2017 07月 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09月

スポンサーサイト

--年--月--日

スポンサー広告



大切にしているもの。

2009年05月21日

Image2671_convert.jpg
「空撮」ひろしまの海釣り です。




この「空撮 ひろしまの海釣り」は10年前に買ったもので、
かなり前の本だけど、今でも釣りに行く時は必ず見てます。
空撮してあると釣り場がとっても分かりやすいですねぇ\(^o^)/
10年前に思い切って買って良かったと思いました。




ふと本の裏を見ると初版と書いてありビックリしました(^_^;)
10年経つのって意外と早いですねぇ。




釣りにまつわる大切なもの、みなさんは何ですかぁ~?



日記 | コメント(16) | トラックバック(0)


コメント
確かに、買う時には勇気がいる価格ですね。
更に知らないエリアに行く時にはまた買ってしまう馬鹿です(自爆)
こんばんは!
大切なもの・・・・・・
命ですかね~~
自分の命そして魚の命
キープした魚は必ず食べるように
しています。
そしてリリースサイズ、食べれない魚は
優しくリリースです。

無駄な殺生はしない!
我ながら良いこと言うな~~~!

■ウルフさん

ハイ。若かりし頃の10年前は買うのに勇気がいる価格でした。
ちなみに今もです...(^_^;)

>知らないエリアに行く時にはまた買ってしまう

↑鳥取に行ったとき、私もあやうく買いそうになりました。
ふぅ、危ない、危ない(^_^;)
私はメバル専科という本です。
これでメバル釣りのノウハウをこれでお勉強いたしました。
http://mebaru365.exblog.jp/5005761/
■じゅんさん

素敵だぁ~!
じゅんさん、ええこといいますねぇ。
さすがっ!年の功っ!

私、大切にしているもの「本」って言っちゃった!
今から記事、「命」に書き直そうかな(^_^;)ウフフ


■NTY師匠

「メバル専科」っていう本、良いですねぇ~!
24年前でしたら、もう本屋さんに売ってないですよね。残念。

爺ちゃんが釣りの本たくさん買ってましたが、
餌釣りで面白そうな本がたくさんありました。
釣りの古本、大好きです!

こんばんは~
私も愛媛と高知の航空写真集3冊持ってます。
購入直後はよく見てましたが、すぐに見なくなりましたね^^
いまではネット上でも場所によりますが航空写真見れますしね^^

釣りにまつわる大切なものですか・・・・・
('';)ウーン ものではありませんが釣り場で人の迷惑にならないようにすることくらいかな
皆さん

書かれてる様に釣上げた魚
美味しく頂く事v-237
美味しくv-275

釣りに行くまでの過程と
釣り自体と食すをオモイッキリ
楽しみ 日々努力かな?
■えぼちんさん

うひゃー!
えぼちんさん、航空写真集3冊持ってらっしゃるんですね!
いいなぁ、いいなぁ\(^o^)/

そう言えば...
最近ヤフーとかでも「航空写真」って見れるんですね。
ハイテクな時代になってきました。着いていくのに必死です、ハイ(^_^;)

えぼちんさんの大切なもの。
私も迷惑にならないように頑張ります!

■きむさん

最近やっと私も釣りに行くまでの過程、楽しめるようになりました!
どうして今まで気付かなかったのか不思議です(*^_^*)

きむさんは「酒の肴」もブログにアップされてますもんねっ!

きむさんの釣りあげられた魚で「ハマチのズケ丼」
とっても美味しそうですよー!みなさんも是非。

↓きむさんの「ハマチのズケ丼」の記事です。(下の方)
http://jigging-kimusan.blog.so-net.ne.jp/2009-04-16
10年
海釣り歴10年以上なんですね!
私はその頃は淡水(黒鱒)のみで海釣りやるなんて思ってもなかったですよ。今は99.9%海釣りですが(笑)
■ソルTさん

10年と言ってもバスと同時進行していた
時期があるのでだいたい10年位だと思います(^_^;)歳とりました。

話は変わりまして、実はソルTさんの事が大大大好きなオヤッサンが
3名おりまして、是非一度お会いしたいと言ってました!
ブログなどもよく見てますよー!
「特徴を教えてくれ」とか言ってます(^_^;)無理ですよねぇ?
へぇ~、
この本って出版して10年になりますか!!
私も何時かは買おうって思ってましたが・・・ハァ~。。 

pochiちゃんは海釣り暦10年ですか!!
その10年前にはお爺ちゃんに鍛えらてたでしょうから・・・
20才で始めて10年+10年ってことは・・・えっ、今40才ですか!! 驚
■かっちんさん

もう10年ですよ、かっちんさん。
今出ている最新版は豊島大橋が架かっているのでしょうね(ToT)
時代の移り変わりをヒシヒシと感じまする。

って、コラー、ちょっと待てぃーコラコラコラコラコラコラーッ!ヽ(`Д´#)ノ

>20才で始めて ←勝手に20歳からと決めつけないっ!
>10年+10年 ←勝手に10年足さないっ!
>今40才ですか ←多過ぎですっ!
レディーに歳の事は聞かないっ!
↑↑レディーですっ!!(`Д´*)/

ないす一人ボケ突っ込み(^^;)

は、置いておいて、大切にしている物。
自分の身体。(技含む)
自分の道具。(これが無いと始まらない)
釣り仲間。(かなり大事かと)
色んな意味での釣り場環境。(ずっと釣りしたいしね~)

何故か参考資料の類は一つも持ってなかったり。
今ある腕や情報は我流と盗作で出来ています。。。
■ふくちゃん

>釣り仲間。(かなり大事かと)

↑うん、うん、私もそう思う。
 アングラーには2種類の人がいる事に気が付いたよ。
 気が付くキッカケをくれた「ふくちゃん」どうもありがとう<(_ _)>
 私も良いアングラーになれるように頑張るよー!!
 
 

管理者のみに表示
« 餌 vs ルアー | HOME | 陽気 »

