2017 05月 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07月

スポンサーサイト

--年--月--日

スポンサー広告



4月25日

2009年04月23日

先日、船釣りの予約しました。

4月25日土曜日18時 出船。

大潮 満潮 22:16。

今回はメバルです。




最近、天気もいいし温かくなってきたから

「まぁ、そんなことは無いでしょう」と思いつつ天気予報をネットで...





............。








ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!






4月23日11時の時点で 90%

なんじゃこらぁ?! 降水確率90%って!

これってほぼ確定なの?! ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン




でも、天気予報ってたまに外れることもあるよねっ。

雨雲さん、どこか遠くに吹き飛んでってyoー!


   雨雲・.:゚。┣\(’ロ´\)オリャ-



日記 | コメント(14) | トラックバック(0)


コメント
釣り物は、、、、
メバルいいですね。
潮もいいですね。
メバル釣りサビキ?餌かな?
5月になると夜釣りに切り替わるかな?
私もメバル食べて美味しいし
ジギングの合間に年間数回はします。
3月末に行きましたよ。

天候v-279心配ですね。

沢山釣上げて下さい。

ひらいて一夜干しにして冷凍すれば結構日持ちします。
(天気が温かく成って来たので干し物作るの難しいか?)

私は、これからは、青物は、少し休んで
6月一杯までは、鯛&アコウを鯛ラバーで釣ります。
5月連休は、潮イマイチなので13日が私の今シーズン初 鯛に行きます。
青物は、1年中釣れますよね!
山谷は、ありますが、、、
昨年は、ヤズ~メジロを25,6本GETしたかな?

7、8月は、暑いので充電期間。。。
友人からお誘いがあれば出撃します。が。。。
9月からは、青物開始~となります。

広島の船は、オーシャン~さん。
最近は、あまり乗りませんが、アジア、弘福丸に乗ります。
メインは、生口島の秀丸です。

ジギング釣りで伊予灘 最高の遊船:西岡遊漁に9月、12月は、2回に乗ります。
人気ありすぎて予約が取れない船です。

あとは、カイセイさん かな?




お天気
こんにちはー
お天気悪そうですねー><
私の知り合いは、船持ってて広島と愛媛の県境近くにある
人工漁礁で30センチオーバーのメバルをかなり釣ってきます!
その漁礁では年に数匹は40センチ級のモンスターも、あがってるそうです。
私も、誘われるんですが30分もすれば
ゲロォ…(T┰T )になっちゃうので一生無理そうです^^
 90%って!
関係あるかいや- われも男じゃッたら・・・ 違うか。
ヒトヒトピッチャン♪釣行期待してますよ-。
★きむさん

メバルはいつも半夜が餌で、昼がサビキです。
ジギングも面白いし、メバルの引きも良いですよねっ!
メバルの一夜干し美味しそうですね!
今度涼しい日に干してみますね。←釣れたらの話ですが(^_^;)

それにしても青物の25・6本は羨ましい限りです。
私、先日の青物ボ○ズだったんですけど、
青物は一年中釣れると聞いて安心しました。
釣れるまで挑み続けたいと思います(^◇^)

きむさんみたいにシーズン毎に釣る魚を変えて行かれるの良いですね。
私は今まで船釣りは「メバル一本」で、魚の旬を考えず
船をチャーターしていたので船長さんを困らせていたかも?です。
ジギングタックルも多分買うと思うので、
これからは旬の魚狙って行きたいです。

西岡遊漁っ人気があるって聞いたことありますが、
「人気ありすぎて予約が取れない船」だったとは...。
たしか...和気漁港からの出船だったですよね?
わたしもいつか乗ってみたいです。

船から見る瀬戸内海の海と島ってとっても綺麗でいいですね。
これから船釣りの回数どんどん増えていきそうです。
★えぼちんさん

降水確率90%
自然には逆らえませんです(ToT)
土曜日は天気予報、外れてほしいです。

40センチ級のモンスター!
怖い、怖いけど釣りあげてみたいです。
すさまじい量のお刺身が食べれそうですねぇ\(^o^)/
↑食べる事しか考えてません(^_^;)

えぼちんさん、船酔いされるんですね。ウフフ。
実は私もですよ。
★しまちゃんさん

しまちゃんさん、90%ですよ、90%。
もう絶望的です(ToT)
その前に「出船人数」揃うのか心配です。

てか、しまちゃんさん、私オジサンじゃないです!
一応女性アングラーですからっ!
降水確率90%・・・・プププッ。
しかし、雨がなんだ!!男は黙って釣ってくるのだ!!!
頑張れ!!!! 爆

ちなみに僕は雨が降ると・・・行きません。。。
だって髪の毛が抜けんだもん!! 汗
★かっちんさん

コラー、かっちんさん!!
んもー、男じゃないもんっ!
これでも一応女なんだってばー o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

私、今度髪の毛を切るので
かっちんさん束にして差し上げましょうか? ヾ( ̄▽ ̄ ニター
一気にロン毛になれますよー!
ん~~~90ですか!
降りますな・・・きっと!

私の場合 雨はまったく気に
なりません
風が吹くよりましですよ!

でも道具が濡れるがいやですね~!

水もしたたるいい女!
これしかないでしょう~~!

★じゅんさん

降水確率90%
なんだか久しぶりに見たような...
その前に「出船人数」が足らないという
裏ワザがありまして...
雨よりもコッチを気にした方がいいみたいです(ToT)

私、雨女だったりして(^_^;)

私は  昔から雨男って呼ばれています。
雨記事に雨男がコメント・・・
んん~。プラス思考で考えれば、
雨)+雨男=晴れってか?
★NTY師匠

> 雨記事に雨男がコメント・・・
  雨)+雨男=晴れってか?

↑ し、師匠、ホントだぁ~!
土曜日は雨のち曇りで午後からは曇りになってましたよー\(^o^)/

で、でも、出船人数がぁ~(ToT)

土曜日夕方からなら、雨は何とかなりそうですね!

ただ…気圧配置見たら…風が強くなりそうですYO
船酔い、風邪には気をつけて!!!

お誘い頂けてたら、出船時間に間に合うように仕事の段取りしてたのに…

ロングな60センチのエダスの仕掛けが格段に食いが良いですYO!
ガルプのサンドワームのイソメも生えさ以上に食う事も…ちょっぴりオイニーがきついですが。。。
★ユズさん

雨、ギリでなんとかなりそうですねぇ。
でも波が高くなったら船長さん船、出してくれないかもです(ToT)

ってか、ユズさんお誘いしても良かったの?!
高いですよ、一万円ですよ!
プラグたくさん買える金額なのでお誘いもためらいますです(^_^;)

前回の船メバルの時に初めてロング使ったんですけど
ユズさんが言われる様にホントに喰いが良かったです!
でも、よそ見をしてたら隣に座っているお爺さんを
誤って釣ってしまい少しムッとされました(^_^;)アハハ

管理者のみに表示
« 安全第一 | HOME | 帽子 »

