2017 05月 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07月


--年--月--日

スポンサー広告



初釣りー!!

2010年01月04日

昨日、初釣りに行ってきました!

と、言っても、フラ~っとなんとなく出かけたので、

持って行ったものは必要最低限の道具のみ。

クーラーは持って行きませんでした。





そうそう、ついにpochi co.は妊娠10カ月となりまして...

初釣りにして臨月フィッシング

大きなお腹で波止の先端に上がる事もできず...

倉橋をブラブラしましたが、結局、いつものポイントへ(^_^;)






1キャスト1ヒットの入れ食いでしたよ...


メバル①
チビが...(*_*)トホホ



メバル②
チビ!!


メバル③
ガルプに替えてもチビ


メバル④
またまたチビ!!


メバル⑤
チビ
しかも、pochi co.と同じ妊婦ならぬ「妊魚」! ヤンママか!?





潮の流れが緩やかになったらビミョーなメバルがポツポツ釣れました。

メバル⑥
19センチでした(^_^;)



20.jpg
20センチ。 だけど妊魚。




チビメバルばかりだったけど昨日も楽しかったでーす!

pochi co.のおなかの子が産まれるまで、あと1回くらいは釣りに行けるかなぁ?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


メバリング | コメント(10) | トラックバック(0)



―――ing

2009年05月24日

昨日は昼過ぎから出撃しました。
やはり土曜日ということでポイントには人がたくさん。
できるだけ人が少ない場所を求めて移動しました。



ワナワナポイントに到着。
まずはカブラでキャスト!

Image2701_convert.jpg
型は少し小さいけどメバル・アジが釣れました。




暗くなってから場所を移動。
同行者のチャ太郎クンが釣り始めて
満潮前になるとポツポツとpochi co.にもメバルが釣れ始めました。

Image2601_convert.jpg
極小ジグで良型が釣れました!
このメバルはとっても引きが強くてなかなか上がってきませんでした。




満潮直前・・・

Image2661_convert.jpg
24.5?? 25?? 
プハー、良型ゲットできましたー!!
重たかったのでロッドがボヨヨーンってなりました。

5月後半なのでメバルもそろそろ終わりかな?と思ってましたが、
元気のよいプリップリのメバルが釣れました\(^o^)/




潮止まりを迎えるとパッタリとメバルが釣れなくなって、移動。
次の場所ではお爺さんが街灯の下でサビキ釣りをされていて
小イワシとアジを釣っていらっしゃいました。
帰ろうとしたら「遠慮しんさんな、横で釣りんさい」と声をかけてくれたので、その横でキャスト。
釣りっていいですね、お爺さんとも釣りの話題で大盛り上がりでした。

Image2691_convert.jpg
小イワシといってもお店に並んでいるのより少し大きい?
この小イワシ達、小さいのに凄い勢いで、はしりました。
極小ジグで「小イワシング」楽しいですよー。


まだまだ釣れそうでしたが、雨でだんだん疲れてきたので
お爺さんにお礼を言ってここでストップフィッシング。



Image2681_convert.jpg




3魚種も釣れてとっても楽しい釣行になりました。
これからも旬の魚を求めて頑張りまーす\(^o^)/
メバリング | コメント(14) | トラックバック(0)



5/15の釣果

2009年05月16日

夕方から出かけました。



最初のポイントはボチボチでした。



この日のメバルはよく根に潜りました。
フグが多くなりましたね。


Image2511_convert.jpg



Image2591_convert.jpg



Image2521_convert.jpg



その後、何か所か周って
最終ポイントでサイズは少し小さかったけど、1キャスト1ヒットの入れ食いになりました。

「極小ジグ」ってすごいですねぇ。
あんなに小さいのにちゃんとフッキングしましたしバッチリでした。
着水即バイトの時もあり、楽しかったです。
梅雨まであと少しですが、メバリング満喫したいでーす!
メバリング | コメント(10) | トラックバック(0)



必殺仕事人

2009年05月04日

先日のにっくきシーバスを退治すべく、行って参りました!

え~、結論から言いますと...



Image2131_convert.jpg
シーバス仕留めたった!          ...ミミちゃんが(^_^;)

pochi co.は、タモのお手伝い。

えぇ、えぇ、危なかったですよ、唇の皮一枚でした。

このシーバスはオフトの「ロック あばれん棒」オレンジ色でゲット...ミミちゃんが。

それにしても、よく仕留めたなぁ。

いつも優しいミミちゃんが「必殺仕事人」みたいな顔してました。コエー!






pochi co.も負けてはいられません。



Image2111_convert.jpg
ほい。



Image2091_convert.jpg
ほい。



Image2081_convert.jpg
ほい。



Image2141_convert.jpg
ついでに、ほい。

↑この人、とっても色がキレイでたっぷたぷでした。
 でも名前が分かりません。
 この人だぁれ??


メバリング | コメント(18) | トラックバック(0)



昨日の釣果

2009年05月01日

pochi co.は今日から連休です\(^o^)/
うれしいなっ、うれしいなっ!

ということで、昨晩から釣りに出かけました。



最初のポイントではすさまじい巨大なライズが...。
なんじゃこりゃー??


とりあえずキャスト!


ピチピチピチピチピチピチ。
ライズの正体は...小イワシの大群でした。
いつまでたっても小イワシしか釣れない。・゚・(*ノД`*)・゚・。



少し移動して、次の場所では珍しく1投目からヒット!
ドラグが出る程の強い引きで、
もしや新記録達成なるか?!と期待しましたが...。

Image1931_convert_20090501171242.jpg
24.5センチ。
ふとっちょ!

あう~っ、記録更新って、とっても難しいですねぇ 。。。ρ(-ω- ) イジイジ



風が強くなったので移動。
満潮まで残り1時間、流れが速い場所でキャストすると。
明らかにメバルではない引き、ドラグもジージー。



間違いない「シーバスだぁ!」



ラインはフロロの2ポンド。

「ゼェー、ゼェー。」

えらいこっちゃ >ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ< えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!



同行者のミミちゃんが遠くでタモを用意してくれている。



えらいこっちゃ >ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ< えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!












「パチン!」......。





えっ?! いま何とおっしゃいました??

「パチン!」ですと?

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!



悔しいので再びチャレンジ。


(省略) ←どうなったかはご想像にお任せします。





さあさあ、メバル。
pochi co.はメバルを釣りに来たんですから...。


満潮前。
メバル怒涛のラッシュ!
Image1941_convert_20090501181245.jpg
こんなのや...


Image1911_convert_20090501181032.jpg
こんなの。


Image1971_convert_20090501181522.jpg
並べてみました。



あまりにも楽しくて、時間を忘れてました。

気がつけば... ありゃ、夜が明けた (@_@;)


家に帰ってメバルを見ると
Image1991_convert_20090501181546.jpg
わぁ、たくさん\(^o^)/

今日はpochi co.もミミちゃんもザクザク釣りました。


もう、こんなこと二度とないだろうなぁ。
なにか悪いことが起きなければいいけど...(^_^;)


最近スランプが続いていたので、とっても楽しかったでーす!

メバリング | コメント(24) | トラックバック(0)


« Prev | HOME | Next »

