2017 09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11月


--年--月--日

スポンサー広告



アフター

2010年03月07日

こんにちわ\(^o^)/
はじめまして、相方のフロントです。
アフター中の、pochi co.ちゃんに代わって、ブログデビューします。
これからもボチボチブログupしますので、よろしくお願いします。




久しぶの釣行です。
金曜日の夜、雨が降り出す前にと思いながら、
アフター明けの、めばる君をゲットしに、いつものポイントへ


まずは、
カブラ+シンカーのスプリットから
いきなり、一投目からキープサイズ ゲットー  
Image0321_convert_20100307125424.jpg



しかし、後が続かず、リリースサイズ連発しながら、チョビチョビと
Image0331_convert_20100307125549.jpg
キープサイズが


22時すぎに、早くも雨がーー

海面がライズのような??雨のような??

とりあえず、プラグをキャストして、糸ふけをとると、
いきなり、すでに重たい!
着水一発だぁー
Image0341_convert_20100307125643.jpg
キープサイズを
リッジ35F改で、ゲットー

  
しかし、これまた、後が続かず
プラグの出番が遅すぎた様だ!
反省!


で、車内で、しばし休憩
すでに、ビショ濡れで体力も怪しくなってきました。

潮は満潮、潮止まり!


止めるか続けるか、葛藤しながらも
次は、いつ来れるか分からない!


雨が小降りになった所で
再びプラグをキャスト

すると、目の前でバシャー 
ヒット!
重たい! ジー! ジー!
慎重に、慎重に

しかし、ここで痛恨のバラシ

がっかり


その後、プラグで当たりは無く
カブラでは、リリースサイズばかり!

残念! ギブアップ! 


家に帰って、プラグを見ると
なんと、なんと
フロントフックがポッキ!
100306_214302_convert_20100307125311.jpg
メンテ不足です。
反省!

100306_171920_convert_20100307124207.jpg
今回の釣果です。

100306_180353_convert_20100307125141.jpg
胃の中にこれが入ってました。


次は、いつ行ける事やら!
メバリング | コメント(12) | トラックバック(0)



2010年1月19日

2010年02月25日

ブログをサボッている間「どうかなぁ~?」と覗いてくれた皆様、
ご報告が大変遅くなり申し訳ありません。
ご心配をお掛けしました、そしてありがとうございます!




1月19日
3268gの元気な元気な男の子を無事、出産しました。
予定より10日も早かったのに充分な大きさで産まれてきてくれました。
出産は2時間59分の超スーパー安産でしたが、
pochi co.が出産直後に大量出血してしまい、
入院中はしばらくフワフワした世界を彷徨っていました...が、無事生還しました。
もう少しの間、家でゴロゴロ過ごし身体を回復させつつ、
赤ちゃんとの生活に慣れていく予定です。



拓海くん
  はじめまして、 拓海 (たくみ) です!



この子が大きくなった時も、今と同じように瀬戸内海でたくさん魚が釣れるかなぁ?
自然を大切にできる子になってくれるかなぁ?
お父さんみたいに優しい男の子になってほしいな。




あっ、そうそう、タイトルにもありますが、1月19日ってpochi co.の誕生日だったんです。
誕生日に出産で苦しむなんて夢にも思ってなかったですが、
「生涯最高の誕生日プレゼント」になりました!




釣りに復帰するまでは、
相方の釣果やpochi co.の「仕掛けの内職」などをボチボチUPしていきます。
子供っていくつ位から釣りできるの?
来年あたりか???

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
日記 | コメント(18) | トラックバック(0)



初釣りー!!

2010年01月04日

昨日、初釣りに行ってきました!

と、言っても、フラ~っとなんとなく出かけたので、

持って行ったものは必要最低限の道具のみ。

クーラーは持って行きませんでした。





そうそう、ついにpochi co.は妊娠10カ月となりまして...

初釣りにして臨月フィッシング

大きなお腹で波止の先端に上がる事もできず...

倉橋をブラブラしましたが、結局、いつものポイントへ(^_^;)






1キャスト1ヒットの入れ食いでしたよ...


メバル①
チビが...(*_*)トホホ



メバル②
チビ!!


メバル③
ガルプに替えてもチビ


メバル④
またまたチビ!!


メバル⑤
チビ
しかも、pochi co.と同じ妊婦ならぬ「妊魚」! ヤンママか!?





潮の流れが緩やかになったらビミョーなメバルがポツポツ釣れました。

メバル⑥
19センチでした(^_^;)



20.jpg
20センチ。 だけど妊魚。




チビメバルばかりだったけど昨日も楽しかったでーす!

pochi co.のおなかの子が産まれるまで、あと1回くらいは釣りに行けるかなぁ?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


メバリング | コメント(10) | トラックバック(0)



アジング・サバング・イワシング

2009年10月19日

昨日、恒例の上関に行って参りました!

昼過ぎに家を出て、夕マヅメ前に釣り場に着きました。





①
小さいけど、夕マヅメは1キャスト1ヒットの高活性。
うひゃひゃ、アジの引き、楽しいねぇ(^◇^)





アジの引きを楽しんでいると......

つ、ついに、pochi co.も大物ゲットかーっ!!!





イワシ
・・・と、思いきや...デカ藻にからんだイワシでした(^_^;)
小さいのに良く引きました。





薄暗くなると釣り人がみんな帰ったので波止を独占いたしました。


ふと海を見渡すと大きなナブラが...


試しにキャストしてみる・・・・・・





サバ
ビミョーなサバが立て続けに2匹釣れました。
何かに追いかけられていたのか?追っていたのかなぁ?
引きが強すぎてラインが切れるかと思いましたよー(@_@;)






前回よりもアジは少し大きくなっていたみたいで...

アジング①
こんなのや...




アジング②
こんなのや...




アジング③
こんなのが1キャスト1ヒットの入れ食いでした。
ビミョーなアジが粒ぞろい...(^_^;)アセアセ


でも、スーパーに行ったら、この位のアジが3匹で298円なんですよね、最近。
と言う訳で、おかずの分だけお持ち帰り。
サバは味噌煮、アジは南蛮漬けにしました!


昨日は3魚種も釣れて、楽しい釣行となりました\(^o^)/
サバの引き、サイコー!





話は変わりまして...

10月19~25日、オリオン座流星群が観測できるらしいです。

見えるのは、東の空、夜10時~午前4時頃。

昨日が新月だったので月明かりも無く最高の状態で観測できるらしいですよ。

2009年の極大は10月21日の23時ごろ活動がピークになると予想されています。



流れ星、たくさん見えたらいいですね。

「流れ星に何をお願いしようかなぁ」 ( *´艸)( 艸`*)ウフフ





アジング | コメント(16) | トラックバック(0)



釣具屋めぐり

2009年10月04日

昨日は、広島市内に「釣具屋めぐり」行ってきました。



買った釣具
何か所か回ったけど、結局1つの釣具屋で購入しました。



ライン
定価2500円のところ、特価で1250円! や、安いっ!



リーダー
YGK海藻ハリス0.8号。リーダーです。




がまかつ
がまかつのコブラ29。
次の新バージョンでは500円に値上がりする為、多めに購入しました。



シャッドテイル
お店の人のオススメ。イワシグロー(シャッド)です。



アジリンガー
レインズのアジキャロスワンプ。




釣具屋で買い物が済んだら、そごう広島店に行きました。
本館9階催事場では、「北海道の物産と観光展」で
人がごった返して歩くのが大変でしたよー!
蟹豪快弁当・揚げたて男爵カレーパン・行者にんにくぎょうざを買いましたが、
長蛇の列で、買うまでに相当時間が掛かりました。



その後、相方が「献血をしに行きたい」というので
近くの献血ルーム「もみじ」(広島県赤十字血液センター本通出張所)へ。
献血ルーム
スナックコーナーでは、飲み物・お菓子が自由に食べられます。
広島県ではO型血小板成分献血が不足しているらしいです。
残念ながらpochi co.はA型、しかも妊婦。
完璧に役立たずです(*_*)



3か月おきに定期的に献血をしている相方は献血マニアです(^_^;)
相方は、400mL献血をしました。


どこかで尊い命が輸血で救われますように...。
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)


« Prev | HOME | Next »

