2017 07月 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09月


--年--月--日

スポンサー広告



久しぶりの釣行

2010年11月19日

どうも、かなりご無沙汰してます。  フロントです。


ブログ、ほったらかしですいません。


昨夜、久しぶりの釣行です。
最近、かなり寒くなり、タチウオ&そろそろメバル狙いで行ってきました。


夏に、タチウオ用として購入した、
Major Craftの激安ロッドの入魂も兼ねての釣行です。



最初に、タチウオポイントの前に、
いつも行っている、メバルポイントで、調査開始

まずは、カブラで1投目・・・



        2投目・・・



        3投目・・・ 


応答無し!  (涙)

        4投目で、やっとヒット、それもかなりの重さです。




上がって来たのは、アジの25㎝弱のサイズでした。
このポイントで、アジは初だったので驚きです。


しかし、敷石の間に「ボテッ!」
行方不明でキープならず!


その後、

全然バイトも無く、30分ほどで、諦めました。 (涙)



そして、タチウオポイントへ・・・

先釣者が3名いましたが、挨拶をして

いざ、入魂開始です。

まずは、DAIWAのサーベルハンターで、
     
    1投目・・・


    2投目・・・


    3投目・・・ 

       
    
       ・・・



       ・・・

応答無し!(涙)


15分ぐらい経過し、
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・  



    12投目で、やっとヒット。
     
    入魂完了です。


101119_003457_convert_20101119190906.jpg


しかし、あとが続かず、リグをチェンジ。


初登場の

ジグヘッド(カルティバAX)  
     +
エコギア(パワーシャッド)を使用し、

1投目すぐにバイトがあったが、

ヒットならず!




その後は、サーベルハンターWオレンジで

ボチボチと


101119_032451_convert_20101119191101.jpg


101119_022810_convert_20101119191033.jpg


101119_014957_convert_20101119191003.jpg






朝マズメに期待をしたが、

まったく応答無し(涙)


マズメ前に終了。





本日の釣果

101119_114544_convert_20101119191135.jpg







真っ昼間から 乾杯

101119_132425_convert_20101119191307.jpg


メバリング | コメント(12) | トラックバック(0)


コメント
こんばんは~
タッチーいっぱい釣られてますね^^
質問なんですが、サーハンにはライン直結ですか?それともワイヤー付けるんですか?
Re: タイトルなし
ありがとうございます。

すみません。ご無沙汰してます。


自分は、ワイヤー使ってます。
某店では、市販の中で一番細い、#49です。

何か他に、良いアイテムが有れば教えてください。


いつも、ブログ見てますよ。
えぼさんは、かなりレベルが、高くて着いていけませんが、
からり、勉強になります。
参考にしてもらっています。
おぉ~!!
御久しぶりですね。
子供さんにpochiちゃんも元気ですか?

タッチー君が沢山・・・・ええのぉ。 笑

そのタッチー君で宴会とは・・・
実は・・・
私も昼間から宴会しとります。 爆
 
久しぶり
釣り行かれてますがな・・・

太刀魚これからどんどん
美味くなりますね。
機会タイミングあえば行きましょう~
Re: タイトルなし
ありがとうございます。

ご無沙汰してます。

ポチコもチビも元気にしていますよ。

昼間から、自分が釣った魚で、一杯・・

              二杯・・

              三杯・・  


いや~最高ですよね 爆

Re: タイトルなし
ありがとうございます。

ご無沙汰してます。

タチウオ、本当に美味しかったです。
ポも喜んで食べてました。


まあ~、料理人(ポ)の腕、6割
生きの良さ   、4割と言う事にしときますが。


次は、いつ行けるやら?
元気しとるみたいですね~(^^ゞ

太刀魚行きたいけどなかなか仕事が片付かんで行けてません。行く気になったら仕事・・・の繰り返し中です。

ワインドもやってみたらいかがでしょ?(^o^)
ちょーしんどいけどっ(>_<)
スクスク育てるか?
久しぶですな。皆さん元気そうで何よりです。

太刀魚いいね(^_-)

昼から(^^)/▽☆▽\(^^)羨ましいです。

Re: タイトルなし
■ふくちゃんさん

お久し振りです。

そうですか。釣り行けて無いですかぁ・・・残念!

ワインド!無理!無理!
巻くだけのルアーしか出来ません!

都合が合えば、また行きましょう。
■どんぐりさん

ありがとうございます。
ご無沙汰しています。

久し振りに、釣りに行けました。

そろそろ、三人で
釣りデビュー&復帰を考えています。(笑)
主婦に子育てに忙しかったことでしょうね。
これからは3人連れで釣りにいかないといけませんね(笑)
頑張って!!
Re: タイトルなし
■NTYさん

コメ、ありがとうございます。

ここ一週間、体調不良で家族みんなDOWNです!
三人で、冬の夜釣りは、まだまだかな!

NTYさんも、お体に気をつけて、
楽しい釣りをしてくださいね。

管理者のみに表示

