2017 05月 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07月

スポンサーサイト

--年--月--日

スポンサー広告



昨夜の釣果

2010年05月26日

どうもフロントです。


昨晩、行って来ました。


潮は中潮
満潮 20:26  干潮 2:29


風が強く、波も高く、天気も怪しい状況でした。


ポイントに到着したのが18時、。
暗くなるまでの間、いつものカブラで、いつものチビメバル。
メバル⑤





暗くなった頃に、ワーム(ガルプ)に変え
すぐに、ボトム付近でヒット!
メバル①




しかし、すでに潮止まりで、しばらく応答なし。



ワームをテンプトやママワームに変えながら
少しずつ、キープ!
メバル②



潮が動き初め、プラグに変え
メバペンやミニマルを試すが、まったく応答なし。



0時ごろ、とうとう雨が、待機か続投か悩みましたが、
雲の動きが非常に速く、すぐに止むと判断。
30分ほど、雨に打たれましたが、その後はなんとか。
でも、風は止みません。



その後、
ワームに戻し、干潮前に、なぜか連続ヒット!




メバル③
本日、最長の24.5センチ



朝マズメが近ずくにつれ、だんだん当たりがなくなりました。

5時前に、まったく当たりが無くなりストップフィッシング。



メバル④
今日は、メバルばかりで、
アジは何処へ!
回遊魚は解りましぇ~~ん。

メバリング | コメント(12) | トラックバック(0)


コメント
こんばんは

今年はばかりで
なかなか天気安定
しませんね

アジはこれから
釣れだすのかな~?
★きむさん

そうですねぇ~
天気のせいか、
海の中も少し、いつもと違うような?

もう時期、梅雨になりますし。

アジは??
ってか
魚??です。


こんばんは~
まだメバル釣れてるんですね^^
しかも大量に!
僕もそろそろメバリング行ってみようと思っていますが、こちらはいい情報が入ってきません(;^_^A アセアセ
★えぼさん

こんにちわ^^

まだ、なんとか釣れてるみたいです^^
梅雨メバルになるのかなぁ??

でも、場所によっては、そろそろ終わる所も
あるでしょうねぇ。


まだ、イケると思います。
行ってみてください。
こんばんは フロントさん

夕マズメから朝マズメまでですか~!
体力すごすぎです

メバルですが、この時期になると潮にもよりますけど、
メバルが浮きにくく、なってきますよね~
今からはガルプを使って、
ボトムをネチネチ攻撃・・・・
これしかないかな!

アジとは言え、さすが回遊魚ですね
アジは私もホゲてしまいました。
大漁ですねv-218
こちらは行けども行けども量も質もイマイチです(TT)
今度技をご教授下さいませ(笑)
★ふくちゃん

いえいえ、とんでもございません。

来月あたり、刀狩りでも、ご一緒しましょう。


流石ですねぇ~。。
この時期に・・・・
このサイズを数釣るなんて。。 参りました!!

私は、メバルちゃんは諦めました。 涙
★カッチンさん

いや~まだメバルいけそうですよ。(?)

例年なら、私も諦めてますが、
場所によっては、まだイケるかも?です。

梅雨メバル、脂のってますよ。
★じゅんさん

じゅんさんの言われた通り
メバルまだイケそうです。
場所にもよると思いますが・・

いまからは、底ネチ攻撃ですか。
解りました。それで攻めてみます。
初コメさせて頂きました。
めっちゃ良型のメバル、いいですね。
これからもお邪魔してよろしいでしょうか?
★ふじやすさん

ふじやすさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
返信遅くなってごめんなさい。パソコンのメンテをしてました。

最近は釣りに行っても「トホホ」な釣果ばかりです。

これからも宜しくお願いします!

管理者のみに表示

