2017 07月 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09月

スポンサーサイト

--年--月--日

スポンサー広告



極小ジグ

2009年05月13日

今日、仕事から帰ったら一通の封筒が届いていました。
送り主は「魚神さん」です。



Image2371.jpg
封筒の中には丁寧なお手紙・ジグヘッドの詳細な作り方とともに
魚神さんオリジナルの極小ジグ・プラグ、そして神社の鈴が入っていました。



Image2391.jpg
とても丁寧にラッピングしてありました。




Image2431_convert.jpg




Image2501_convert.jpg
本当に小さいです。




Image2491_convert.jpg
極小です。




Image2441_convert.jpg
魚神さんのオリジナルプラグです。
上のプラグは中が空洞になっていて細やかな細工が施してあります。



Image2451_convert.jpg
神社の鈴も入っていました。
淡いピンク色で、振るとチリンチリンととっても良い音がします。



Image2461_convert.jpg
釣り専用バッグに付けました。
鈴のピンクとバッグの紫がとっても合っていてカワイイです。



魚神さんの細やかな作業にとても感激しました。
手作りの釣り具って、本当に温かいですね。
早速、次の休みに試釣行ってきます!
魚神さん、たくさんのジグ・プラグありがとうございました。
釣りにも是非ご一緒させてください!
Myタックル&リグ | コメント(18) | トラックバック(0)


コメント
JHちっちゃ-いですね。それでもつれるのは驚き桃の木です。私も最近キ-ホルダ-に鈴付けてます チリンチリン 物忘れが激しくなるじいさんにちかずいてるのかもです??
神社の鈴 素敵ですね~
間違いなく爆釣しますよ!

神社の鈴がピンク鯛ラバ~に見えちゃいましたe-454

実は今日 やっちゃいました。v-292
釣りおみくじで大凶(デカフグ)をNEWタックルの初魚としてしまいました。

深く反省・学習・修行して次回リベンジします。
今晩は~
試釣して見て下さいネv-237又 感想を教えて下さい、ボツボツ メバルシーズンが終りますネ、今シーズンは、ヒョットして間に合わないかも~~~?
★しまちゃんさん

私も初めて見たときあまりにちっちゃいんでビックリしました。
ジーっと見てみると、すごく細やかな手作業がしてあって、
またまたビックリしました!
こんなに小さいと、しまちゃんさんと同様に
どこに収めたか忘れてしまいそうです(^_^;)大切にします。

★きむさん

神社の鈴、風情があってとっても落ち着く音がします。
毎日、爆釣祈願したいです!
ホントよく見ると、鯛ラバに見えますね(^_^;)

今日の船釣り、ニュータックルでデカフグ釣られたんですね。
きむさん、大凶ではありませんよー!
私にはこれからでっかい魚が釣れる予感がしますよ d(≧∀≦)b
こんばんはー
ほんとにちっちゃいですねー
老眼の私には、糸が結べそうもありませんw
私もいつか、自家製ジグで魚を釣ってみたいです^^
★ピノキオさん

極小ジグありがとうございました<(_ _)>
次の休みに早速試釣行ってきます!
でも次の土日は雨かもしれませんので、カッパで釣行予定です(^_^;)
もう、メバル終わり始めてますね、先日山口のO島に行ったんですけど、
メバルよりもアジの方が多く釣れました。
梅雨まではメバルを求めて頑張りまーす!
★えぼちんさん

本当にちっちゃくてビックリしました。
人差指の1関節よりもまだまだ小さいです。
マネして作りたいですけど、
私にはきっとマネできない技だと思います。
私もいつか手作りの釣具で魚を釣ってみたいです\(^o^)/
アイテムがだんだん増えてきましたね。大事に使ってくださいよ。
オリジナルプラグ・・・どこかえ同じようなのをみたことあります。先日、スカパーでジャッカルがスポンサーの番組でバサーが同じようなのを使ってました。シーちゃんにいいかも。
★NTY師匠

アイテムが最近増えてきて、
この先「自分は漁師になるんじゃないか」と怖くなってきました(^_^;)
最終的に漁船も買ってしまいそうな勢いです。
このオリジナルプラグすごいですよー!中に細工がしてあるんですよー!
ジャッカルのプラグとは全然違うくてソフトなんですよー!
どうっやって作るんでしょうかねぇ?
手先が器用な人は、私、尊敬します!
師匠も指先がとっても器用そうですね。
3つのボタンで鍛えてあるからですかね??ウッシッシッ
このピノキオさんの極小ジグ以前から気になってました。ちいさいが故にメバルの吸い込みも自然なのでしょうかね。大事に使って下さい!
★英さん

ロングシャンクの針を買って自分でも作ってみましたが、
あまりの繊細な作業の為、私には作る事ができませんでした(ToT)
こんなにちっちゃいのにメバルが釣れるのって凄いですよね。
私もこの極小ジグでたくさん魚を釣りたいです\(^o^)/
魚神さん・ピノキオさんの極小JHですね!!
今週末の爆釣報告を楽しみに待ってますよ。

鈴・・・今度、私とコラボる事があったら
『俺は、赤胴 鈴ノ助だ!!』って自己紹介してください。 爆
★かっちんさん

かっちんさん今週末、雨ですよー!
土曜が50%、日曜が70%(ToT)
小雨ならカッパでいいけど、
ザーザー降りだったら休業になるかもです。

って、コラコラコラコラコラコラー! コラーッ!!
「俺」じゃなくて「私」です。ワーターシー!!女ですー!
「私は、赤胴 鈴ノ助でーす!」\(^o^)/
こんちは
メール送って
おきました
みてね!

ちなみに私、今晩、海に行く
ので、返信できないと思います
明日メールします
★じゅんさん

メール見ましたよー!
OKです。

今日も釣れたらいいですねぇ。
いってらっしゃーい(^o^)/
お疲れで~v-221
この前はどうもでしたv-237ピノキヨ師匠の噂のヤツですねv-237極小ジグはヤバイですよ。
先日のロッドスタンドですけど、どうしてもスタンドを取り付ける位置等でバットのケツが地面についてしまいますv-12それを阻止する為にマスの様な受けをつけてやるといいですよ!
まだ自分もやっていませんが、ワラベさんがやっていますよv-219
またみんなでワイワイフィッシングしましょうv-221
★サトッちゃんさん

お疲れ様でーす!
さっきまで釣り行ってましたが、極小ジグ本当にヤバかったです。
満潮前、入れ食いになりました。
着水後すぐヒットとかもありましたよー!

「マスの様な受け」今日DIY店に行って探してみますねっ!
今日はロッドスタンドがあってとっても快適な釣りができました。
色々と教えて頂きありがとうございました<(_ _)>
またいつかご一緒させてください。

管理者のみに表示

