2017 07月 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09月

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告



―――ing

2009年05月24日

昨日は昼過ぎから出撃しました。
やはり土曜日ということでポイントには人がたくさん。
できるだけ人が少ない場所を求めて移動しました。



ワナワナポイントに到着。
まずはカブラでキャスト!

Image2701_convert.jpg
型は少し小さいけどメバル・アジが釣れました。




暗くなってから場所を移動。
同行者のチャ太郎クンが釣り始めて
満潮前になるとポツポツとpochi co.にもメバルが釣れ始めました。

Image2601_convert.jpg
極小ジグで良型が釣れました!
このメバルはとっても引きが強くてなかなか上がってきませんでした。




満潮直前・・・

Image2661_convert.jpg
24.5?? 25?? 
プハー、良型ゲットできましたー!!
重たかったのでロッドがボヨヨーンってなりました。

5月後半なのでメバルもそろそろ終わりかな?と思ってましたが、
元気のよいプリップリのメバルが釣れました\(^o^)/




潮止まりを迎えるとパッタリとメバルが釣れなくなって、移動。
次の場所ではお爺さんが街灯の下でサビキ釣りをされていて
小イワシとアジを釣っていらっしゃいました。
帰ろうとしたら「遠慮しんさんな、横で釣りんさい」と声をかけてくれたので、その横でキャスト。
釣りっていいですね、お爺さんとも釣りの話題で大盛り上がりでした。

Image2691_convert.jpg
小イワシといってもお店に並んでいるのより少し大きい?
この小イワシ達、小さいのに凄い勢いで、はしりました。
極小ジグで「小イワシング」楽しいですよー。


まだまだ釣れそうでしたが、雨でだんだん疲れてきたので
お爺さんにお礼を言ってここでストップフィッシング。



Image2681_convert.jpg




3魚種も釣れてとっても楽しい釣行になりました。
これからも旬の魚を求めて頑張りまーす\(^o^)/
メバリング | コメント(14) | トラックバック(0)


コメント
pochi coさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

25センチのブルーだと結構引いてめっちゃおもろいですよね!

イワシing?はじめて知りました^^
極小ジグなんでも釣れて、いいジグなんですねー
■えぼちんさん

ホント、メバルの引きって面白いですねー!
柔らかいロッドだったので釣り上げた時、ロッドがボヨヨヨーンてなりました(^_^;)

私もイワシング初めてです。
3魚種釣れたので、記事のタイトル「---ing」にしました!
えぼちんさんのブログタイトルに少し似てますねぇ(^◇^)
良型メバゲットおめでとうございます。私も昨晩から行ってました(^_-)
色んなーーーingを楽しまれたようで。極小ジグでいわしですか。イワシングですね。
■NTY師匠

ありがとうございます!
途中で雨が降ってきたので残念でしたが、
色々な人と話すことができて楽しい釣行になりました(^◇^)
いろんな魚釣られてますね~。極小ジグでイワシも釣れるんですか
?楽しそうですね。それに毎回毎回良型メバルも!
明日は、大事な!
テストも兼ねた
鯛ラバーで3時起床なのに
ドタバタありで
こんな時間。。。
明日は、船の上でi-196

鰯 刺身 唐揚げ つくね
などなど最高の高級魚ですよ!

おやすみなさい!
■英さん

色んな年代の方と話せて楽しかったです!
雨が降って休んでいると、オジサン「寒いじゃろ」って言って
可愛いボトルのブランデーを下さいました\(^o^)/
幅広い年代の人と釣りを通じて話ができるのって素敵ですねぇ!
■きむさん

きむさん、3時起きですか?
それは船の上で「グーグー」かもしれませんねぇ(^_^;)

小イワシは天ぷらにしました!
新鮮な海の幸、サイコーに美味しかったです。

船酔いに注意して下さいね。
気を付けていってらっしゃーい (^.^)/~~~
こんにちは~!

あじもメバルも・・メタボですね~
脂のりのりで美味そう~~~!
そんなことより
イワシング・・・・・(笑)
極小ジグとソリッド?での
コラボで成立する・・・マイクロフィッシングですね~!

イワシのてんぷら いいな~
居酒屋に行くと絶対たのむ大好物料理です
鮮度がいいから・・・うまうまだろうな~~~~!
■じゅんさん

お爺さんが撒き餌をしてくれたので
イワシングと言っても真下にラインをたらしておくだけで
ほとんどサビキのような状態でした(^_^;)
極小ジグ、何でも釣れちゃいますよー!

小イワシのてんぷら激ウマでした。
小イワシを狙って釣るのもたまにはいいかも\(^o^)/



イワシングですか♪
新たなるジャンル開拓ですね。 わたしも次回チャレンジしよ--。
 いいねIWASHI ING.

■しまちゃんさん

小イワシ、意外と引きが強くて面白かったです。
桟橋の所です。
小イワシのてんぷら美味しかったですよ!
ええなぁ~。。。 羨ましいっす!!
しかし、イワシまでジグで釣るとは・・・・参りました。。 汗

んで・・・
 M    M    M  
=∵=  =∵=  =∵=
pochiちゃん、大変じゃ~!!
猫が台所のイワシを狙ってるで。。
  
■かっちんさん

私も極小ジグで小イワシが釣れるなんて予想外でしたよー。
隣で釣りをしていたお爺さんは良型アジをバンバン釣ってました。
棚がちがったのかな??

 M    M    M  
=∵=  =∵=  =∵=

↑ って、3匹もかいっ??
あーっ、そういえば思い出した!
この前も猫にメバル取られたんだった。くそー!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。