2017 03月 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05月


--年--月--日

スポンサー広告



ジギング

2010年03月29日

どうも、フロントです。


昨日は、この遊魚船「NAKAMARU」で三回目のジギングです。
100328_061557_convert_20100329225142.jpg
廿日市ボートパークより、午前6:30分の出航。
ポイントの佐田岬、伊方沖までは約2時間半の長旅です。




100328_092103_convert_20100329225352.jpg
9時過ぎからの開始です。
自分の場所は左舷中央。
魚探には良い反応は出てますが、
潮が動かず、なかなか口を使ってくれません。




開始から1時間後、右舷の人にやっと初ヒットがきましたが、
「残念!!」外道のエソでした。




その後すぐ自分にもヒット。
引きも重みも間違い無く青物だぁ~!
船上、初の青物~!
船長もタモを用意。






100328_110940_convert_20100329225710.jpg
がっかり。
ゲ、ゲ、ゲの外道の、でかエソでした。






その後、原発前に移動。
100328_100643_convert_20100329225535.jpg
ここも良い反応が出てますが、なかなかヒットしません。




30分後、トップで若い兄ちゃんが87センチブリを釣りあげました。
船上初の青物~。




その後、当たりも無く元の場所へ移動。




他船を見ると、ほぼ全員の竿が曲がってます。
期待が掛かります。




すると「NAKAMARU」も次々と連続ヒット!




自分も待望のハマチをゲットしました!
100328_133434_convert_20100329225817.jpg
うれすぃ~~い。



そのひと流しだけで時合いが終わり、当たりは無し。



またまた移動、長浜方面へ。
しかし、まったく当たり無し。
あまりの激渋に船長1時間残業するも変化なしで、17時納竿となりました。




いやぁ~今回は、あまりの激渋でしたが、ハマチ1本ゲットし、
お土産が出来てホッとしました。



100328_191631_convert_20100329225953.jpg
みんなの釣果です。





帰って、拓海と記念撮影です。
100328_205038_convert_20100329230101.jpg
「どっちがおおきい??」
ハイ チーズ!




不器用な、カックン、カックンのシャクリで
今日は、肩から腕が筋肉痛でした。(笑)

また、頑張ります。
船釣り(ジギング) | コメント(12) | トラックバック(0)


コメント
祝・青物GET
祝・ハマチ GET!
おめでとうです。
やりましたね。

あら~
息子とのツーショット
ヤッチャイマシタネi-179

すぐに息子が釣る魚より大きくなりますよ。
息子より大きい魚を釣るには、松方大・大先輩に付いて行くしかないi-189

★きむさん
なんとか、一本だけGETできました。
せめて、息子の「両手にハマチ」ぐらいは、いけるかと思ってましたが。
甘かったです。

息子に負けないぐらいのが、釣れ続くよう頑張ります。
こんにちは~
何か聞き覚えのある地名ばかりが出てきて愛媛の方のブログみたいな気がしますw
ハマチ1本釣れてよかったですね~♪
1本とボーズじゃ雲泥の差ですもんね^^
こんばんは フロントさん
ハマチ げっちゅ 
おめべとうございます。

ジギングで釣れない時間が長い場合
本気で心が折れそうになりませんか?
私、想像するだけで
未だにジギングデビューすることが出来ません・・・(泣


★えぼさん
ありがとうございます。

たったの1本でした。
ド素人なんで。
リベンジで、また行かせもらいます。
★じゅんさん
確かに釣れないと辛いっすね。
ジギングに限らずですが、
でも、見てても、どうしょうも無いので、
とりあえず、投げるしか無いっすねぇ~!

あと、同じポイントを何回も往復するのも、辛いです。
でも、信じるしかありませんねぇ。
お久しぶりデス。厳しかったみたいですね。


リーダーのノットはジギングに限らず必要なので、自分で出来る様に練習しましょうね!

また、ご一緒出来たらいいですね!
★ユズさん

そうなんです。激渋でした(涙)

次までには、リーダーのノット、練習しときます。

また、ご一緒しましょう。
良いかたのハマッチじゃないですか。
我が子より大きいんと違う?笑

今度はデカイ鯉がいりますね(爆)
★NTYさん

ありがとうございます。
なんとか、息子よりデカイの捕れました。

次はメバルで、2匹並べても勝てないので、
3匹で勝負してみます。(涙笑)

こんにちは
いや~ハマッテますね~!
極めて偏った釣り(てか、釣りキャンプ)しかしないCUB主から見たら、船からのジギングなんて、未知の世界です(笑)極めてください!自然や、仲間との交わり、釣果を気にしない釣りの世界もいいものですよ!
■CUB主さん

はじめまして\(^o^)/
CUB主さん、コメありがとうございます! pochi co.です。

釣りキャンプ、とーっても楽しそうですねぇ。
我が家でバーベQをたまにしますが、
CUB主さんみたいに釣りも一緒にできたら
もっともっと楽しいでしょうねー(^◇^)

これからも宜しくお願いしまーす!!



管理者のみに表示

