アジうまそうですね^^
同じ場所で釣れても、佐賀関に水揚げされると関アジで
佐田岬に水揚げされると岬(はな)アジって言われるんですよね。
釣ってはハマチの方が面白いけど
食べてはアジの方がいいですね。
いつか75Lのクーラーいっぱいにしてあげてください。
Re: タイトルなし

>同じ場所で釣れても、佐賀関に水揚げされると関アジで
>佐田岬に水揚げされると岬(はな)アジ

↑これ、初めて知りました、ビックリです。
場所が違うのかと思ってました。勉強になります。

佐田岬沖は風もなくて凪で釣りやすかったです。
えぼちんさん、海の情報ありがとうございました<(_ _)>
萌え------
BIGク-ラ-は使わなかったんすか!?!?
 そんな日もあるさ 
弱気は最大の敵
 BY津田恒美 
★しまちゃんさん

> BIGク-ラ-は使わなかったんすか!?!?
 ↑↑ コラー!しまちゃんさん、今の私には禁句ですよ。

> 弱気は最大の敵
 ↑↑えぇえぇ、この津田投手のお言葉、
 現在の私には非常に身にしみますです(ToT)
 心身ともに衰弱しきっているので、
 当分、リベンジのメドはたっていません。
 

pochi co.さん
 
お疲れ様でした
何事も最初から上手くは
いきませんよ・・・
修行・修行の毎日です。

私はもうジギングしないけど・・

だって・・・・・・筋肉痛
二日後に・・・(老)・・(泣)



★じゅんさん

ホント、滝に打たれて修行したいです(ToT)
しかも、今日は筋肉痛...。
老いを感じる今日この頃です(*_*)

O島に、たくさん釣り師さんがいましたが、
じゅんさんではなかろうかとジロジロ見てしまいました(^◇^)
昨日はお疲れさまでした!

覗きに来ましたYO!

ワタシも本日、筋肉痛まんです。。。
いやいいや、あのジャーキング、初めてとは思えませんでしたよ!(お世辞でなく)たいしたもんデス。

また、ご一緒する機会があればいいですね!

メバリング、エギングなんかもちょくちょくやってるので、釣り場や釣具屋なんかで見かけたら声かけてくださいね!
遠路遙々 筋トレ乙でした~~!(笑)
まあ、一度は経験したい釣りですよね。でもそのうち、やっぱり、こっちがいいな・・・って元の釣りにに戻るでしょう。
その路は遠いか近いか君次第。
★ユズさん

ホント、お疲れ様でした<(_ _)>
ブリ凄かったですねぇ、ドラグが「ジーッ」て鳴るたびに皆「ギャー」って。
でもユズさんの冷静なロッドワークには感動しました!
エソが連続で釣れた時は、さすがにお笑い芸人みたいでした。

本当にまたご一緒する機会があればいいですね(^o^)

多分、私次に釣具屋に行ったら、真っ先にジギングロッドの
コーナーに行くと思います(^_^;)
★NTY師匠

ジギングって最後の辺は、本当に腕がグラグラになりますねぇ。
もっと前から筋トレしとけば、「筋肉痛にもならなかっただろうな」と
とても後悔しました。
今日は仕事に師匠が出るくらい腕が痛いです(ToT)
釣りって色々な釣り方があって面白いですねぇ。
今年は色んな釣りに挑戦したいでーす\(^o^)/
pochi co.さんお疲れ様です。^^
ジギングもされるんですね。

あんぱんは、ジギングした事ないけど、今年からやってみようと思ってます。

ちなみに、ベイジギングですけど。^^;  竿は、入手済みなので、リール&ライン準備して・・・

っていつになることやら。笑

しかし、74エレクトロ買えるほどのクーラーBOX …   高っ!!

早く満タンに成る日が来ることをお祈りします。
おつかれさまでした^^
次回はクーラーを
まんぱんにしてきてください^^
★あんぱん!さん

ジギング楽しかったですよぉ。
ベイジギングも楽しそう!
ロッド入手済って、いいですね。
私はでっかいクーラー買ったので、当分なにも買えません(ToT)
次はクーラー満タンになればいいのですが...(^_^;)
★メバラーさん

お父さんと釣りできるの、
とても羨ましいです、いいなぁ(^o^)

クーラー買ってしまったので
次のジギングでは、リベンジ頑張ります!


管理者のみに表示
«  | HOME | BIG »

