2017 05月 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07月


--年--月--日

スポンサー広告



2009年04月15日

去年の秋、種からまいた花達が今年もたくさんの花をつけてくれました\(^o^)/

Image1711.jpg
このビオラは、咲くのが遅かったのでまだこれからどんどん花を咲かせます。



Image1721.jpg
この花達は、去年咲いた花の種を取ってまいたら、運よく咲いてくれました。
咲くのが一番早かったので、少し徒長し始めています。


Image1701.jpg
淡いブルーと鮮やかなイエローのコントラスト。
一番お気に入りのパンジーなので玄関にかざっています。
きのう雨が降って天気が悪かったので、今日は裏庭でひなたぼっこです。


Image1741.jpg

Image1731.jpg


チューリップの球根も花壇にうえていたのですが、
pochi co.が釣りにばかり行って、かまってあげられなかったので、
今年はご機嫌ななめ、芽を出してくれませんでした。

今年は例年よりも上手に花を咲かせることができたので、
ご近所さんに苗のおすそ分けをしたり、
4月に新しく引っ越してこられた方に鉢植えをプレゼントしました。
来年もキレイな花をたくさん咲かせたいです\(^o^)/
ガーデニング | コメント(6) | トラックバック(0)


コメント
ほ~~4~。女の子?なんだ!やっぱり(笑)
こちらは花も花じゃが、野菜が大きく育ってきました。まだまだ植えよう。
http://blog.m.livedoor.jp/ntymebaru/index.cgi
★NTY師匠

以前私もたたみ一畳分の畑(^_^;)に、ナス・プチトマト・ピーマン・キュウリの苗を
毎年一本づつ栽培してたんですが、連作障害のことを知らなかったので
全滅した年がありました(^_^;)それ以後、野菜は栽培してません(^_^;)
植物を育てるのって楽しいですね!
私も広ーい畑があったら花・野菜たくさん栽培したいです...。

綺麗な花ですねぇ~。
でも、この時期は・・・・・
『花』=『花粉症』の連想がありまして・・・
花を見ると・・・ついつい遠回りしてしまう。 涙
★かっちんさん

実は私も花粉症です(ToT)
花が好きなのに鼻水ズルズル、ハックション!ですよ~!
以前はスギ花粉だけに反応していたのに、
最近は我が家の花にも反応するようになりました(悲)
こんばんはー
メバルだけじゃなく花も愛されてるんですね^^

デジカメ買って、花のアルバム作ると綺麗でしょうね。
★えぼちんさん

ホント、デジカメがあったらもう少しキレイに写るんですけどねぇ(^_^;)
実際にはもう少し色も鮮やかで可愛いのに携帯なので残念です。
えぼちんさんみたいなデジカメがほしいけど、
でっかいクーラーを買ったせいで当分の間何も買わずに、
おとなしくしてないといけません(ToT)うぇ~ん!

管理者のみに表示

