2017 07月 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09月


--年--月--日

スポンサー広告



魚が嫌いになりました (^_^;)

2009年06月28日

いつもコメントをくださっているブロ友の皆様、
更新が当分ご無沙汰なのにpochi co.のブログを見て頂いている方々、
いつもありがとうございます<(_ _)>
久しぶりの更新になりました。



ギックリ腰、完治いたしました\(^o^)/
ご心配をおかけしました。



pochi co.更新をサボっている間に...
あんなに大好きだった魚たちが、
なんと大嫌いになりました。



これは大変なことです。
釣りにはとっても行きたいのに魚が大嫌い?!
困った(*_*)




その理由は...




これです。

090628_184648_convert.jpg

はい。赤ちゃんを授かりました。



...と、言うわけで...
しばらくpochi co.は「大好きな大好きな釣り」に行けなくなってしまいました。




そのかわりと言ってはなんですが、
相方の釣果をブログにアップしとうと思います!



pochi co.の調子が良くなったら、
でっかいお腹をかかえて、釣りするかもです(^_^;)



それでは、とってものんびりな
更新になっていくと思いますが、これからも宜しくお願いします。



日記 | コメント(19) | トラックバック(0)



ループノット

2009年06月01日

魚神さんに「ループノットを簡単に結べる」便利グッズを頂きました\(^o^)/

090601_174152_convert.jpg
これです、カワイイ!



090601_174702_convert.jpg
ズームアップしてみると細い針金が...
ここがループを作るのに一番大切な所になります。




これがあると「超ぶきっちょ」なpochi co.でも簡単に
ループノットが結べるようになりました\(^o^)/



↓こちらはピノキオさんのループノット講座です
http://blog.livedoor.jp/katuyuki1/archives/2009-05.html#20090511
とっても詳しくて分かりやすいですよー!


090601_175038_convert.jpg
この様になります。


minimaruやジグヘッドなど、ループノットで結ぶと動きが良くなります。
試しにお風呂で泳がせたら、ルアーの動きが違いました。
みなさんも是非お試しくださいねー!
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)



大切にしているもの。

2009年05月21日

Image2671_convert.jpg
「空撮」ひろしまの海釣り です。




この「空撮 ひろしまの海釣り」は10年前に買ったもので、
かなり前の本だけど、今でも釣りに行く時は必ず見てます。
空撮してあると釣り場がとっても分かりやすいですねぇ\(^o^)/
10年前に思い切って買って良かったと思いました。




ふと本の裏を見ると初版と書いてありビックリしました(^_^;)
10年経つのって意外と早いですねぇ。




釣りにまつわる大切なもの、みなさんは何ですかぁ~?



日記 | コメント(16) | トラックバック(0)



ロッドスタンド

2009年05月12日

先日、ドングリさんにお会いした時、
前から探していたモノ発見しました。
そして、教えて頂きました!



「既製品もあったけどちょっと高い。でも穴を開けるのもイヤだぁ~!」
その悩みを解決してくれたのが...



Image2331_convert.jpg
コレです!DIY店に売ってました。



「リールと、ロッドをこれ以上傷つけたくなかった」というわけで
ロッドスタンドがほしかったのです\(^o^)/




Image2311_convert.jpg
くっつけるのはこのクーラーボックスです!





Image2321_convert.jpg
とりあえず、この側面につけたいと思います。



ロッドによっては入らないモノもあると言うことでしたので
試しに全部のロッドを確認すると、フィネッツァ君のみが入りませんでした(*_*)



というわけでロッドに当たる部分をヤスリで削り、
裏に強力両面テープを付けました。




Image2341_convert.jpg
取り付け完了です!




Image2361_convert.jpg
実際にロッドスタンドに立ててみました。



フィネッツァ君も、新入りのツインパ君もこれには安心した様子です。
pochi co.も一安心です。



ドングリさん、皆さん、分かりやすく部品名・品番など教えて頂き、
本当にありがとうございました<(_ _)>
無事、完成しましたー\(^o^)/

日記 | コメント(20) | トラックバック(0)



瀬戸内 釣り物語

2009年04月29日

RCCテレビ 「瀬戸内 釣り物語」が今日、
4月29日(水)祝日 午後2:55~3:52
に放送されますよ!

Pockinさんが広島・愛媛のポイントをアナウンサーと釣行。
デイメバルと夜釣りで波戸から鯛を狙われるそうです!

もう一つの釣行はジギング船。
な、なんと先日pochi co.が乗った「恵比寿丸」さんで青物を狙うらしいです。
↑らしいですと言ってもpochi co.はすでに釣果を知っているのですが、ウフフ。

放送が楽しみですねぇ。

RCCのサイトです↓
  http://www.rcc-tv.jp/09tsuri.htm



ローカルネタでごめんなさい<(_ _)>
日記 | コメント(14) | トラックバック(0)


« Prev | HOME | Next »

