2017 03月 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05月

スポンサーサイト

--年--月--日

スポンサー広告



またまたアジング!

2009年09月27日

先週に続いて、またまた今週も夕方から
山口の上関にアジ釣りに行ってきました!


釣りをしたのは先週と同じ波止。
前回は暴風でやむなくサビキをしましたが...今回はアジングです。


波止に着くと先行者のオジサンが居ましたが、
「19時に帰るけん、そのあとここで釣りしたらいいよ」と言ってくれたので
隅っこで釣りを開始しました!


「隅っこ」と言ってもオジサンは波止の途中で釣りをしていたので
結果的にpochi co.は波止の先端で釣りができたのです。
ラッキー!イェ~イ v(^◇^)v


アジ4
最初のヒットはリリースサイズでした。
上あごにフッキングしてません、悲し(*_*) 



久しぶりのアジングのせいか...
キープサイズを5匹釣るのに2時間もかかってしまいヘトヘトになりました。

・・・と言うわけで...おうちゃく者のpochi co.は
またまたサビキを開始...ウッシッシ!



アジ1
ダブル。


アジ3
「南蛮漬けにするには大きい、塩焼きにするには小さい」ビミョーなサイズ。


アジ2
擦れ掛かりです(^_^;)






順調に釣れていたのに潮止まりを迎えると
アジングの相方もサビキのpochi co.もパッタリと釣れなくなりました。


潮止まり
寂しく浮かぶpochi co.のウキ...





怪我
おなかをケガしたアジがいました。
もっ、もしやタチウオがいるの?? (サーベルハンター持ってきてないよ)



潮が動き始めると、ボチボチ釣れはじめて
またまた楽しい釣行になりました(^◇^)



アジ釣果2
またまた南蛮漬けにしまーす!





アジング | コメント(10) | トラックバック(0)


コメント
アジ
こんばんは~
かなりの数、アジがつれてますねー! おもしろそう^^

自分はあんまりやらないのですが、たまにアジングしても悲しい釣果ばかりです^^
アッ、サーベルハンターも買ったまままだ使ってない…(;^_^A アセアセ
■えぼちんさん

山口県に釣りに行っているので「ガソリン代を稼がなければ...」
と、必死になって釣ってます(^_^;)
メバルも良いけど、「アジの引きも楽しい!」と
最近になって気が付きました(;^_^A アセアセ

私も買ったのに釣り場に持って行ってなくてまだ使っていないモノがたーくさんあります。
で、いつも、釣り場で後悔してしまいます (ToT)泣

アジ 釣りたいな~
凄い~出撃 アジ 
南蛮漬け美味いですよね。

タチウオもシーズン・イン近し
いつでも出撃出来る様に車に先ほどシーバスロッド他積み込み完了です。
昨日、今日と、運動会 準備&運動会でヘロヘロ
の中 ジグ製作してました。

3日 ハマチのリベンジに行ってきます。
■きむさん

きむさんの自作ジグに刺激を受けて、
船釣りには行けないというのに
ホログラムシートの貼り付けと
中古釣具店でケイタンジグ買ってしまいました(^_^;)
ブリスのもあったけど、ほしいサイズが無かったのであきらめました。
おまけにジグケースも買ってしまうというありさまです。

3日、ハマチのリベンジなのですね!
きむさん、ガンバレー!!

私のジギングのリベンジはいつになることやら(^_^;)
そういえばイカに専念しすぎて最近 アジ食ってないなあ。
アジ刺しまた釣りに行こうかな。
■NTY師匠

アジ、とっても美味しいですよー!
南蛮漬けサイコーです。
アジ刺しサイズは、多分私には釣れないと思います(^_^;)
おいおい・・・!! 汗
またまた、上関まで行きましたか。 笑
んで、ついにサビキングに目覚めたようですな。 

ワテも山陰止めて、大島へ行こうかのぉ~。
アジの南蛮も久しく食べてないし・・・・
ワカナって小さいと美味しくないんですよ。  涙
■かっちんさん

「妊婦はすっぱい物が食べたくなる」
↑これホントですよー!南蛮漬けブームきてます。
我が家では「アジ釣りに行こう!!」ではなくて...
「南蛮漬け釣りに行こう!!」の方が正しいかもしれません(^_^;)

なにしろ、アジングしている時間より、サビキしている時間の方が長いのだから、
れっきとしたサビキングですねぇ(*^_^*)アハハ
カルシウム
お久しぶりです。安定期に入り楽になりましたか?
子供の為に、沢山 カルシウムをとって下さい。

また お邪魔しますねぇ(笑)
■どんぐりさん

どんぐりさん、お久し振りです!やっと、釣りができるようになりました。
本当に釣りが出来る事っていいですねぇ\(^o^)/
これからも、のんびり釣りを楽しみたいです。
ヨロシクお願いします!

管理者のみに表示

