2017 07月 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09月

スポンサーサイト

--年--月--日

スポンサー広告



アジング・サバング・イワシング

2009年10月19日

昨日、恒例の上関に行って参りました!

昼過ぎに家を出て、夕マヅメ前に釣り場に着きました。





①
小さいけど、夕マヅメは1キャスト1ヒットの高活性。
うひゃひゃ、アジの引き、楽しいねぇ(^◇^)





アジの引きを楽しんでいると......

つ、ついに、pochi co.も大物ゲットかーっ!!!





イワシ
・・・と、思いきや...デカ藻にからんだイワシでした(^_^;)
小さいのに良く引きました。





薄暗くなると釣り人がみんな帰ったので波止を独占いたしました。


ふと海を見渡すと大きなナブラが...


試しにキャストしてみる・・・・・・





サバ
ビミョーなサバが立て続けに2匹釣れました。
何かに追いかけられていたのか?追っていたのかなぁ?
引きが強すぎてラインが切れるかと思いましたよー(@_@;)






前回よりもアジは少し大きくなっていたみたいで...

アジング①
こんなのや...




アジング②
こんなのや...




アジング③
こんなのが1キャスト1ヒットの入れ食いでした。
ビミョーなアジが粒ぞろい...(^_^;)アセアセ


でも、スーパーに行ったら、この位のアジが3匹で298円なんですよね、最近。
と言う訳で、おかずの分だけお持ち帰り。
サバは味噌煮、アジは南蛮漬けにしました!


昨日は3魚種も釣れて、楽しい釣行となりました\(^o^)/
サバの引き、サイコー!





話は変わりまして...

10月19~25日、オリオン座流星群が観測できるらしいです。

見えるのは、東の空、夜10時~午前4時頃。

昨日が新月だったので月明かりも無く最高の状態で観測できるらしいですよ。

2009年の極大は10月21日の23時ごろ活動がピークになると予想されています。



流れ星、たくさん見えたらいいですね。

「流れ星に何をお願いしようかなぁ」 ( *´艸)( 艸`*)ウフフ





アジング | コメント(16) | トラックバック(0)


コメント
上関釣行お疲れ様です
まだ、あじは微妙なサイズ
みたいですね!
もう少し、寒くなってくると
25cmオーバーが入れ食いに!

あと1ヶ月位でめばるシーズン
突入します
pochi co.ちゃん
用意はいいかな!

流れ星のお願いはやっぱり
尺めばるでしょう。
■じゅんさん

じゅんさんみたいに30オーバーのアジ釣りたいなぁ\(^o^)/
しかし、25オーバーが入れ食いなんて夢のようですねぇ。
上関に住みたいなぁ!
山口県民のじゅんさんが超うらやましいです。

あっ、アジングがあまりに楽しいので
メバルの事、すっかり忘れてますたょ(^_^;)
道具の用意でまたお金が掛かりそう...。

流れ星のお願いは、尺アジと尺メバルですよー!
↑よくばりすぎですな。

いや~、流石じゃ!!!
えっと釣っとりますなぁ~。。
そうそう、サバが釣れたでしょ!!

私も気分転換にO島に行ったのですが・・・・サバでした。 汗
しかし、この泥沼は何処まで続くのでしょうか。。。 
ブログタイトルそのままですが・・・トホホホホッ涙
■かっちんさん

サバ、すごい引きでしたよー!
陸に揚げてからも必要以上にバタバタして暴れるので
写真撮影に苦労しました。(ほとんどブレ)
でも、あの引きを知ったらサバイングにハマりそうですよ。

ありゃりゃ、O島もサバでしたか...
サバってたくさん釣れても料理に困りますねぇ(*_*)
楽しんでますね。
こんにちわ おはようです。
アジング・サバング・イワシングいいですね。

楽しんでますね。
美味しいi-277
ですよね。

何で食べられましたか?

我家の家族 奥様的には、アジの南蛮付けが
大好きなのでアジや鯖お土産が一番嬉しいみたいなんです。

話は、変わり
会社が助成金をもらう為の
休み・稲刈り休み ナント昨夜小6の娘
が発熱学校も昨日から他のクラス閉鎖

私は、会社規定により家族に新型が出ても
熱が下がり3日間自宅待機i-238

長期大連休に突入中~しました。

仕事も山山・・・・

釣りに行きたいが。。。
自宅待機してます

妊婦さんは新型かからない様に注意下さいよ!
会社は、産休中なのですか?

■きむさん

長期の休みといっても自宅待機は辛いですねぇ(^_^;)
釣りに行けたら嬉しいんですけどね。
休み明けの仕事が...考えると熱が出そうになりますよね。
娘さん、早く良くなりますように...。

アジの南蛮漬け、とっても美味しかったですよー!
妊婦だからすっぱいものが食べたくてついつい釣りに行ってしまいます。

私はつわりがひどかったので仕事は辞めました(^_^;)
つわりが治まった今は暇を持て余している為、
仕事を続けていれば良かったと少し後悔です。
でも出産って人生で何回もある事ではないので、
残り少ないマタニティライフを思いっきり楽しもうと思いまーす!

きむさんも新型インフルに気を付けてくださいねぇ\(^o^)/

ブログ村からきました。時々よまさせていただいています。

まずまずのサバでおいしそうですね。
引きを想像してしまいました。
■隠れバサーさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

サバ小さいのに引き、凄かったですよー!
危うくラインが切れそうでした。
隠れバサーさん、これからも宜しくお願いしまーす。

おひさし~
お久しぶりにコメント入れてみます。どうやら魚恐怖症も落ち着いたみたいで良かった(^^)

因みに私は鯖とかアジとか・・・釣った事無いよ!釣ってみたい・・・かもしれんけど、狙ったことが無い(^^;)今年はアジくらい釣ってみたいもんです。
各地で太刀魚が爆ってるみたいです。その気になったら行ってみましょ(^^)v

あと、リール。無事に出来たかな?迷ったら変になる前に連絡くれたら何とかできるかもよ~。
■ふくちゃん

おひさー!
ふくちゃん、リール無事終了したよ、ありがとです。
工具、電話の後ですぐに買いに行ったんよー。
オイル吹き過ぎて、リール持ったらちょっとヌルヌルするけどね(^_^;)アセアセ

昨日ね、22時からドライブのつもりで呉の釣り場に行ったんだけど、
ついでに倉橋最南端にも行こうということになって、
結局今日の朝マヅメまで釣りしちゃったよー(^_^;)
サーハンで小さいタチウオが釣れたよ。
釣り、サイコー!!(^◇^)


メリークリスマス
お久しぶだなぁ~
こないだデオデオでアンドウSに逢ったみたいやねぇ~(笑)
来年は家族も増え楽しみだなぁ~気をつけてなぁ~
メリークリスマスです!
■どんぐりさん

ひゃー!お久しぶりです。
アンドウさんも週末は釣り三昧だと言ってました\(^o^)/
最近はお腹がかなり大きくなったので、ボチボチしか釣りに行けませんトホホ
もう少しで連休ですね、釣り場でまたいつかお会いできるのを楽しみにしてまーす!
オッ?!
えかった~・・・・・
ポチちゃんが、生きとった!!  笑 
■かっちんさん

コラコラコラー!!
ブログは更新してないけど...(^_^;)
ちゃんと生きてますぅー!
人の事を勝手に故人にしない!!
かっちんさん、コラコラー<(`^´)>
おひさ~
元気ですか~
今 松山 西岡遊漁さんで
今年の釣り納めに向かってます~
寒波で厳しい~
見たいです
ですが
頑張って来ます。
■きむさん

きむさん、西岡遊魚さんで釣り納めですか~!
いいなぁ\(^o^)/
少し寒いけど、今日は一日中お天気みたいですよー!
たくさん釣って下さいね(^◇^)

管理者のみに表示

