2017 05月 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07月

スポンサーサイト

--年--月--日

スポンサー広告



必殺仕事人

2009年05月04日

先日のにっくきシーバスを退治すべく、行って参りました!

え~、結論から言いますと...



Image2131_convert.jpg
シーバス仕留めたった!          ...ミミちゃんが(^_^;)

pochi co.は、タモのお手伝い。

えぇ、えぇ、危なかったですよ、唇の皮一枚でした。

このシーバスはオフトの「ロック あばれん棒」オレンジ色でゲット...ミミちゃんが。

それにしても、よく仕留めたなぁ。

いつも優しいミミちゃんが「必殺仕事人」みたいな顔してました。コエー!






pochi co.も負けてはいられません。



Image2111_convert.jpg
ほい。



Image2091_convert.jpg
ほい。



Image2081_convert.jpg
ほい。



Image2141_convert.jpg
ついでに、ほい。

↑この人、とっても色がキレイでたっぷたぷでした。
 でも名前が分かりません。
 この人だぁれ??


メバリング | コメント(18) | トラックバック(0)


コメント
その人…『イソベラ』

ええメバル釣ってるね!!
昨日、〇〇堂で『きちゃったよ』とオババがゆうてました。
ボトル…ええでしょ!?中ぶた無くても、じぇったいオモラシしないからバックの中でも安心よ♪

潮悪いけど今から出撃してきます!
やっぱり仕留めたのはミミちゃんでしたか・・・ジヒヒ!
一番したのお魚はウンコベラ・・・違ったクソベラ・・・違った・・・イソベラでした。
お~~やりましたね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
って ミミちゃんかい!
pochi co.さんかと 思いましたわい

シーバスもめばるもプリプリですな~
イカ食べてメタボになって
脂のりのり~~~~~!うまうま


写真の見知らぬ方ですが!
そいつは・・・・・

にっくきイソベラじゃあないですか!
見てるだけで プンプンv-12




こんばんはー
いい型のメバル釣ってますねー!
こちらは3夜連続の貧果でもうぐったりです^^
色がキレイでたっぷたぷの奴はササノハべラですね、こちらでは超嫌われ者の魚ですw
★ユズさん

イソベラかぁ!
確かに、磯で釣りましたょ\(^o^)/


〇〇堂、昨日出撃する前に買い物にいきました。
オババさんにユズさんの事言うと、
「あぁ、昨日夜から釣り行っとるけ、今日はユズ君寝とるよ」って言ってました。
ユズさんの行動を見たかのように言われてたので、笑ってしまいました!
★NTY師匠

はい、仕留めたのはミミちゃんです。
あの細腕でよく仕留めたと思います。
私もナイスな「たも」のお手伝いしたんですよー!!

名前「イソベラ」なのですね。
歯が鋭くて怖かったです。
メバルよりイソベラの方が多く釣れました(ToT)
★じゅんさん

はい。釣ったのはミミちゃんです(ToT)
私はシーバス退治できなかったので、
またモヤモヤがぁ(ToT)グヤジイー!

にっくきイソベラ、メバルよりたくさん釣れました。
うぅ、憎たらしい奴め。
ワームだと、ものすごい勢いで喰ってきました。
ほんと、プンプンですよ。
★えぼちんさん

うぅ。シーバス退治はできませんでした(ToT)
行く前に10センチ位のルアー買ってったんですけど、
へっぴり腰の私にはキャストする勇気がありませんでした。
だって、ロストがこわいんだもーん(*_*)

その土地その土地でベラの呼び方も違うのですね。
ほんとに「笹の葉」のような形してますねぇ(^◇^)
おはようございます。
一番下の魚は、こちらでもイソベラ、あるいはクソべラと呼ばれて嫌われています^^
ササノハべラは正式名称なのかな?
いゃ~・・・調子が良いなぁ!!
グッドサイズのメバルにシーバス!! 羨ましい。。

あ・・・シーバスはミミちゃんでしたね。
『必殺仕事人』のミミちゃんのテクニックも立派ですが・・・
『必殺タモ助』のpochiちゃんも、流石に中年親父の味が出てますナァ。  爆
v-407こんにちわ~

ブログ書き込みv-411どうもありがとうです。

ゴールデンウィークのメバ・リング&シーバス退治の必殺仕置人楽しそうですね~

ジギングでの退治は、スナメリ鯨やイルカ昨年は、ツノがあるカジキが居ました。

退治はさすがに漁師でないと出来ませんねv-405
★えぼちんさん

ササノハベラ、先程ネットで調べたら正式名称ですね。
やはり、このササノハベラってどこに行っても嫌われ者なんですね。

↓↓ササノハベラの性格が書いてありました(^◇^)
http://members2.jcom.home.ne.jp/uras/sasanohabera.html

★かっちんさん

鵜が居ないので調子がいいです(^_^;)ププッ

クソー!
私はシーバス釣れなかったので
また再度シーバス退治に行かなくては...。

私、ナイスなタモアシストしましたよ! ←自画自賛
ってか、コラー!中年親父じゃなーい!コラコラコラー!!
★きむさん

ケイタンジグってとっても高いですねー。
中古であの値段なのでビックリしました。
次のジギングでは(何でもよいので)釣りたいです(^_^;)

私、BLISSが広島のメーカーだとは知りませんでした。
広島のメーカーだと思うと「ひいき」になりそうです。
BLISS いいジグですよ!

私は、多々使用し必ずジグバックに入ってます。

・青物(太刀魚ベイト):アスナロは多々使ってます。v-405アスナロⅡ高価で手が出ません。
・太刀魚:タチジー&海楽疑似餌
・青物:K.I.JIG ,スラック

を使いどれも魚を釣らしてくれてます。

是非、お試し下さい。
★きむさん

きむさん、BLISSのジグ、
私、知らぬ間に無意識のうちにたくさん買ってました!
偶然、今日のブログにアップしてたのもBLISSでした。
広島県民だから、吸い寄せられるように買ってましたよー!
次のジギングでは必ず釣らせて頂きます\(^o^)/


お疲れ様でした。
無事釣り上げれたみたいで良かったわ~(^^)
★ふくちゃん

ホント良かった、良かった。でも私は釣って無い(ToT)
だって行く前にルアー買ってったんだけどロストが怖くてキャストできんかった。
しかもふくちゃんタイミング悪いよ。
もう少し早く電話くれたら、一緒に行けとったのにー(^◇^)

管理者のみに表示

