2017 05月 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07月


--年--月--日

スポンサー広告



ループノット

2009年06月01日

魚神さんに「ループノットを簡単に結べる」便利グッズを頂きました\(^o^)/

090601_174152_convert.jpg
これです、カワイイ!



090601_174702_convert.jpg
ズームアップしてみると細い針金が...
ここがループを作るのに一番大切な所になります。




これがあると「超ぶきっちょ」なpochi co.でも簡単に
ループノットが結べるようになりました\(^o^)/



↓こちらはピノキオさんのループノット講座です
http://blog.livedoor.jp/katuyuki1/archives/2009-05.html#20090511
とっても詳しくて分かりやすいですよー!


090601_175038_convert.jpg
この様になります。


minimaruやジグヘッドなど、ループノットで結ぶと動きが良くなります。
試しにお風呂で泳がせたら、ルアーの動きが違いました。
みなさんも是非お試しくださいねー!
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)


コメント
こんばんわ
「ループノットを簡単に結べる」
便利グッツて自作?市販品?
ですか?
ループノットて初めて知りました。
勉強しま~す。

子供のスポーツ行事で
右足を負傷し。。。
釣りに少しの間行けそうにないです。
v-406v-409 
こんばんは
ベテランの皆さんはいろいろと試行錯誤して便利なものを作られますね! すばらしいです。
私は、めんどくさがりなのでスプリットリングにスナップで装着しちゃいます^^
ひぇ~~~
めがねっ子の私にゃ~~
無理だにゃ~~
よく見えませんもの
昔はよく見えたのになー!

これって老眼の始まり?

ひぇ~~~~~

pochi co,さんもそのうち・・・・・クックックッ
■きむさん

あらら、きむさん足を負傷って、ひどいんですか?
心配ですねぇ(*_*)
釣りに行けないのは辛いですよね。
早く治りますように<(_ _)>

ループノットの便利グッズはですねぇ、
魚神さんの手作りですよー!
これを頂いてからループノットを結ぶのが格段に速くなりました。
ルアーの動きも良くなってアクションの釣りをする時に
とっても重宝しそうです\(^o^)/
■えぼちんさん

凄いですよねー、手作りって\(^o^)/
しかも実用的でループノットが簡単に結べるようになりました。
これだと暗い闇夜でもヘッドライトで結べると思います!

私もいつか手作りの釣り具を作ってみたいですが...
なにしろぶきっちょな者で...(^_^;)
■じゅんさん

私も超ド近眼でございますよー!
コンタクトがないと歩けまへん(*_*)
でもでも、じゅんさんこのループノットならきっと簡単にできますよ!

>pochi co,さんもそのうち・・・・・クックックッ

↑ってか、コラー!じゅんさん!
じゅんさんはもう少しで老眼だけど、私はまだまだ近眼ですよー(´゚艸゚)∴ププッ
コラー、コラコラーッ!
書き間違えました。
右では、なくて左足太もも裏側
の肉離れv-409

接骨医院に通院中~今帰宅
5日の朝までに少しでも回復する様に治療に専念中
実は、5日から泊まりで出張
例の島へ仕事・仕事・・・
で打合せ&評価テストに行くんです。
■きむさん

5日から、例の島ですか、いいなぁ、きむさん!
じゃあ、左足を早く治さないといけませんねぇ。
5日までもう少しですが、焦らず治してくださいね。
でも肉離れと聞いただけで足がキーンと痛くなりますね(^_^;)
早く治りますように...。

以前、ピノキオさんのブログで紹介されていましたねぇ。。
私も最初は本気でマスターしようと見てたのですが・・・
・・・こりゃ~、私にゃ理解出来んですな。。 汗

で・・・私も目が薄くなって困ってますよ。
pochiちゃんも老眼ですか!
それじゃ~・・・
⌒◎^◎⌒ ←メガネをプレゼントです。 爆
■かっちんさん

私は目よりも記憶力が問題です。
1週間後に釣りに行ったら「ありゃー?」って...。
家でもボケ防止に練習しとこうと思います(^_^;)

> ⌒◎^◎⌒ ←メガネをプレゼントです

↑コラコラコラコー!
老眼、いらん、いらん、いらんーっ!!
自分のメガネがありますからっ!
ありゃ?どこに置き忘れたかな??

管理者のみに表示

