2017 05月 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07月


--年--月--日

スポンサー広告



昨日の釣果

2009年04月28日

昨夜、釣行いってきました。
今日仕事だというのに...(^_^;)

夕マズメに出撃しました。



Image1761_convert_20090428115443.jpg
ド干潮。ここは潮が満ちてくるまでが勝負!
暗くなってから時合がきました。



Image1781_convert_20090428115512.jpg
おっ、いいかも??
立て続けにカブラで同サイズ3匹ゲット!



Image1791_convert_20090428122252.jpg
測定すると...あと、5ミリ足らず (ToT)/~~~

あっという間に時合、終了 (ToT)




江田島へ移動。

K漁港は超満員で入る場所がありませんでした。
もう世間はゴールデンウィークなのですね。
pochi co.は、もうしばらく仕事です(*_*)

満潮までもう少しなので、急いで小移動。



ここはあちこちでライズしてました。
が...
思ったより渋くアタリはボチボチでした。

Image1801_convert_20090428122316.jpg
ここでも、あと5ミリ足らず (ToT)/~~~



ここで嬉しい外道が...。
ミニマルでこんなん釣れました。

Image1831_convert_20090428115600.jpg
イカー!ちょっと小さいけど。
ミニマルは「エギ型プラグ」なので
イカが釣れる理由、分からないでもないですが(^_^;)



家に帰ってからメバルのおなかの中を見ると、ここにも(@_@;)
Image1841_convert_20090428115622.jpg
これは釣ったイカではありません。
言っておきますが、上のと一緒に食べたりしませんから...。


今日の釣果

 ・メバル 6匹
 ・イカ 2匹


メバリング | コメント(8) | トラックバック(0)


コメント
料理は腹を割るのかな?
私は口からエラごとスッポリと抜いちゃいます。出るのは胃袋だけ。肝はそのまま残して、煮付けでいい出汁がでますよ。
けっこう釣れたんじゃないですか?
ミニマルってすごいですね~~~
一粒で二度美味しい・・・みたいな!
イカがいるうちにミニマル
欲しいな~~~~!
こんにちはー
ミニマルでイカってありそうですよね。
エギに反応しないイカもミニマルなら反応してくれるかな?
エギング行くとき持って行ってみよっと^^

今日はカープが勝った!!
これで気分良く寝れますな。 笑

で・・・よーけ釣ってるじゃないですか!!
5ミリの不足は四捨五入すりゃええんと違いますか?
私はそうしますが・・・違うか! 笑

腹のイカ・・・食べたじゃろ!! 爆
★NTY師匠

カラアゲの時はおなかの所を切って出しますが、
煮物の時は師匠と同じでーす!

他にも色んな料理したいのですが、
ぶきっちょなので、いつも料理はグチャグチャになります(*_*)


★じゅんさん

始めてイカを釣ったので、というか「釣れた」のでビックリです!
メバルが終わったら、エギンガーになろうかなぁ(^_^;)

それにしてもミニマルが店頭に
たくさん並ぶ日はくるんでしょうかねぇ?
発売して結構たつのに...。
★えぼちんさん

イカ、初めて釣れました。
ミニマルって確かにエギ型だけど、イカが釣れるとは...(^_^;)

そういえば、えぼちんさんのブログにアップされてたケース
今日ダイソーでゲットしました。透明と黒、両方買いました。
だけど、ウチの近くにはなかったので広島市内まで出掛けました。
田舎在住、良いことなしです (ToT)

★かっちんさん

5-0 快勝。
ホント気分がいいですね!

ハイ。19.5センチだったけど
強引にシッポを引っ張って
お持ち帰りサイズの20センチにしました(^_^;)

もう、おなかのイカ食べてないってばー!o((>ω<o))((o>ω<))o もう。

管理者のみに表示

