2009 02月 123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 03月

スポンサーサイト

--年--月--日

スポンサー広告



同僚の釣果

2010年03月19日

どうもフロントです。
今回は会社の職場の、なか君と、はし君の釣果です。
二人は、4~5日に1回は、ジャンルを問わず、出撃している熱血アングラーです。


先週の木曜日、なか君の釣果の一部 (in能美)

メバル
デカいですね~!25オーバーは、なかなか出ませんよね~!
なか君に脱帽です! ペコリ。

この日は若潮でしたが、メチャクチャめばるの活性が高く、ライズもかなりあって、
ワームに1~1.5gのジグヘットで、表層付近で毎回のようにアタリがあったそうです。





さてさて今週は、火・水曜日と連続出撃したそうです。

まずは火曜日、
先週に続き、またまた能美に出撃したそうです。
この日は大潮の満潮が22:20分。
少し風が強く、なかなか思うようにキャスト出来なかったとのこと。

まずは、はし君の釣果の一部です。

カレイ
夕まづめ前に、投げ釣りで良型のカレイをゲット!!
この時期は「花見ガレイ」って言うのでしょうかねぇ~??



続いてナイトでは、シー様を初ゲットしたそうです。

しーばす
でけぇ~!78センチっ!!


しーばす顔
顔、でけぇ~!
かなりの時間、格闘したそうです。嬉しいでしょうね~!

しーばす持
はし君に拍手です! パチパチパチ~!!



一方の、なか君は、
先週のライズの状況から、前日にプラグ(メバペン目張)を購入しての釣行です。

そのプラグで、待望の一匹をゲットしました。

プラグでメバル
おめでとうございます。
以外にもなか君は、メバリングでのプラッキング釣法は初体験だったそうです。
ハマリますよ~!ワームとは違った楽しさがありますからねぇ~。

型は、いまいち小さかったようですが、ワームでもプラグでもコンスタントに釣れたそうです。



続いて次の日、水曜日も能美に出撃したそうです。(好きですねぇ~)
この日も大潮の満潮が22:53分で、満潮からの下げ潮狙いで入ったそうですが、
前日と同じぐらいの型がボチボチ釣れたそうです。

メバル2


今回は、デカメバルは出なかったですが、二人とも、初、初で楽釣になり、
なか君は、プラッキングにかなり病みつきになったようです。

なか君、はし君、釣果情報ありがとうございました。


メバリング | コメント(8) | トラックバック(0)


コメント
絶好調ですね
メバル
素晴らしい~

明かりがある所には
シーバス がバッシャバシャ言わしてイカベイトと
聞いてます。

明日、20日秀丸さんで
メバル&タイラバを
今年初 出撃予定~

天気が

なかなか
天気安定しませんね。
★きむさん
そうですか。明日行くんですか。
いいじゃないですか~。
天気、ヤバそうですね~

船メバルは、当分、ご無沙汰してます。でも、28日ジギングいきます。
捕れるかわかりませんが、釣果報告しますね。
何処に?
ジギング
今は長浜回りから
二神 情島 青物
絶好調ですね!

頑張って下さい

行きたい~
私リール
ダイワに入院中
行かれません

羨ましい!
★きむさん
山口、大島(恵比寿丸)から佐田岬、伊方沖と聞いております。
前回、14日が強風で出れず、今回リベンジするらしく、
それに、誘われましての参加です。

ジギング、三回の素人ですから、
何も解りましぇ~ん。
色々、教えてください。
頑張って下さい。
釣行前はワクワク
おじさんに成っても気持ちは小学生坊主の遠足行くのと同じ会社の先輩がでお迎えに来る1時間も前に目が覚めてます~

恵比寿丸さんから
出船了解です。

昨年、K量販店CMの
釣り番組で出られてましたかね~

佐多岬、伊方海域、夏以外いつもですから前回油断した私見たいにならん事が1番かな~

ジグは基本ゴールドとシルバー シートとセミロングかな~
釣れてる人のシャクリを真似る 釣れてるタナ リールの巻き量 とジャーク。。。。などなど
えらそうに書いてます。

が、我々『心技体』メンバーが、blogを書いてます。それを見てもらえば
その時期の伊予灘釣果情報と状況がよ~わかりますよ!
釣れてたら毎週、誰かが
海に出てますから
今がまさしくそう
私のblogにもリンクしてます。
特に師範の。。三平太。。。blogは読んで損は無し下手なジギング雑誌よりです。

機会があれば
ご一緒したいですね~
沢山釣り上げてジギングにハマっちゃて下さい

では、準備し出撃します~
★きむさん
機会があれば、ご一緒したいですね~。
しかし、まだまだ勉強不足で、ご一緒するなんて10年早いですわぁ!
それまで、勉強しときます。
ジギング準備
こんにちわ
ブログへの書き込み
コメントありがとうです。

300gは重いよ。
来島やクダコで使うぐらいです。
本気でジギングやる気!に成られたかな?
それまで大事にとって置きましう。

1日中300gをシャクリ上げるには、
それなりの道具と腕力が無いとe-447

今度、行かれる
佐田岬、伊方沖なら潮にも場所にもりますが、100g~アッテ200gのショートとセミロングとロングぐらいでOKですよ!
根掛かりもさほど無いハズ
ショート・ジグの早い動きにヤズが
ロングのゆっくりした動きにハマチ以上が定番です。

底が取れれば出来るだけ軽いジグが疲れなくて良いですよ。
時合と掛けてからと魚〆る力取っておかないとね
1日シャクリ上げるので。。。

後は、ジグ 赤金とオレンジ金と黒金が今度行かれる時の定番です。

最初は、お金が掛かるのでシルバーとゴールドジグを重さ色々買い
100円ショップで7色ぐらいの
油性マジックを買いその日釣れる
カラーに塗ります。
タチウオもメバルサビキも同じですよ!
私のバッカンには、いつもマジックが入ってます。

昨年 3月に 行かれる所で黒金のブリスで鰤取りました。

私のわかる範囲であれば何でも
微力ながら情報提供しますよ。
以前 奥様が @yahoo.co.jp
のアドレスからジギングのことで
質問されて来てました。
そのアドレスへ私の携帯アドレスを
メールして置きます。

27日頑張って下さい。

★きむさん
ありがとうございます。
勉強になります。
とりあえず、週末、頑張ってみます。

管理者のみに表示
« ジギング | HOME | アフター »

