2017 03月 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05月

スポンサーサイト

--年--月--日

スポンサー広告



ロッドスタンド

2009年05月12日

先日、ドングリさんにお会いした時、
前から探していたモノ発見しました。
そして、教えて頂きました!



「既製品もあったけどちょっと高い。でも穴を開けるのもイヤだぁ~!」
その悩みを解決してくれたのが...



Image2331_convert.jpg
コレです!DIY店に売ってました。



「リールと、ロッドをこれ以上傷つけたくなかった」というわけで
ロッドスタンドがほしかったのです\(^o^)/




Image2311_convert.jpg
くっつけるのはこのクーラーボックスです!





Image2321_convert.jpg
とりあえず、この側面につけたいと思います。



ロッドによっては入らないモノもあると言うことでしたので
試しに全部のロッドを確認すると、フィネッツァ君のみが入りませんでした(*_*)



というわけでロッドに当たる部分をヤスリで削り、
裏に強力両面テープを付けました。




Image2341_convert.jpg
取り付け完了です!




Image2361_convert.jpg
実際にロッドスタンドに立ててみました。



フィネッツァ君も、新入りのツインパ君もこれには安心した様子です。
pochi co.も一安心です。



ドングリさん、皆さん、分かりやすく部品名・品番など教えて頂き、
本当にありがとうございました<(_ _)>
無事、完成しましたー\(^o^)/

日記 | コメント(20) | トラックバック(0)


コメント
こんにちはー
実は私もホームセンターでカーテンのポール用のプラスチックで出来たやつをクーラーにネジ止めしてます。
200円か300円でできるので超お得ですよね^^
それと最近100均に売ってた自転車用のペットボトルホルダーが
クーラーのベルトを通すところにきっちりはまったので
全部で3本立てれるようにしてます^^
ん~ さすが!
どんどん 快適釣り道具・グッツv-162v-218
道具便利に改造したりグッツ購入も楽しいですよね。

明日は、行って来ます~
しまなみの鯛&あこう~ 鯛ラバーツアーINしまなみ

久しぶりの釣行なんでルンルンしております。
子供の遠足前日v-10
少し天気v-279なのと
昨日、今日と渋い状態。。。
出撃準備しま~す!
気をつけて下さい。
早速ロッドスタンドを取り付けましたか(笑) 両面テープだけでわ外れるかもです。
それと真ん中の出っぱりを切った方がロッドも傷めずに済みますよ

★えぼちんさん

既製品を買うと1万円以上なので、
こんなに安くできるのは本当に超お得ですよね!
ロッドはいつも2本、悩んでいるときは3本持っていくので
私も100均の自転車用のペットボトルホルダー早速見に行ってみますね。
私のベルトのところにもはまるといいなぁ(^◇^)
★きむさん

DIY店って見るだけでも楽しいですよねっ!
あまりにも見過ぎでいつの間にか時間がたっている事もしばしば...

明日は晴れですね。
しかも降水確率0パーセント!
釣り日和、というよりちょっと暑いかな?
お天気だと出撃準備にも気合いが入りますね(^o^)
きむさん鯛ラバで鯛、たくさん釣れるといいですねー!
★どんぐりさん

田舎のDIY店なので、ロッドスタンドの部品
在庫がザクザク大量にありました!
黒色もあったのでどちらにしようか迷ってしまいました(^_^;)

真ん中の出っ張り、どんぐりさんはどうやって切られましたか?
ヤスリで必死に削りましたが、まだ少し引っ掛かるような気がするので
早速、切ってみます(^◇^)
サンダーとかで切れますかねぇ??
ノコギリですか??
初めて、書き込みしますm(__)mm(__)m
自分は、ロットスタンドの出っ張りは、ルーター(ハンドグライダー)で、切りました。
こんばんは pochi co.さん
いつの間にやら・・・広島の有名人さん達とブロ友に!
すごいですね~~~!

ホームセンターは釣具の山ですな~
ロッドスタンド オイラも付けよ!
★ウルフさん

ウルフさん、コメントありがとうございます\(^o^)/
ルーターだととっても早く削れそうですね。
早速、明日知り合いにルーターを借りて削ってみますねっ!
これからも宜しくお願いします<(_ _)>
★じゅんさん

じゅんさんホームセンターって本当に釣り具の宝庫ですねっ!
ビンボーなのに、イロイロ見ていると
「あれもほしい、これもほしい」ってなりました(^_^;)イツモノコトデスガ…

教えて頂いたロッドスタンド、超快適ですよ!
既製品の高いロッドスタンド買わなくて良かったー。
じゅんさん、お買い物上手なのでいいモノあったら教えて下さいね~!
遅れました。ロッドホルダーですが、内側の出っぱりはニッパーでカットして後はヤスリをかけるだけでOKですよ!また今度ご一緒しましょう。
★ワラベさん

先日はどうもありがとうございました!
おかげさまで、初めてルアーでタチウオを釣ることができました。

出っ張りの切り方、ニッパーでも切れるのですね。
次にお会いした時に、完成したロッドホルダーの採点をお願いしますね(^_^;)
またご一緒させてください<(_ _)>
果物ナイフを火で炙り溶かすように切りました。ワラベさんコメントしましたが数字の認証が書き込みできませんのでオラの携帯でコメントしましたよsos
またご一緒しましょう。
★どんぐりさん

切り方、教えて頂きありがとうございます(^◇^)
ロッドスタンドの部品、欲張って4個も買ってしまったので
イロイロな切り方で試してみたいと思います!
是非、またご一緒させてくださいね<(_ _)>
ロッドスタンドと書けば・・・立てて置き、竿受けと書けば・・・横に置きですね。
私もチヌ釣りしてたときはクーラーの横に取り付けてました。
釣具店以外で売っているものを流用すると結構安上がりになるものってありますよね。近くにホームセンターナンバがあるので、防寒服やバッグはそちらを流用してます。(笑)
★NTY師匠

師匠、チヌ釣りもされてたんですね!
オールラウンダーですねぇ、カッコイイです\(^o^)/
私も師匠と同じく最近ネットでお買い物にはまってますが、
やはり既製品は手が出ませんでした。
師匠みたいに右手のリハビリにいきましょうかね?
私の場合は3つのボタンではなく、「海」ですけど...(^_^;)
ロッドスタンドですか!!
カッチョエエ~!ですねぇ。 笑

私はメバリングロッドは一本しか持っていませんので・・・汗

『男は黙って一本勝負じゃ~!!』
・・・・・・・・・・・・・・・・完全な僻みですな。 涙

★かっちんさん

かっちんさん、今はメバリングロッド1本だと思いますが...
チヌイングロッドがこれから増えるでしょう!
間違いないです、ハイ!
だって、あんな大物ひょいと釣りあげるんだもん。
やっぱロッドスタンド必要ですね\(^o^)/
エギングロッド等のバットが長いロッドはバットのケツが地面にどうしてもついてしまいますv-12
バットが地面につかない様にマスの様な受けをつけてやれば最高ですよv-218
まだ自分もやっていませんが、ワラベさんがやっていますv-219
またみんなでワイワイガヤガヤフィッシングしましょうv-221
★サトッちゃんさん

先日はどうもありがとうございました<(_ _)>
人生初のルアーでのタチウオ釣りがとっても楽しかったので
さっそくはまってしまいました。
サトッちゃんさんみたいにボコボコ釣れるように
これから腕をみがきたいでーす\(^o^)/

管理者のみに表示

