2017 05月 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07月

スポンサーサイト

--年--月--日

スポンサー広告



大荒れの瀬戸内海

2009年04月26日

昨夜は「船釣りに行けなかったモヤモヤ」を解消しに
陸っぱりに出かけました。


船釣りも中止になる位の天候なので
覚悟はしていましたが...
大荒れでした(*_*)


最初に入ったポイント倉橋では、
キャストしても強風のため、あたりすら分からない状況でした。


とりあえず風裏を求めて江田島方面に移動。


H漁港では皆、内側にキャストしてました。
入れそうにないので移動。


次にK漁港、ここは風・波共に一番キツかった様に思います。
漁師さんも船を心配して漁港に出てました。
こんな状況でもメバリングしてる人がいたのでビックリです。


次のポイントでは風裏、内湾だからでしょうか?風も弱い。
ということで、ここでキャスト。
釣れた。

Image174_convert_20090426125951.jpg
ウヒャー!チビ!
カブラで釣れました。


こんな状況下で釣れた嬉しさからか、いつもはこんな持ち方しないのですが
手の平に乗せて記念撮影。
さようなら、ありがとう!


しばらくしてまた雨が降り始めたので
昨夜はこれでストップフィッシング。


「船釣りに行けなかったモヤモヤ」を解消しに行ったつもりが
なんだか逆にモヤモヤしてしまい
無理な釣行はしないほうがいい...。
改めてそう思いました(^_^;)
メバリング | コメント(10) | トラックバック(0)


コメント
こんにちはー
あの強風でも、やっぱり好きな人は釣りしてるんですねー^^
自分も若いころはかなり無茶な釣行しましたが
最近、やっとあきらめることも知りましたw
★えぼちんさん

本当に、ひとつ間違えたら
海難事故にもなりかねないので
今度からは無理しないようにします!

なんて言ったって、釣果が...(^_^;)
メバル凪っていうくらいですから、天候荒れて遊んでいるのは鈴木さんくらいでしょうね。
★NTY師匠

鈴木さんも留守だったような...(^_^;)

それよりも、師匠、明日の手術にそなえて
早く寝て頑張ってくださいよ~!
カワイイ看護師さんが居ても
間違った事はダメですよ( ´∀`)ゲラゲラ
キャー、恥ずかしい(*^_^*)

可愛いメバちゃんをゲットしましたなぁ~。。
でも、あの案天候の中で釣ったのは立派ですよ。 笑

で・・・このお手手はpochiちゃんですか??
この手相はですね・・・将来は漁師さんになると思われます。 爆
★かっちんさん

今まで釣れたチビちゃんの中で一番可愛らしく思いました。
そりゃそうと、かっちんさん、もう倉橋とか暴風でしたよ。
あんな中でキャストしたんで、
メバペン速攻で殉職されました(ToT)トホホ
強風釣行は良いことナシです。
pochi co.チャンもかなりのスキモノですなぁ・・・ププッ!

そういうオレも某島へオカッパリに・・・海 ザブザブでした・・・風 ビュービューでした・・・車 何度も海水シャワー浴びました・・・メバル チビ太3匹でした・・・3時間で帰りました。。。

お家でDVD観てれば良かった・・・

地元の老舗釣具屋知ってますか???厳選された、メバリングタックルかなり安くありますです!
知らなければ紹介しますYO!
★ユズさん

江田島の最西端の海岸沿いで私も海水シャワー浴びました(^_^;)
私も家で釣りビジョン見とけば良かったです。

地元の老舗釣具屋ってもしや「○〇堂」のことでは?
私が行った時は、お婆さんがレジされてました(^◇^)
ガルプのボトル入りとか、他店より300円は安かったような...。
「○○堂」違うかなぁ?
釣りの事、いろいろ教えてくださーい!!


〇〇堂←BINGO!

レジ→電卓ですね(笑)

ガルプボトルは汁漏れするでしょ…〇〇堂のお客はガルプボトルの横にあるボトル(¥200)に詰め替えてます。これが優れモノで全く漏れないんですね~!そして補充はパッケージ(これも安い!)を買って汁も補充です!
尿漏れならハルンケアで良いのですがね(爆)

オババは亡くなった店主の奥さんですヨ

今度、行く事あったら『ユズくんの…』と言ってみて下さい→ちょっぴりのオマケがあるかも?

隣の学校に通ってた頃は…家に帰る前に〇〇堂に帰ってましたですよ(部活してなかったもんで…)
★ユズさん

やっぱり「○○堂」だ、当たった、当たった!
クイズに当たったので賞金ください ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ガルプの情報、せっかく教えてもらったのに
今日の釣行でボトルの汁全部こぼしちゃいましたからー(ToT)
ということで早速補充しなければ...。

私、ユズさんと同じ中学ですよ(^◇^)アハハ

>〇〇堂に帰ってましたですよ(部活してなかったもんで…)
↑↑「釣り部」に入部してたんですね (*^▽^*)ゲラゲラゲラ

管理者のみに表示
« 広島風 | HOME | 安全第一 »

