2017 07月 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09月

スポンサーサイト

--年--月--日

スポンサー広告



昨日の釣果

2009年05月01日

pochi co.は今日から連休です\(^o^)/
うれしいなっ、うれしいなっ!

ということで、昨晩から釣りに出かけました。



最初のポイントではすさまじい巨大なライズが...。
なんじゃこりゃー??


とりあえずキャスト!


ピチピチピチピチピチピチ。
ライズの正体は...小イワシの大群でした。
いつまでたっても小イワシしか釣れない。・゚・(*ノД`*)・゚・。



少し移動して、次の場所では珍しく1投目からヒット!
ドラグが出る程の強い引きで、
もしや新記録達成なるか?!と期待しましたが...。

Image1931_convert_20090501171242.jpg
24.5センチ。
ふとっちょ!

あう~っ、記録更新って、とっても難しいですねぇ 。。。ρ(-ω- ) イジイジ



風が強くなったので移動。
満潮まで残り1時間、流れが速い場所でキャストすると。
明らかにメバルではない引き、ドラグもジージー。



間違いない「シーバスだぁ!」



ラインはフロロの2ポンド。

「ゼェー、ゼェー。」

えらいこっちゃ >ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ< えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!



同行者のミミちゃんが遠くでタモを用意してくれている。



えらいこっちゃ >ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ< えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!












「パチン!」......。





えっ?! いま何とおっしゃいました??

「パチン!」ですと?

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!



悔しいので再びチャレンジ。


(省略) ←どうなったかはご想像にお任せします。





さあさあ、メバル。
pochi co.はメバルを釣りに来たんですから...。


満潮前。
メバル怒涛のラッシュ!
Image1941_convert_20090501181245.jpg
こんなのや...


Image1911_convert_20090501181032.jpg
こんなの。


Image1971_convert_20090501181522.jpg
並べてみました。



あまりにも楽しくて、時間を忘れてました。

気がつけば... ありゃ、夜が明けた (@_@;)


家に帰ってメバルを見ると
Image1991_convert_20090501181546.jpg
わぁ、たくさん\(^o^)/

今日はpochi co.もミミちゃんもザクザク釣りました。


もう、こんなこと二度とないだろうなぁ。
なにか悪いことが起きなければいいけど...(^_^;)


最近スランプが続いていたので、とっても楽しかったでーす!

メバリング | コメント(24) | トラックバック(0)


コメント
やったね('-^*)/
アイヤ~!メタボから20UPを並べたね~。
スランプ脱出ですね。でも山あれば谷が待って舛添(・ω・)/
★NTY師匠

コラーッ!!師匠!
不吉な事は言わない、言わない。
ホントにそうなりますから、私(ToT)
でもこんなウホウホな釣行はもう二度とないでしょう。
悲しいです。

クソー!
今度シーバスみたら絶対に退治してやりますよー!!
ラインはPEがいいですかね?やはり。


PE使ってもリーダー細けりゃ意味ないじゃん。それにPEは伸縮ないから、なお難しいかもね。やはりナイロン系か しなやかフロロがいいかもね。
しか~~し、一番大事なのは、竿さばきとドラッグ調整でしょうね(ジヒヒ)
★NTY師匠


>一番大事なのは、竿さばきとドラッグ調整でしょうね

んじゃ、私はいつまでたってもシーバス捕獲は
無理じゃないですか~(ToT)/~~~トホホ

師匠の復帰祝いにスズキのお刺身をプレゼント
しようと思ったのに...( ̄ー ̄)ニヤリッ
ど・どしゃ~!!!
大漁じゃん・・・・しかもグッドサイズまでも。 羨


で・・・シーバスもヒットしましたか!!
ええなぁ~・・・わしには、何でヒットせんのじゃろうか?? 涙

こりゃ~、明日はアオリは止めてメバルに行こっと。

こんばんは^^
良型を量産してるじゃないですか!!!
しかも数もそろって
うらやましいです!
今日から連休ですね^^
自分は部活が忙しいのですが
合間をぬって釣り行きたいと思います^^
連休中にお互い自己ベストぬりかえられるといいですね^^
こんばんはー
爆釣じゃないですかー!
私メバリングで、こんなにたくさん釣ったことないかも?^^
おみごとです!
えー釣りしとるじゃないの!!
すーさん残念じゃったね(;_;)ムニエルにしたら…マイウ~じゃったのに。
こりゃ、GWに案内してもらわんにゃいけんねぇ。

もう、お休みですか…いいな、いいなー。。。はぁ、せめて、土曜日は人並みにお休みが欲しいデス…


ジギングタックル…どれにするか、迷って迷って迷いまくりing←決断力のナイ奴です。
★ かっちんさん

船釣りに行ったくらい釣れましたょ。

今までの船釣りで釣れなかった時の事を思うと
ホントにもったいなかったと泣きが入ります(ToT)

鵜が居なかったのが良かったのかも...(^_^;)
おいおいおいおい
やるね--。心は中年お父ちゃんアングラ-のpochi co師匠 流石ですね。 パチパチパンチだけには きいつけるんやで---
★メバラーさん

メバルは煮付けにしました。
とっても美味しかったよー(^◇^)

メバラーさん連休中も部活なんですねぇ。
両立できているメバラーさん、ステキですょ!
私だったら、きっとどちらかに片寄ります(^_^;)

ホント連休中に自己ベスト更新できたらいいですね。
「極小」自己ベストだったらすぐに記録更新なのですけど...(^_^;)
★えぼちんさん

夜明けに気がつかないくらい楽しかったです。
でもきっと「まぐれ」なのでトホホです(ToT)
シーバスにはやられました。
次に見たら必ず退治してやります!
で、でも、タックルが...(ToT)
★ユズさん

んもー、シーバス悔しいです、どうやったらシーバス釣れるんだろう?
やはりシーバスタックル購入ですかね??
ほしい物があり過ぎて困ります(^_^;)

この前パゴス行ったらヒラマサ用のタックル(中古)が2万円でしたょ。
結構新しかったし、ソルティガだったので迷いました。

ユズさん土曜日も仕事なんですねぇ。
休みが合う時、今度一緒に釣り行きましょう!
★しまちゃんさん

コラコラコラーッ!!!
「中年お父ちゃん」じゃなーい!

ブログのプロフィールの所に
「私はおじさんではありません。女です」
と書き加えたいですよ。
みんな私のブログ、おじさんだと思って見てますから(ToT)
こちらでははじめまして。

沢山釣れてるな~(・∀<)b
しかも良い型!
うちはさみしい思いしたってのに。。
す~さんは。一番上の師匠様?も仰られてますように、竿さばき&ドラグ調整で、ラインブレイクは無くなりますよ(^^ゞ私でも上げれるくらいですし。(PE0.3号+FCリーダー1.75号だったかな)ただ、大きくなるとしんどいかと思いますが(^^;)
★ふくちゃん  ←なんかいつもの呼び方と違うので違和感がありますょ。

それにしても某ブログに出てた時はビックリしたよー!
元気そうでなにより。
あの後ね、早速次のシーバス退治の準備。
(PEラインに、ウチにあったナイロンをリーダーにしたよ)
ノット、あまり自信無いけどなんとか結べた(^_^;)
休みが合えば、また釣りやスノボなど一緒に行きましょ!

いや・・・いつもの呼び方って名前ジャン!←イチオウツッコミ

す~さん混じりで太刀も!なので、あるならワイヤー持参も検討してみて下さい(^^)v
★ふくちゃん

そうか、ワイヤーも持ってった方がいいねぇ(^◇^)

ふくちゃんそれにしてもイイ太刀だったねぇ。
シーバス退治が終わったら、
太刀退治行ってみようかなぁ?
道具さえ準備しておけば・・・
両方ともそんなに苦労する魚じゃないから、一緒に退治しちゃったら?(^^)
Re: タイトルなし
★ふくちゃん

先程はどうもでした。
早速、ノットのやり直し(ToT)
ルアーも買わねば...。
聞いといて良かったぁ、また色々教えてねー v(^◇^)v
おめでとう 爆釣ですね~
メタボのめばるは脂がのって
美味しかったでしょう!

シーバスですが、PEがいいですよ私はダイワ月下美人の0.3号Peを
使っています
今までシーバスでのラインブレイクはありません
場所にもよりますけど!
めばるも強引に勝負できるしね。


メタボのめばる食べすぎて
pochi co.さんがメタボに・・・(爆)



★じゅんさん

メバルって、今が一番脂がのって美味しいですよねぇ!
おなかの中を見てみたら、コイカだらけでしたょ(^_^;)

それにしてもシーバス悔しかったです。
シーバス専用タックル、バッチリなので
次は必ず仕留めてやります!

じゅんさん、私もうすでにメタボですよ(ToT)
メバルのせいにしておきましょうかね?(^_^;)
良型連発ですねぇー。気持ち良かったでしょうー。この上シーバスもキャッチとは欲が深すぎます。
次回に残しておきましょう!
★英さん

ウフフ(*^_^*)
その噂のシーバス、昨夜釣っちゃいました(^_^;)
今までのモヤモヤが一気に吹き飛んで行った感じです。

でも、きっと次の釣行は...アハハ(^_^;)
山あり谷ありですねぇ。

管理者のみに表示

