2017 09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11月

スポンサーサイト

--年--月--日

スポンサー広告



めばるing KABURA

2009年05月17日

ブリーデンの「めばるing カブラ」をゲットしました!

Image2651_convert.jpg

春に発売と聞いていたので、ずーっと待ってました。
待望のブリーデンからのカブラです!
シンカーもついでにゲットしましたー!



Image2641_convert.jpg

最近カブラ使用率が高かったので嬉しいでーす。
メバル用に針が平ウチしてあって、しかもフッキングが良さそうです。
早く釣りに行きたいなぁ\(^o^)/
Myタックル&リグ | コメント(14) | トラックバック(0)


コメント
サビキカブラもイケてますよ。
私はこのシンカーは使ったことないんですが、ラインにチューブで固定するんですか?
私は節約のため、針金で作ってます(笑)
http://mebaru365.web.fc2.com/negakarikeigenhou.html
★NTY師匠

このシンカーはですねぇ、文字で表現すると少し難しいのですが...
ラインにウキ止めを通してシンカーを挟むようにして付けます。
ゴメンナサイ<(_ _)>これじゃ分かりにくいですよね。
何と言えば良いのやら...(ToT)あぁ、困ったぁ~。誰かー。

師匠の「針金でシンカーの手作り」って凄いですねぇー!
あのシンカーだと根掛かりしにくい。納得です。
しかも安いのが一番ですねー\(^o^)/
こんばんは~
ブリーデン、カブラまで出したんですね!全然知りませんでした^
一時期カブラにはまって、いろんなメーカーの試しましたが今はタックルボックスで眠っています(^-^;
釣れるといいですね、爆釣期待してま~す。

★えぼちんさん

デイメバルでカブラにはまっているので、丁度タイミングが良かったです。
でも今まではメバリング用とかではなくて
本場の土佐カブラを使ってました。
ブリーデンって私の心をよく掴んでいると思います(^_^;)

今のところ晴れ。
次の休みに早速使ってみようと思いまーす!
こんちはpochi co.さん
⑬のカブラ良さそうですね~
特にハリがいいですね!
細軸でメバルバリが付いてますな・・・たぶん
わたしいつも土佐カブラ使ってますが
軸が太いアジバリなので
フッキングが少し悪いような
気がします。
買ってみたいが、まだまだ、いっぱいあるので
pochi co.さんの使用ブロ参考にして、考え~~~よ!
★じゅんさん

ほしいと思ったらすぐに飛びつく「おこちゃま」でございます、ハイ(^_^;)
おこちゃまファミリー背番号3番でございます(^o^)/
1番と2番はあえて言いませんよ。クスクス。

私も土佐カブラを最近よく使っていたので今回のブリーデンの発売嬉しいです。
比べてみると、じゅんさん言うとおり土佐カブラは丸軸で
ブリのは平軸の細目になっているような気がします。
早く釣り行きたーい!

カブラ 夕・朝マズメ

飛ばし浮き付けて藻がある所を攻めて爆発釣果した覚えが。。。

いつカブラのテストに行くのかな?

リンク 名前に変更されたのですね。

そうそう 豚インフルで今週末からの関西方面への

娘の修学旅行延期にv-393 成りました。
★きむさん

メバル船釣りでカブラ使った時に爆釣しました。
すごいですよねー。土佐の伝統漁具。
あの緑の所が良いんですかねぇ?

リンク名前にしてみました。
でも、やはりブログタイトルの方が見栄えが良かったような...(^_^;)

娘さんの修学旅行延期、残念でしたね。
きっとみんな楽しみにしていたはず(ToT)




NTY師匠さんの質問ですが!
いろんな釣りをする私に聞いてよ!pochi co.さん
簡単に言えば・・・ウキ釣りで使う(からまん棒)ですね
ウキストッパーかな?
NTY師匠さん
フカセしないのかな~?


★じゅんさん

じゅんさん、ありがとう!
そうそう「からまん棒」です。
あのからまん棒の中の棒がシンカーなんですよね。
ありゃ、私が言うとまた複雑になってしまった(*_*)
カブラですか。。。
メバリング一年生の私は使った事がありませぬ。 涙
こうやって紹介されるといけんですな・・・
使い方も知らんのに欲しくなってしまった。。。汗

で・・・ワシのリンクの名前が違うって!!
木村拓哉に改名しましたんで・・・嘘爆
★かっちんさん

かっちんさんがキムタクなら、
わたしは倖田來未にしますよ!

あっ、でも、プロフィールの所、倖田來未に変えたら
くうちゃんファンにボコボコに叩かれそうなので今回はやめときます(^_^;)
小心者なもんで...。
13カブラ発売されたのですね。
普通のカブラでも釣れるんで、レオン師匠が監修したのなら尚更でしょうね。
インプレ待ってますよ。
★ソルTさん

あっ、ソルTさん!
コメント頂けると思ってましたー\(^o^)/
だってソルTさん、いつもブリーデンの記事をアップした時
コメント頂けるので、きっとブリーデンファンでは...と思ってました!
インプレ楽しみでーす\(^o^)/

管理者のみに表示
« 陽気 | HOME | 5/15の釣果 »

