2017 07月 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09月

スポンサーサイト

--年--月--日

スポンサー広告



安全第一

2009年04月25日

昨夜から降っていた雨も止んで、午後から曇りなのですが

沖の風と波が高くなるので、今日の船釣りはオアズケとなりました。

安全第一ですもんね!

仕方ない、仕方ない。



というわけで、

今日のこれからの予定がゼロになってしまいました(^_^;)



pochi co.の性格上、家でお利口にジーっとしている事はできませんので

ショッピング&陸っぱり行ってきまーす\(^o^)/
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)


コメント
残念でしたね。
船釣り何度か?
出たけど戻った事があります。
オカッパリは、釣具屋めぐりでしょうか?
私は、4軒釣り具屋めぐりしました。
次回の釣り準備をしました。
時化
こんばんはー
自分も今日は風が強そうだし
瀬戸内で波の高さ2mは、釣りに行くだけ無駄になりそうなので
リールの改造に精を出す予定です^^
無理して行っても、今までいい思いしたことないので(^_^; アハハ…
アイヤ~!残念でしたね。日を改めて再度挑戦ですね。
ショッピング&陸っぱりですか?どちらもお付き合いいたしますよ~。足治ったら(^^)/~~~

★きむさん

ホント船釣り中止、正解でした。
陸が晴れても、沖の状況は分かりませんねぇ。
改めて海の怖さを再認識しました。

> 4軒釣り具屋めぐり
↑いいなぁ、4軒も釣具屋行かれたんですね!
私の住んでいる所は田舎なので、釣具屋まで結構時間がかかります。
海に出るのも時間がかかります(*_*)
私の家は、「きむさんのバラの街」と「広島市」の間の「酒の街」です!

★えぼちんさん

> リールの改造に精を出す予定です^^

↑えぼちんさん、これ正解です!
波止は高波で怖かったです。
満潮時は漁師さんが船を心配して出てきてました。
でもこんな強風の中、どこの波止も土曜日とあって
釣り人が3.4人は必ず居ました。
そのうちの一人が私なのですけどね(^_^;)アハハ
★NTY師匠

アイヤー!ですよ、本当に。
雨は止みましたけど、海は強風・大荒れでした(*_*)

ショッピング&陸っぱりもですが、
野菜の育て方を是非教えてほしいです!
早く足治してくださーい(^^)/~~~

おはようございます。

本日も相当v-466波高く何処の遊船さんもe-447で中止でしょうね。
まだ、メバル釣り梅雨メバルまで出来ますから仕切り直しでよい釣果上げて下さい。

v-305酒の街にお住まいで良いですね!
釣具屋さん 遠くても今は、ネットがあるから安くいいもの買えますよね。
何は、何処が安いとか仲間と調べると楽しいですよね。

私は、ブログで紹介してる様に釣り上げた魚を肴にしてv-307楽しみも釣り師の特権ですし
何をベイトにしてるか?

腹の中を確認する事も釣り師の大事な情報集め。
美味しく食す事が1つの命を海から獲た釣り師の責任と考えてます。

本日は、昨日買って来た。
部品、小物で自作ジグ&受注してテスト依頼のインチク&鯛ラバ~
カラーリングホログラムシール張り等々を作業します。

時間あればホームセンターへ物色に行きたいな~
結構 便利グッツありますよ!
エエッ・・・
昨夜は陸っぱり行ったんかい! !
風と波が酷かったじゃろうに・・・元気じゃのぉ~。。。。汗

仕方ねぇなぁ・・・今日からハチマキして漁師になりんちゃい。  爆
★きむさん

昨夜は海が荒れてたので、漁師さんが船を心配して漁港まで出てきてました。
梅雨まで時間があるのでしっかりイメージトレーニングして
竿頭目指して頑張りまーす\(^o^)/

最近はネットで買い物ができるので便利になりましたね。
私は先日、東京にしか店舗が無いカバン屋さんで
釣りのバック買ってしまいました。

>美味しく食す事が1つの命を海から獲た釣り師の責任
↑↑ホントですね、美味しく食べてあげないとバチがあたりますよね。
きむさんのブログの記事の「酢飯でハマチのズケ丼」は美味しそう!
ハマチもきっと喜んでるでしょう。
それにしてもブログ村に「酒の肴」のジャンルがある
なんて初めて知りました(^_^;)
私も料理を頑張らなければ...。

釣りって、釣りに行くまでの過程も楽しいですね!
私も自作釣り具を作成したいのですが、あまりのブキッチョでダメでした(^_^;)
こういうとき女性はダメみたいです(*_*)

★かっちんさん

昨夜の強風はすさまじかったです。
髪の毛が逆立つんですから...。
沖美町の西側の波止は大荒れで、波が波止を超えて立ってられませんでした。

でもね、かっちんさん、あんな強風でも土曜日だからか
どこの波止も釣り人が数人いました。
ホント、釣りバカです。

あ、私もか(^_^;)

管理者のみに表示

