2017 03月 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05月


--年--月--日

スポンサー広告



28日メバル船釣り決定!

2009年02月17日

ずっと行きたかったメバルの船釣りに、やっと、やっと、行けることになりました。

去年の年末から予約を何度もしてたのに、毎回風雪とか波浪で出船できなかったんです。
自然には逆らえませんからねぇ。
安全第一ですもんね。
仕方ない、仕方ない。

毎回お世話になっている釣り船「瑞龍」船長さんの話によると...
15日に尺メバルがバンバン釣れて好釣果、
28日はそのお客様のリクエストで、夜出船しますとのこと。

28日は中潮、満潮が00:02分。
夕方16時に出船なので時間帯もベスト。
うわぁ、楽しみ。釣れそーぅ

メバル船釣りの時は、ベイトリールにPEラインを巻いて
三本針(餌)で釣るんですけど、フロロやナイロンと違ってPEの感度が抜群なんです。
陸釣りの時とは違って、おもりでテンションがかかっているからライントラブルも無いし、
伸張度が限りなくゼロに近いので、魚が餌に喰いついた瞬間ブルブルッとして
船もやっぱり良いと思うのですよ。

ショアもオフショアも良いとこたくさんありますね。

海釣り・釣り船予約サイト「釣割(ちょうわり)」スクロール地図で釣り船検索!
日本最大の釣り船予約サイト「釣割」です。
近くの釣り船が検索できます。
お気に入りの釣り船、みつけて下さいね。
是非どうぞ。

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)


コメント

管理者のみに表示

